2009年02月11日

ま、魔法のバーズデーケーキさんがっ!!

今日は祝日でしたね。
祝日だということを忘れて昨日まで仕事をしていたので、なんだか得した気分~~icon48

昨日は更新できなかったので、今日は自宅でバリバリ午前中更新です!

昨日はね!なんと!お昼過ぎに「ブログふくおか」のブロガーさん
「魔法のバースデーケーキ」さんが訪ねてくれました!!

会いたかったよ~~!!感激!!

「魔法のバースデイケーキ」さんとは、福岡県田川郡でやっているネット・ケーキショップで
オーダーメイドのケーキを全国発送しているお店です。

いつもブログで過去の作品が紹介されるんですが、どれもゲージュツ品なんです!
ホームページに過去の作品が一部載っているので見てみてね
     ↓   ↓   ↓ 
魔法のバースデーケーキHP

「魔法のバースデーケーキ」さんのブログはアップされているケーキに驚くだけでなく、
ネット店長のkiyomiさんと、社長のくまたろうさんの記事もおもろくて、優しいしんだな~。
で、ブログにコメントすると、kiyomiさんがまた上手に返してくれるので、
コメント欄はいつも祭り状態です(笑)。

私も時にはチャット状態になるぐらいkiyomiさんに、コメントを書いてたら、
な、なんと昨日、kiyomiさんとくまたろうさんが治療院に来てくれたんです!!

kiyomiさん、ブログでも浅野温子に似てると思ってたけど、本物はもっと激似で、
笑った顔は「101回目のプロポーズ」を彷彿させちゃうぐらいでした(笑)。
また、想像以上に落ち着いた気の利く姐さん、って感じでした。

くまたろうさんがまた想像以上にダンディーでした!ほんと、ほんと!

くまたろうさんは、カメラが好きらしく、私たち1時間半ぐらい喋っている間
ずっとニコンのカメラで撮ってくれているんですよ・・・・。カシャッ、カシャッ、カシャッ・・・。
ファインダー越しにずっと喋ってるから、相当プロですね。

「く、くまたろうさん?何枚ぐらい撮ったんですか?」
「うーん、400枚ぐらいかな・・・。」「そんなもんだよね。」

「よ、400枚!?」

たぶん、私は35年生きてきた間に撮られた写真を掻き集めても400枚にならないと思います。
それを1時間半の間に。ありがとうございます。

ま、魔法のバーズデーケーキさんがっ!!曝露話やオフレコ話に夢中になってたら、
私、なんと写真を1枚も撮ってな~い!!

ごめんなさい・・・。

そんなわけで、いただいた
「魔法のバースデーケーキ」さんのロールケーキを
ご披露!!

子供たち、
「わあ~!おっきいロールケーキ!!」
と歓喜の声。

ま、魔法のバーズデーケーキさんがっ!!ノラ息子は「うまい!!」と
がっついておりました。

とてもおいしかったです!!

仕事にとても熱いお2人にお会いできて嬉しかった。
ブログをやっていてほんとによかったな・・・。








同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事画像
ヒロシくん
いただきましたー♪
職業:ぐだぐだ。
バンビを愛でるゆうちん。
や、やっと決まりそう。。
たのさん、来てくれた☆
同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事
 差し入れ♪ (2011-06-09 21:09)
 ヒロシくん (2010-03-19 17:19)
 いただきましたー♪ (2010-03-12 17:31)
 ありがとうございました☆ (2010-02-23 13:21)
 職業:ぐだぐだ。 (2010-02-20 11:50)
 バンビを愛でるゆうちん。 (2010-02-17 15:40)

この記事へのコメント
実物のkiyomiさん、やっぱり浅野温子似なんだぁ~!
くまたろう社長も・・想像以上?にダンディなのか、ふぅ~ん。

いやいや、是非お二人にお会いしたいものです!

