Posted by at

2010年02月23日

お知らせ。

今週末、2月26日(金)・2月27日(土) は
私ノラにとって、izumi.でのグランドフィナーレにも関わらず、
家庭の事情により、
17時で終了させていただきます。

何卒、ご了承くださいませ。

なお、25日(木)の予約は埋まりました。





  


Posted by rakuru at 10:39お知らせ

2010年02月04日

立春にご報告。

みなさん、昨日の節分ではしっかり豆をまきましたか?
旧暦でいうと節分は、大晦日。
そして立春の今日は年始めになります。

この年初という、この機会に、私事ですがちょっとご報告させていただきます。

実は、私の旦那さんが4月から東京の大学に就職することになりまして、
3月半ばに家族で東京に戻ることになりました。

ということで、私、ノラは2月27日(土)をもちまして
izumi.を辞めることとなりました。

みなさま、大変お世話になりました。

もちろん、東洋治療院izumi.は、院長がおりますから、
これからも変わらず診療しておりますので、
ご安心下さいませ。

ただ、私の後に入ってくださる鍼灸・マッサージ師を現在探しているのですが、
未だみつかりません。
どなたかいらっしゃらないですかね〜。

今でしたら、私が懇切丁寧に、引き継いたしますよ!
お気軽にお問い合わせください(笑)。

10年前の3月に、羽田から福岡空港に降り立ち、
その足で城南区役所に行って婚姻届を提出して始まった、
ノラ夫婦の結婚&福岡生活。

知人や親戚もいない、ここ福岡で結婚して、子供を産んで、
病院で鍼灸治療したり、盲学校で教えたり、開業したり・・・。
たくさんのことを福岡で学ばせてもらいました。

「この10年間、福岡の土地と人々に勉強させてもらっただろ〜。戻ってきなさい〜。」
と、いうことなのかな〜。なんて思っています。

izumi.で治療をするのも残りわずか。
しばらくは患者さんと向き合って濃い時間にしていきたいと思います。

ブログは2月いっぱい更新します。
よろしかったら、懲りずにお付き合いくださいませ☆
←これ、開業当初に
魔法の看板屋さんのロンベルクさんが描いてくれた看板の似顔絵(笑)。

「こんなに顔、丸くない!!」って私、ブリブリ文句いってましたけど、

今改めてみるとずいぶん可愛く描いてくれてました(笑)。
ありがとうね☆  


Posted by rakuru at 14:16お知らせ

2009年12月28日

年末年始のお知らせ。

いよいよ年の瀬も迫ってまいりました。
みなさま、忘年会続きで体調崩されていないですか?
さて

東洋治療院izumi.の年末年始の診察は

年内診察 : 平成21年12月29日(火)17時まで

年始診察 : 平成22年 1月 4日(月)10時より


とさせていただきます。
ご迷惑お掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

さてさて、約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました。
ブログを開けども開けども、たこばす(株)さんの乾杯の写真だったですね(笑)。
長い間、たこばす(株)さんにこのブログの留守を預かっていただきました~。
どうもありがどうございました☆

この1ヶ月、私は仕事の忙しさでブログの更新を滞らせていたというよりは
ノラ旦那にしっかり寄り添うために自粛しておりました。

私の人生の相方、ノラ旦那にとってこの年末には
福岡へ鍼の研究をしに来たこの10年間を、ある意味問われるような
非常に大事な審査がありました。

そのため、約1ヶ月前から、彼の精神状態は緊張のピークを迎えていたので
この局面は私がしっかり彼を支えないといけないと思い、
数々のお誘いや交流をお断りして、仕事と家庭だけに向き合う1ヶ月を過ごしておりました。

精神的に非常にしんどかった1ヶ月でしたが
その甲斐あってか、お陰さまで先日、彼はその審査を無事通過しました。

人には、がむしゃらに勉強しなきゃいけない時、がむしゃらに仕事に打ち込む時、
がむしゃらに子供と向かい合う時、がむしゃらに誰かを支えないといけない時・・・
がむしゃらにやらなきゃならない時があると思います。

そのど真ん中にいる時はしんどいけれど、やったぶん、後で振り返ると
得る物もたくさんありますね。

今、ようやくすがすがしい気分になっています。

そんな訳で、ブログも再開します。ただ、条件付きで・・・。

今回からコメント欄を消させていただきました( ノω-、)

えっとですね~~ノラ旦那曰く、私のコメント返しは少々品がないらしい・・・。

そおかな~~??そおかな~~??
若干腑に落ちないのですが、身近な人がそういっているならコメントを控えます・・・。

まあ、そんなこんなありますがこれからも夜露死苦!!

・・・品がないかな~~、ブツブツ・・・。

  

Posted by rakuru at 12:27お知らせ

2009年09月19日

労働と育児のハザマで。




今日もめちゃめちゃいい秋空です。。。
こんな日は家の中にこもっているのはモッタイナイですね。

さて、当治療院は休診日を日曜・祭日とさせていただいております。
ということで、 明日20日から23日までを休診日とさせていただきます。

ご迷惑お掛けします。。。
患者さんとの最近の会話は

「正直こんなに休み、いらないですよね~」

「そうそう!休み明けの仕事を考えると連休なんて2日ぐらいでいいのよ~」

「こないだお盆休みもらっちゃったばかりなのに・・・休んでばかりで気が引けます。。。」

でも、国の経済活性化の為に連休を謳歌したほうがよろしいのかな???
んぢゃ遠慮なく、我が家は志賀島まで海鮮丼でも食べに行っちゃいますかあ~と思ってた矢先、

←写真の彼が、今朝から熱ボーンッ↑↑

昨日、保育園の仲のよいお友達が
A型インフルエンザにかかったそうで・・・。

現在、旦那が病院に連れて行っておりますが、
予約時間から4時間たってもまだ連絡来ず。
ヒヤヒヤ・・

ワーキングマザー・ノラの現在の心境としては

“連休中にぶつかってよかった~!!”
この大型連休に感謝しております・・・

あれ?さっきまで休みいらないですよね~とか言ってたのに。  

Posted by rakuru at 13:51Comments(14)お知らせ

2009年08月04日

夏季休診のお知らせ

まことに勝手ながら、夏季休診期間を下記のとおりにさせていただきますのでご案内申し上げます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程お願い申しあげます。



夏季休診日
2009年8月13日(木)~16日(日)

※8月17日(月)より通常診療です。


・・・皆様はお盆はどのようにお過ごしの予定でしょうか?

私は子供たちもいないので、この期間に仕事の本でも読んで有意義に過ごしたいというのが理想ですが、

たぶんダラダラ過ごしてしまうのでしょう・・。

自律心のないノラです。  
タグ :夏季休診


Posted by rakuru at 14:16Comments(24)お知らせ

2008年12月12日

年末・年始のお知らせ

年の瀬も押し迫ってまいりました。ご多用のことと存じ上げます。

さて、東洋治療院izumi.の年末年始の診療は、下記のとおりとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします。




年内診療   平成20年12月30日 17:00まで
年始診療   平成21年 1月 5日 10:00より


・・・ところで皆さんはお正月はいかがお過ごしのご予定でしょうか。
私、ノラは例年だと旦那の実家の長野県野沢温泉村で豪雪のお正月を迎えますが、
今年は帰らず九州のお正月を味わいたいと思っています。


素敵なクリスマスを・・・・

素敵なお正月を・・・・

一足早くお祈り申し上げますface01
  


Posted by rakuru at 15:37Comments(5)お知らせ