2009年02月15日

バレンタイン・セレナーデ

昨日、仕事に行く前、5歳児ノラ息子が

「ぼくはね、大好きなママから、
バレンタインのチョコをもらえればいいの!」
と、

私に強くアピールしてきた。

昨年、お兄ちゃんはお友達の女の子からチョコをもらったのに、
自分はもらえなかったことが相当こたえたらしい。
当時、まだ4歳だもの。そんなもんでしょうけどね・・・。

そんな朝のプレッシャーを受けたので、昨夜は仕事後、
私はチョコとケーキの出血大サービスを抱えて帰宅。
すると、すでに我が家は妙に和やかな雰囲気。

「どうしたの?」

と私がたずねると旦那が

「お昼にね、保育園で同じクラスのサナちゃんが
わざわざ、うちまで来てくれてチョコを持ってきてくれたんだよ。
それも、白いワンピースを着ておめかししててさあ。かわいかったよー。」

バレンタイン・セレナーデなんと、カードつき!

「だいすき」だって!

超かわいいーー!

よかったのお~、5歳児!

では、遅ればせながらママも・・・。

と思ったら、
「あ、ママはもういいよ。遅いし、さっきサナちゃんからもらったから。」

えーっ!!私からのチョコレートを待ち焦がれていると思って
急いで帰ってきたのに・・・。

バレンタインのチョコを渡す前に断られた気分・・・。

昨夜はヤケ酒のふて寝でした。


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
五歳児に負けたオイラがココにいる……(T_T)



おいちゃん、胸が『きゅん』てなっちゃったヽ(´▽`)/
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月15日 13:27
ノラちゃ~ん!
あらぁー!
ノラ息子ちゃんにふられちゃったなんて!
かなし~の~。
あたしも、とっくに息子にふられて久しいので、その寂しさは分かるよー!!

ノラちゃんには最愛のB型ご主人さまがいらっしゃる!!
だいじょ~ぶやね~♪♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月15日 13:28
おたこさん♪
えっ!?おたこさんも敗者?私も敗者~!(涙)

敗者同士で、今夜は語り明かしましょうぜ~。
「ったくよお~、バレンタインなんてさあ~、そもそもチョコレート会社の・・・」
Posted by ノラノラ at 2009年02月15日 13:35
キヨ姐さん♪
そっかあー、キヨ姐さんは『振られ先輩』なのねーー!!
えーん!『振られせんぱーい』!ちょっと聞いて下さいよー!!

「ったく、息子っていうのは、お腹を痛めて産んだ母親の気持ちなんて全然わかってくれないんすね~」

・・・あ、旦那のこと、忘れてた。
Posted by ノラノラ at 2009年02月15日 13:40
母の心子知らずですね☆うちは息子がチョコとか甘いものが苦手なんですが何日か前からお母さん○○ちゃんからチョコもらえるかいなぁ~って気になる子が居るらしく。義理チョコだったみたいですがもらって喜んでました(笑)ノラさんの息子さんぐらいだと可愛いけど小3にもなると結構恥ずかしがって・・・。
Posted by りん2 at 2009年02月15日 14:54
ママは複雑ですぁー。
もらってきても もらわなくても。
でも 急いで帰る優しいノラちゃんがかわいい。
サナちゃんも ノラボクも・・・みーんな
Posted by みやちゃん at 2009年02月15日 15:06
りん2さん♪
ほほ~う、小3になると意識するんですねー。
でも、義理チョコとはいえ、好きな子からチョコをもらえた息子さんをみて、りん2さんもほっとしたでしょう。
バレンタインのドキドキが、だんだん子供の代に移っていくのは、なんだか寂しいものですなあ。

みやちゃん♪
ほんと、ママは複雑ですねえ。
みやちゃんのお子さんなんて、中学生の男の子ですよね?
思春期真っ只中だあ。

もう!かわいいだなんて恥ずかしいですよ!
みやちゃんのキャラもかわいいっすよ!グー!!
Posted by ノラノラ at 2009年02月15日 17:01
ノラちゃんへ
息子を持つ 親の気持ち 
そう そう なんです。

チョコを持ってきてくれた 女の子がいつもより
ずっと 可愛いらしく 愛しく 
「よくぞ うちの息子に 持ってきてくれた ! 」
って ギュッとした感じ。

でもって その後ちょっと 寂しいのよね。

 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月15日 18:04
hanabusaさん♪
そうなんです!!
「おもしろいからすき」とか
息子が褒められているのを聞くと
すごく嬉しくて
「見る目、あるなあー」なんて(笑)
その女の子を感心しちゃったりするんですが、

息子がそれで、私にそっけなくなると
もう寂しいですよねえ。
これから、何回もこんなことを味わうんでしょうね・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年02月15日 21:02
とゆーことは
チョコがまだちょこっと余ってると!!

来週遊びに行こう☆☆
Posted by 式 at 2009年02月15日 21:34
「だいすき」って、ホントにかわいいね。
まだチョコレートというものの存在をわかっていないうちの王子もあと2、3年するとノラ息子くんみたいになるのかな。
うちのはダンナを見る限りもてるタイプじゃないか…。
Posted by イチ児の母 at 2009年02月15日 21:42
>式ちゃん♪
おお、いいよ。
5歳児に断られたチョコでいいのなら(笑)。
Posted by ノラ at 2009年02月15日 21:50
>イチ児の母さん♪
年中・年長さんぐらいから、女の子の間でそういう話をし始めるみたいよ(^-^)。
一言『だいすき』っていいよね〜。
お義兄さんがもてるか、もてないかは存じあげませんが(;^_^A、王子さまは素直でかわいいよ!
もてるよ、間違いなく(^-^)v
Posted by ノラ at 2009年02月15日 22:01
へ~~五歳からチョコ物語始まるんだ~^^;
最初にバレンタイン意識したのって
小学高学年ぐらいだったな・・・


結局 あの例の一つだけだった アトラスRにも~~~
(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪
Posted by アトラスR at 2009年02月15日 23:55
アトラスさん♪
アトラスさん、結局あれ一つだったの!?
お~~、かわいそうに~~。
んじゃ、このチョコは
義理チョコいっぱいもらっている式ちゃんじゃなくて
アトラスRさんに差し上げますっ!!
Posted by ノラノラ at 2009年02月16日 10:31
小1の娘に土曜日学童には行かんで『バレンタインチョコ作る』とはりきっていたのに帰ってみるとなにもない・・・・・・

せっかく妹も長男も保育園にいかせたのに意味が無いやん

しかたなく娘7歳の誕生日でもあったのでバースデーケーキを食べました。。。

ボクも敗者やーーーー


ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年02月16日 12:03
かわいいですね♪
でも、チョコを渡せなかったのは
残念でしたね!!
う~ん。昔を思い出すなぁ~
Posted by naganaga at 2009年02月16日 13:13
ジョンさん♪
いつもご家庭で肩身の狭い思いをしているジョンさんが、
主役になれるはずだったのに、
結局娘さんに主役の座を取られたのね・・・・。
せめてもこの場では、ジョンさんを主役にしましょう!
敗者パーティー、かんぱーい!!

nagaさん♪
小さな恋の物語に完敗です・・・。

昔を思い出す?nagaさんもですか?
『振られ先輩』がここにもいたとは!
せんぱーい!
Posted by ノラノラ at 2009年02月16日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。