しかし、400枚の写真・・・ちょっとしたモデルになった気分だね?
その写真を、ブログでお披露目する時は来るのでしょうか?
今、編集中なのだろうか?謎だ・・・・

あ~、ロールケーキ美味しそう。子供たちの顔をみれば分かるよ。
Posted by iriekiriek at 2009年02月11日 11:29
400枚Σ( ̄□ ̄;)




あきらかにオイラの時より多い〜ぞぉ(^m^)


さてはくまたろうさん、リキんだな?(爆)


初めてスエミツでお会いしたときも、あのカメラでバシバシ撮影してました。 


もう、ビックリ(^o^;


TKK福岡遠征計画、楽しみにしてます(^^)v


それにしても、ケーキを見つめるノラ息子ちゃん達♪イイ顔してますねぇo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月11日 11:48
ノラちゃんや!
昨日は、ありがとう。とっても楽しかった♪
ロールケーキも宣伝してくれて、うれしいです☆

でも、浅野温子似はいいすぎだよ~(恥)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月11日 12:27
iriekさん♪
 はい!浅野温子にそっくりです!で、あのクシャクシャ笑顔も同じでした!
あ、くまたろうさん、ダンディーなのに対抗意識を燃やされました(笑)!?
なんてね、あはは☆
私のいうダンディーは世間のいうダンディーと微妙にずれてると思いますが・・。
モデル気分というか、取材を受けているような気分でしたよー。
kiyomiさん、聞き手、くまさん、カメラマンみたいな。
ロールケーキ、絶妙な甘さでおいしかったです~!

おたこさん♪
撮影前に、私が「選りすぐりをお願いします!!」といったから
相当撮らなきゃいかん・・・と思ったんでしょう(笑)。
TKK合同計画、始動させなきゃね、今度はおたこさんにも会いたいし☆。
子供たち、ホントに歓喜の声をあげてますた☆
Posted by ノラノラ at 2009年02月11日 12:30
サラ・コナ、アンジェリ、温子、キヨピーさん♪

こちらこそ楽しかったです!

今度は私がTBFに突撃じゃ~!!
子供たち、喜んでたよー!
ありがとうございます。
Posted by ノラノラ at 2009年02月11日 12:33
ノラちゃん、昨日はお世話になりました。

とても楽しかったです。

またお邪魔します。

それとTKK+福岡、よろしくね。


たこちゃん、はい、リキみました。

女性にはついついサービスしてしまいますな(笑)
Posted by ずれたダンディーくまたろう at 2009年02月11日 12:45
あそこのブログのケーキはすごいよね

圧巻です

同じ職人としたら・・・売りたくなくなるんですよ本当は

よく出来ればできるほど・・・

あれは欲しい・・・ビール・・・すごいよ緻密さが
Posted by ロンベルク at 2009年02月11日 12:54
ロンさんがTBFに萌えまくってますね☆
確かにあのケーキたちはすごいっす!

あ、ノラさん!
kiyo姉さんとこで写真が沢山
公開されたから
お客さんがきまっせwww
多分くると思う☆
写真写りいいからwww
気をつけなはれ~~(^_^;)
Posted by 式 at 2009年02月11日 13:15
kiyomiさんの所で沢山のノラさんを見ましたよん想像してた感じでとってもプリティーでした本当に昔から友達っぽいブログを通して素敵な出会い。いいですよね~☆
Posted by りん2 at 2009年02月11日 14:07
ダンディー・ジョージ・くまさん♪
あは(汗)、私のいうダンディーというのは、
気遣いできる男の人で、ほどほどに会話をされるかたをいいます!
世に言うダンディーは、黙っている寡黙な人をいうのかなと思いまして、
多少ずれてると申したんですのよ!!
くまたろうさんはそういう意味で大人な感じですって、後から来られたハナブサさんにも申し上げておきました☆

また近いうちにお会いしましょ☆式帝王も(笑)。

ロンベルクさん♪
食べるのもったいないよねえ~!
ビールは観賞用につくってもらって、ロールケーキを食べればいいんだよ!
はい!ロンベルク様、2個お買い上げ~!!

