2008年12月03日

人間らしい過ごし方

人間らしい過ごし方一昨日の新聞を読んでいたら・・・

10:31 ウォーキング
13:30 散髪
17:40 本屋で買い物
18:18 お寿司屋で家族と夕食
20:23 自宅へ

普通のお父さんの日曜日じゃん、と笑ってしまいました。

首相とはいえ、普通の人間ですものね。
休息が必要です。

古代の人は、よく一週間を作って、7日目を安息日と考えたものだなあと、
特に仕事をしてから思うようになりました。

平日はいつも決まった時間に起床し、仕事をこなし、決まった時間に就寝し、
7日目に休息を取り、自分の心と体を休ませる。

これを毎日たんたんとこなすことがホントは体にとって一番よい過ごし方なんだと思います。
しかし、現代社会はそうはいかないですよね。

時間に追われ、片付かない仕事に追われ、「忙しい」という漢字の通り、
こころを無くした状態で働いている方が多いです。

都会こそ、鍼灸マッサージを必要としている人が多いんではないかな、
私たちが治療院をあえて福岡の中心に開いた理由はそれです。

体が悲鳴をあげている、そう感じたら是非、生活の中に東洋医学をうまく利用してみてくださいface01

最初、笑い話のつもりが、最後は熱くなってしまった・・。
いつもの悪い癖。




同じカテゴリー(治療院のこと)の記事画像
新人さん♪
お部屋
こないだ彼が来てた理由。
静寂をご提供。
においフェチ
かっこよくなりました。
同じカテゴリー(治療院のこと)の記事
 鍼灸&リフレ&アロマ (2010-04-05 18:02)
 新人さん♪ (2010-03-30 13:34)
 お部屋 (2010-03-05 19:15)
 プロフェッショナルって。 (2009-03-28 13:55)
 こないだ彼が来てた理由。 (2009-02-03 14:23)
 静寂をご提供。 (2009-01-19 16:18)

この記事へのコメント
最後はあつくなる。  いいじゃないですか~(笑)

でも、たしかに、ほんと普通のお父さん(笑)
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年12月04日 09:55
あゆ姉&ぽよこ様

あ、おひさしぶりぶりでーす!
オフ会おつかれさまでした♪楽しかったですよお。

私もアツけりゃ、周りもアツイ人ばかりが集まります。
ロンベルクさんとか・・・。
Posted by ノラノラ at 2008年12月04日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。