2009年02月08日

燃えろ!乙女!

盲学校で教員をしていた時の教え子・Kさんから誘われて、昨日は仕事後に久々に飲みに行きました。

彼女は卒業後、市内の病院のリハビリ室で鍼灸師として働いている24歳。

「今日は先生に治療のこととか色々聞きたかったんですけど〜」
と、ついこないだ終わった恋愛話を語り始めた。

すぐ感情移入してしまう私は

「お〜、それは辛かったなあ〜。わかるよ、わかる〜(T_T)。飲も、飲も!」

と、酔っ払って、すっかりマチャミ化してました。

お店を出た後は、

「先生の歌声、久々に聞きたいー!」

「おー、そうか、そうかー?(^0_0^)。」と、今度はおだてられてるサラリーマンと化して、
二人でカラオケ館で熱唱してきました。

相手は24歳の女の子だから、無理してパフュームの『ポリリズム』なんて歌っちゃったら
案の定、グタグタで、失笑でした。
やっぱりテクノのリズムは30代には厳しいっす(笑)。

でも、彼女は元気が出たみたいなのでいいのかな・・・。

24歳なんて一番輝いている時。
恋に仕事に燃えろ!乙女!


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
WANSを思い出すば~い

恋せよ乙女♪
Posted by 式 at 2009年02月08日 17:22
式ちゃん♪
お~!なつかしい!
式ちゃん、まだ20代なのに、わかるねえ。
・・・恋せよ乙女ってWANS?
B`Zかと思ってた。つーか、あのあたりの歌(T-BORANなど)、ごちゃまぜ。
Posted by ノラノラ at 2009年02月08日 17:43
WANSって式世代は全盛だしw
Posted by 式 at 2009年02月08日 18:31
ふーん、私はその頃、そっちじゃなくてミスチル、スピッツ派だったよーな・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年02月08日 20:04
あたしなんかモッズとかだよ~~それいつ?って感じでしょ。

マチャミ化とサラリーマン化にやけに受けちゃった。
優しいんだなぁー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月08日 20:49
仕事が終わっても、人を癒してるんだ、えらい!

でも歌ったら自分も癒されたかなぁ? お疲れ様で~す!
Posted by iriekiriek at 2009年02月08日 20:56
>みやちゃん♪
モッズっ!(爆)
かなりウケた〜。コアなとこ行きますね〜。
私の選曲も結構笑われますけど、みやちゃんの選曲、気になるな〜(笑)。
Posted by ノラ at 2009年02月08日 21:56
>iriekさん♪
はい、飲みもカラオケも久しぶりだったので自分も癒されましたよ!
私達が飲んでる斜め前の席で明らかにこれから合コンっていう男性陣が席に座ってるのを見て
『あー、今日はハズレだって女性陣に思われるなあ』とか、女同士の毒を吐きまくりでした(笑)。無礼講ってことで許してね(笑)。
Posted by ノラ at 2009年02月08日 22:04
ノラちゃん!
ノラちゃんも、飲み会だったのね~♪
そして、カラオケね☆^∇゜)
いつも、恋愛相談とかよくつきあってあげているようだけど
ノラちゃん自信の相談ごとって
やっぱり、かのB型ご主人に??
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月08日 23:26
パフューム!!


そいつはチャレンジャーやね(^o^;

ラップ系の歌とかお経となえてるみたいなっちゃうし(//∀//)

教え子さんから相談とか、よっぽど信頼されてる証拠やね(^^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月09日 08:20
>kiyo姐さん♪
あー、そうですね、相談は基本的に旦那ですね。
ミスターストイックマンなんで、正論言ってきて、ムカつく時もありますが、イイこと言うなあと感心すること多しです。
あとは、本を読んで自問自答系ですかね(笑)。
Posted by ノラ at 2009年02月09日 09:26
おたこさん♪
そうそう(笑)、ラップはお経になるよね(笑)。
実は、チャレンジしたのは、パフュームだけじゃなくて
青山テルマの「そばにいるよ」とか
Spontania fut. JUJUの「君のすべてに」とかまで手を出してました!

ラップ系は手を出してはいかんとです!
Posted by ノラノラ at 2009年02月09日 11:21
ノラちゃん!
明日、また博多駅裏まで行くんで、ノラちゃんとこ突撃してもいいやか。
13時くらいとか、どんなふう?
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月09日 11:38
キヨピ~♪
わお~~!13時くらいなら大丈夫だす!!
突撃してくだされ♪ くだされ♪
Posted by ノラノラ at 2009年02月09日 11:45
よっしゃ~行くぜ!!

そのとき撮影してもいい?
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月09日 12:44
いいよ♪ いいよ♪
・・・うげっ!あ、あの・・・多少の細工を宜しくお願いします・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年02月09日 13:53
カラオケ呼んでくださいよ・・・

私ひとりで行くんですから
Posted by ロンベルク at 2009年02月09日 19:10
・・・で、この結末やいかに?
Posted by iriekiriek at 2009年02月09日 20:12
ロンロンさん♪
 ちょっと~、一人で行くのはやめようよ~。
ホントにカラオケ好きなんだね・・・・。

iriekさん♪
 おたのしみに~~!!
Posted by ノラノラ at 2009年02月09日 20:48
カラオケいいなぁ~
ボクもカラオケ行きたい!!!!

ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年02月10日 09:52
ジョンさん♪
子育てが落ち着いたらまた行けるよ!!
がんばれジョンさん!!
Posted by ノラノラ at 2009年02月10日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。