2008年10月07日

人間臭く・・・

おー、いててて・・・。

昨日の行きつけのカフェで起きた惨事から身体じゅうアザだらけのノラであります。
皆さんも一度は経験があると思いますが、一人ですっ転んだ時って痛みよりも恥ずかしさのほうが上で、
とにかくその場からいかにスムーズに立ち去ろうかばかり考えますよね。
私もいっそ気を失ったフリでもしようかと考えましたが(笑)、そんな小芝居で救急車に運ばれちゃったり、おおごとになるのもなんだったので、すくっと立ち上がってさささーっと帰りました。
で、治療院についてからよくよく足をみたらすんごいことになってました。

その後、帰宅すると旦那には
「おまえは治療家のくせに自分で応急処置もしてないのか!」と叱咤され、
心優しいノラ息子には足の傷を見せたとたん
「うわっ、ごめん、僕、見れねえ・・・。」とその場を立ち去られてしまいました・・・。

・・・お陰で、また少し人の痛みを理解できるようになったと思うノラです。

話は変わりますが、緒形拳さんが亡くなられましたね。
ほんとに昭和の名優でしたね。
私は5歳のときに父に連れて行かれて観た映画「鬼畜」が緒形拳デビューだと思います。
5歳の子に「鬼畜」を観せる親って凄いですよね(笑)。
父は子供に家族愛とかヒューマニズムをみせたかったらしいです。それにしても斬新過ぎる。
おかげで、あまりのリアルな恐怖に今でも映像を鮮明に憶えてます。

それにしても、緒形拳さんの笑顔には味があったなあ。
緒形拳さんはすごーく人間臭い役者さんで、それが私達の心をとらえたんでしょうね。

人間臭さって、かっこ悪いようだけど、それによって人の心を緩ませる素敵な才能のような気がする。
よしっ!んじゃ、私もこれから人間臭い鍼灸師でいきますわface02








同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。