2008年12月13日

彼の前世は・・・

彼の前世は・・・うちの小2のノラ息子君。

たびたびブログでも
彼には「昭和のにほひ」漂うみたいなことを書いてましたが、
その色がだんだん濃くなってきております。

先日、息子が筆箱の鉛筆を削っていて、それをみた旦那が、
「おまえ、こんな短い鉛筆じゃ、字も上手く書けんだろう~」と指摘。

彼の前世は・・・ほとんどの鉛筆が3cmサイズ。
すると、「でもね、パパ、知ってる?鉛筆キャップを後ろに挿せばほ~ら、ぎりぎりまで使えるとよ~(ニヤッ)」
みたいなとても倹約家みたいなことを言ってみたり、

はき古して限界まで穴が空いてしまった靴下を捨てる時には、
しみじみ「ありがとうございました~」と
万感の面持ちでごみ箱に捨てたりと、
行動を見る限り、前世は戦時中のかたかな?と思わせます。

昨日の朝、一人寝坊をしたノラ息子。爆発した頭で開口一番、

「うわ~、今日の占い、見過ごした~、ねえ、僕、何位だった?」

「えーと、確か10位じゃなかったかな?ちなみにママは1位でした~!」

「おお~すげえ~、やっぱり『早起きは三文の得』だねえ~。」と

親の子供じみた自慢に、大人な発言で感心されました。


あと数年経ったら「人間万事、塞翁が馬。」とかいいそうな気がして怖いんですけど。


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
こんちわ!

将来大物になる事を予感させられますね・・・それに比べてうちは(涙
Posted by 百笑百笑 at 2008年12月13日 12:52
百笑さま♪
 はじめまして!コメントありがとうございます♪
よくいいますよ~。「大物」感はどうかな~、物を大事にする「御年配」感はありますが(笑)。
百笑さんのブログもこれからちょくちょく覗かせていただきますね~。
Posted by ノラノラ at 2008年12月13日 15:26
“御年輩感”(爆


こちらこそ、よろしくです
m(__)m
Posted by 百笑 at 2008年12月13日 15:31
昭和のにほい(笑)


でも、大物の予感がしますよ(^_-)b
Posted by たこばす at 2008年12月13日 17:53
>たこばすさん
ないって!ないって〜^_^;!
「大物」感なら、今なら私のほうが欲しいなあ。
どんな患者にも振り回されない「大物」感(笑)。
Posted by ノラ at 2008年12月13日 20:23
ノラさんから大物オーラを感じますよ~。私が患者として行ったら、笑いすぎて筋肉痛になって帰ることになりそうですけど・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月13日 21:51
チャーガさん♪
 泣いちゃいそうなこと言わないでくださいよ~。
チャーガさんはいつもいいトス返してくれますよね~。
まさに『福岡のベッキー』だな(笑)。
・・・うーん、私は『福岡の関根勤』への道は遠いな。
Posted by ノラノラ at 2008年12月13日 23:23
ノラさんより、

大人だ^^
Posted by yoitomake at 2008年12月15日 16:00
>yoitomakeさん♪
うげっ(+_+)、なんでばれたんだろ〜、すごい不思議だ(?_?)。
ヨイトマさんはきっと霊視能力があるんだな、うん、違いない。
Posted by ノラ at 2008年12月15日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。