2008年10月11日

アロマです。

こんにちは、ノラです。

先日は治療院内をちょこっとだけご紹介しましたが、雰囲気が少しは伝わりましたでしょうか?

前回の記事に『アロマを焚いたり・・・』と書いてましたが、実は10年前にJAAのアロマコーディネーターという資格を取って、当時、勤務していた鍼灸接骨院でアロママッサージをしていたりという過去もあるんです。
なんでも、首をつっこむんですね。
今は、勉強会にたまーに行くぐらいで、もっぱら個人的に楽しむだけなので、皆さんに何か知識を提供できるほどではございません。

治療院では、設備上、アロママッサージはしていないのですが皆さんに五感でリラックスしていただきたいので、アロマを焚いております。

アロマオイルはいわゆる純粋なアロマオイルは、ぶっちゃけ私自身が飽きてしまい(笑)、今はフランスのsenteur et beaute社という香水の会社のフレグランスオイルにハマッていて、それを使用しております。
その中でも「コットンリネン」というオイルが洗いたての洗濯物のような香りでグーです。天神だったらキャトルセゾンさんとか、アクタスさんに置いてあったかと思います。

で、アロマバーナーは電気じゃなくて、火なの。
火を燃やすことで消臭作用も期待しまして。

へんなところにこだわりと押し付けの多い、A型のノラです。


同じカテゴリー(治療院のこと)の記事画像
新人さん♪
お部屋
こないだ彼が来てた理由。
静寂をご提供。
においフェチ
かっこよくなりました。
同じカテゴリー(治療院のこと)の記事
 鍼灸&リフレ&アロマ (2010-04-05 18:02)
 新人さん♪ (2010-03-30 13:34)
 お部屋 (2010-03-05 19:15)
 プロフェッショナルって。 (2009-03-28 13:55)
 こないだ彼が来てた理由。 (2009-02-03 14:23)
 静寂をご提供。 (2009-01-19 16:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。