式ちゃん♪
TBFのお二人、式ちゃんに会いたがってたよ!
でも、チャンネー連れじゃないとダメなのかなあーって(笑)。
今度の田川、福岡合同計画、是非行こうね☆

りん2さん♪
りん2さんもブロガーさん巡りをされてましたよね☆
ほんと素敵な出会いですよね、ブログって。
顔を合わせたことないのに昔から知っているような感覚。
りん2さんともいつかお会いする日がくるといいですね☆
Posted by ノラノラ at 2009年02月11日 14:32
プリティ ノラちゃん
大変だよ 東洋治療院さん
男性ブロガーさんでいっぱいになりそう・・・
 
でも 私 この前見つけてしまったのです。
ダイエット針。

これは 中年女性に嬉しい 情報ですよね?
Posted by hanabusa at 2009年02月11日 19:04
kiyoちゃんね~がいるからダイジョブ★
ってか、式がただのスケベ親父だと思われてるのがショック(^_^;)
Posted by 式 at 2009年02月11日 19:39
ハナブサさん♪
んなことないですよ!もう、ハナブサさんまでそんなに煽らないで下さい(笑)!!

あ、ダイエット針、やってますよ!過去15キロ痩せられたかたもいます。
で!某IT企業戦士 S氏もやっています(笑)。

式ちゃん♪
いまさらショックかい(笑)!
あのブログを読んでれば誰だってスケベ親父に思うわいっ!
いま一度、客観的に自分のブログを読むがよい。
Posted by ノラノラ at 2009年02月11日 20:21
ノラ先生~☆kiyomiさんのブログで拝見いたしましたよ~私もぜひ生ノラ先生に会いたいわ~。それにしてもBorisさんのブログで芝が青海苔っていう表現大笑いしました!だってノラ先生らしい・・・もんッ♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月11日 23:31
チャーガさん♪
私もチャーガさんに会いたいわ~!!『青海苔』というのは大マジだがに~。
とても知的なチャーガさんからみたら、きっと私の大マジがボケに思えるんだろうな(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年02月12日 10:25
いろんなブロガーさんがノラさんとこいってますねぇ~♪
ボクももっとブロガーさんに会って交流したいです。

ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年02月12日 10:27
天神ナイス ジョンさん♪
ホントにありがてえ話ですわ(T T)。
ジョンさんならその営業で培われたフットワークで、田川でも、北九州でも
いけそうよ♪
Posted by ノラノラ at 2009年02月12日 11:01
田川はさすがに行く事はできねぇです↓
北九州は地元ですからたま~に帰ってるんですけど
結婚してから地元の友達とかあわないっすもん
輪がもっとひろがればいいのになぁ~


ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年02月12日 12:26
で・で・出遅れ感・・・・・

モデルさんお疲れ様でした。本業より緊張した?

魔法のバースディーケーキの方でお顔は拝見&コメしました。

やっぱりお二人をも想像通りの素敵な方たちだったのねぇー

いやいや ノラちゃんも美しいし、笑顔が最高です!

美人の秘訣はとりあえず笑顔からって思います。

最近 交流が活発になりだして?これからが楽しみです。

お子ちゃまたちの素直なリアクション かわいいな~~

美味しい物には、そうなります。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月12日 13:02
凄い大賑わいですネッ!!!

僕も皆さんに逢いに行きたいッ!!!と、思いつつ・・・背中の男子3兄弟が、重くのしかかるのであった・・・
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年02月12日 13:04
>ナイス天神ジョンさん♪
北九州がご出身なのね。こういう温かい輪は広がるといいな、と思いますね。
Posted by ノラ at 2009年02月12日 16:37
>みやちゃん♪
私、むかしから『酔っ払ってる?』って聞かれるほど、笑い上戸のなんですよ(;^_^A。
『笑う門に福来る』もざゆーの銘ですしね♪
嬉しいコメント、いつもありがとうございます♪私はホントに周りの方々に恵まれていると思います。
子供の写真、意外にナイスショットだったかな?
Posted by ノラ at 2009年02月12日 17:01
>samuraihairさん♪
あはは☆サムライヘアーさんらしいなあ。
たぶん、ブロガーさんが選ぶ『会ってみたいブロガーさん』一位はサムライヘアーさんだと思う!
Posted by ノラ at 2009年02月12日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。