2009年01月26日

カムカムダイエット。

カムカムダイエット。2ヶ月前に、子供を驚かそうと思って、治療院の隣りにあるビレッジヴァンガードで購入した親指人形。

一通り子供を驚かしたので、すっかり忘れていたら、
子供がキッチンの輪ゴムフックにかぶせていました。

そうとも知らない私は、輪ゴムを取ろうとして彼と目が合い
「ひいぃっ!!」と中途半端な奇声。

因果応報とはこのことったい。

ところで話は変わりますが、先日2ヶ月ぶりに来られた男性患者さん。

「ブログで、コアリズムをやってくびれができたとか書いてあったけど・・・(笑)?」
あはは・・・くびれは出来ましたが、白衣を着てるとわかりにくいんですよ!!

「僕は、1回食べ物を口に入れたら10回(20回でしたっけ?)噛むことをしたら、
この2ヶ月で5キロ痩せました!」

まあ、なんと!

そのかたは身長が186センチあるし、社交ダンスをやられているからもともとそんなに太ってないので
5キロも痩せたのはパッと見わからないけれど、ほ~、噛むだけでそんなに効果が。

噛む事で時間がかかるから、食事量が減るし、食べることが面倒になってきたりと副産物も多いみたいで
おすすめされました!

150センチの私が5キロも痩せたら
「生活大変なの?」と心配されるぐらいの変化でしょう。・・・むふふふ、よし!

題して「カムカムダイエット」、やってみます!!






タグ :ダイエット

同じカテゴリー(患者さんネタ)の記事画像
ホンモノを知る。
謎の男・・・(笑)。
あぱぱとおさむらいさん。
アンサーソングみたいですが・・・
後ろ向きな時には・・・。
ダイエットあれこれ。
同じカテゴリー(患者さんネタ)の記事
 ホンモノを知る。 (2009-10-28 15:02)
 謎の男・・・(笑)。 (2009-07-13 14:57)
 あぱぱとおさむらいさん。 (2009-06-23 12:50)
 アンサーソングみたいですが・・・ (2009-02-07 13:37)
 後ろ向きな時には・・・。 (2009-02-05 14:24)
 ダイエットあれこれ。 (2009-01-27 12:35)

この記事へのコメント
オイラもビレッジバンガードよくいきます(笑)

ごちゃごちゃとワケわからんのがたくさんあって大好きヽ(´▽`)/

ところで……。  

食事の時に食べ物をキチンと噛むと、脳の満腹中枢が刺激されるんだってよ。 

結果、食事量も自然と減るそうです(^O^)


面倒くさくなるって(爆)

ちなみにオイラも早食いの習慣を改めて、ゆっくり噛むようにしてます。 

マジおすすめだよ(^m^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月26日 12:58
ノラさんや
カムカムダイエット、よさげですな~
ふむふむ、たこばすちゃんも、やってるんなら
あたしも挑戦。。。
しかし、けっこう早食いやし、気ぃ短いしで、続けるのむずかしそ~。
まずは試してみよ。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月26日 13:08
それはいいですね~何でもやってみるべし
Posted by りん×2 at 2009年01月26日 13:19
おたこさん♪
 そうなのよね~、私もサブカル心をくすぐられるのでビレッジヴァンガードがすきなの~。
まあ、おたこさんはすでに「カムカムダイエット」を実践しているのねえ~。
そのうえ、理論まで把握済みとは。で、どお?効果ありかいな?

キヨピ~さん♪
 そうなの!そうなの!!私も、凄く“いやしんぼ”(可愛く言ってみたけど)なので、
食べ物が目の前にあると、すっかり「カムカム」なんて忘れてガッツきそうで。
でも、2ヶ月で5キロなんて効果現れてますよね~。いっしょに意識してみましょ!

りん×2さん♪
 でしょでしょ!りん×2さんも、ダイエットされてましたよね??
ぜひ、一緒にやりましょう!
よかよかレディース(笑)、みんなでボン、キュッ、ボンです(笑)。
Posted by ノラ at 2009年01月26日 14:45
…耳ツボ押し押し!
へ~くびれ!てるんだ~(・。・)
Posted by at 2009年01月26日 17:42
式ちゃん☆
 くびれてるよお~~!
・・・くびれはあるんだけど、いろいろ他のところにしわ寄せが実はあって。
Posted by ノラノラ at 2009年01月26日 17:55
痩せるの嬉しいですよね、何歳になっても。
で、痩せて お腹のお肉がダラーってなった人は
やはりトレーニングですか?加圧ですか?
それは・・・・・わたしです(T ^ T)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月26日 21:39
5kg痩せた本人です!
噛む回数は30回です。
身長は187cmです。
次回はクビレを確認させてくださいね!!
Posted by N at 2009年01月26日 23:32
>みやちゃんさん♪
痩せたいけど、痩せすぎると老けて見えるし、ほどよく痩せるって難しいですよねー。
お肉ダラーですか。わかります、わかります(-_-)
今、私はこの肉を胸のほうに移動できないか、妙案を考えているところです。
Posted by ノラ at 2009年01月27日 00:03
早食いだからな~、ゆっくり食べるとするか。
でも30回も咀嚼するのは無理だ。顎が疲れそう・・・

やっぱ、くびれを作るには運動しかないでしょ。
ブルースリーのパジャマを着て。
Posted by iriekiriek at 2009年01月27日 00:04
>Nさん♪
(;゚0゚)\、噛む回数は30回だったんですね!
回数と身長、訂正しておきます。すみません!
>次回はクビレを確認させてくださいね!!
↑ダンス仲間のシェイプされたウエストを見慣れたNさんに、私のくびれなんてゼーッタイ見せられませんっ!
Posted by ノラ at 2009年01月27日 00:08
iriekさん♪
iriekさんはぜんぜん痩せる必要ないじゃないですかあ~。
ていうか、ブルースリーのパジャマが着たいのね(笑)。
あれは、おばあちゃんが『しまむら』かどっかで見つけたみたいですよ(笑)。
大人用をみつけたら、iriekさんに報告しますね♪。
Posted by ノラノラ at 2009年01月27日 11:40
オレンジでお願いします!
Posted by iriekiriek at 2009年01月27日 23:11
オ、オレンジですか!?
ただでさえパチモンパジャマなのに、オレンジなんてあるかなあ・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年01月28日 10:44
死亡遊戯のやつよ!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/omaturi/687700.html

もち、ジョークだからね!ホントに買っても、絶対着ませんから(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年01月28日 23:10
いやいや、こーゆー時だけ私にはジョークは通用しませんのよ(笑)。
なるほど、うっすら記憶があります。
じゃ死ぬ気で探してきまああす♪
Posted by ノラノラ at 2009年01月29日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。