2009年01月08日

2009年ブレーク予想

子供の間で流行ってるものや、子供が妙に執着してるものって、
結構その年の流行になりますよね。

で、身近な5歳のノラ息子がハマっているものを観察してみると。
2009年ブレーク予想これよ、これ!
“将棋崩し”をしているんじゃなくて“ピラミッド”です。

も~ここ最近は、テレビの特番や、
『インディ・ジョーンズ』の影響をもろ受けて、
「ピラミッド、ピラミッド・・・」
将棋をやってても
いつの間にかピラミッド作っちゃったみたいな。

「ピラミッドには階段ピラミッドというのと~」とか
「エジプトピラミッドのほかにローマピラミッドというのがあって~」とか
私にうんちくたれるわけ。
「なんだか仏像マニアのみうらじゅんみたい・・。」と私が冷やかしても
おかまいなし。・・・わかるわけないか。

ほかには、こないだ図書館に行ったら
『こども図書本検索機』の前で一人検索していた息子。

のぞいてみると・・・
『おーどりー』  検索0件
・・・「ないねえ」
『ないつ』  検索0件
・・・「ないねえ」
『おーどりーとないつ』  検索0件
・・・「やっぱりないかあ」

今年のブレーク予想は
「ピラミッド」「オードリー」「ナイツ」ですねicon97



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
ho--ho--!!!!


あけましておめでとうございます★  今年も時々現れますのでよろしくです(笑)
Posted by ぽよこ at 2009年01月08日 12:20
ぽよこしゃん♪
 きゃあ~~!あけおめで~~す♪
ぽよこさんとこにコメント入れたくてもいつも満員御礼ムードだからコメントできなくて(笑)。
 今年もよろしくです!!今年はお会いできたらいいな。
Posted by ノラノラ at 2009年01月08日 12:29
実は私もピラミッドにハマってます!特番観ましたよ3本くらい(笑)
これはブレークの予感?
Posted by iriekiriek at 2009年01月08日 19:52
>iriekさん♪
ホ、ホントですか!?
iriekさんもハマッてるなら、ブレーク確実ですね(笑)。
それにしてもピラミッドは男心をくすぐるんだなあ。
Posted by ノラ at 2009年01月08日 20:46
なんとかヒロシ探検隊なら大好きだけど(^m^)




暗いトコは苦手だから。



オイラ、ピラミッドの中には入れない(≧▼≦)ノ
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月08日 22:06
はじめまして、佐賀で整体をやってる整体師 フジイといいます。

本当に子供って何にはまるか予想がつかないですよね。(^^;)

ちなみに、うちの3歳の息子は、僕の影響でマイケル・ジャクソンにはまってます。(^^)
Posted by 整体師 フジイ整体師 フジイ at 2009年01月09日 10:17
たこばすしゃん♪
 「川口浩探検隊」でしょ?えっ?たこさんはそんなミドルエイジなの?
写真若く見える~!あ、もちろんあの信楽たぬきじゃなくてね(笑)。

フジイさん♪
 はじめまして!コメントありがとうございます!
佐賀で整体をやられているんですか、厳しいご時世ですが一緒に頑張りましょうね~。
で、マイケルジャクソンですか!80年代の大スターですよねえ。
スリラーのPVとかセンセーショナルでした~。あの頃が一番かっこよかった・・・。
また来てくださあい!私も行きまあす!
Posted by ノラノラ at 2009年01月09日 11:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。