2009年02月23日

似顔絵も上手みたい。

こんにちは!お天気もよくなって、気分もあがるなあ~。

昨日は3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
お久しぶりだったので美容師さんと
「日本アカデミー賞に出ていたモックン、かっこよかった~」という芸能ネタから
「確定申告されました?」という個人事業ネタまで
終始トークに盛り上がっておりました。

現在私は髪の毛をロングにしていこうかと考えているので、
久々の美容院だったのでした。

似顔絵も上手みたい。昨年4月に治療院をオープンした頃は
私の髪型は流行りのぱっつんボブスタイルでした。

当時、治療院のA型看板をロンベルクさんにお願いした際、
ロンベルクさんが看板に

「どんな人が治療しているか、わかったほうがよいよ」

ということで
私たちの似顔絵を描いてくれたんですな。

似顔絵も上手みたい。その似顔絵がこれです。
この似顔絵を見て私は
「ちょっと~!!私、こんな二重あごっぽくないけど~!!」

とブーイング。

「こんなんだって~!!」とロンベルクさん。

「失礼しちゃうわ~~!」

とロンベルクさんの似顔絵に納得いってなかった私。

しかし、その後、来る患者さん、来る患者さん、

「あの似顔絵、似てますね~!」
「描いた方に“お上手だ”っていっておいて下さい」

と絶賛の嵐だったのでした・・。

現実を知らなかったのは私だったのね・・・とちょっぴり凹んだあの時。

と、いうわけで、ロンベルクさんは似顔絵もうまいみたいです!
にがおえ看板を検討のかたは『魔法の看板屋』さんにどうぞ!!



同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事画像
ヒロシくん
いただきましたー♪
職業:ぐだぐだ。
バンビを愛でるゆうちん。
や、やっと決まりそう。。
たのさん、来てくれた☆
同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事
 差し入れ♪ (2011-06-09 21:09)
 ヒロシくん (2010-03-19 17:19)
 いただきましたー♪ (2010-03-12 17:31)
 ありがとうございました☆ (2010-02-23 13:21)
 職業:ぐだぐだ。 (2010-02-20 11:50)
 バンビを愛でるゆうちん。 (2010-02-17 15:40)

この記事へのコメント
是非、似顔絵見に行かなきゃそれから先日のアニーのお気に入りの記事にiriekさんがお店情報載せてくれてるので是非見て下さいね
Posted by りん2 at 2009年02月23日 16:34
外に置く三角タイプの看板ですか?これ。
ロンベルクさんは似顔絵上手いですが、
うちにも似てない・・と言っている人が一名います。

髪をロングにするなら、書き換えしてもらわなくっちゃね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年02月23日 17:00
私が行っている美容室、大名なので突撃も近し???生ノラ先生と看板の似顔絵を見に絶対行きますね~

私も切ろうか伸ばそうか迷ってます・・・
Posted by チャーガ健康園 at 2009年02月23日 17:05
りん2さん♪
是非見に来てください(笑)。
えっ!?iriekさんの記事に?
“よかよか”の連携プレー、恐るべしっ!!
Posted by ノラノラ at 2009年02月23日 17:19
こんにちは
お客様から「似顔絵似てますね!」と言われるその辛さ
私もわかります。
私のお店にタイの…王の写真を貼っていて
お客様から「店員さんですか?・似てますね」と言われた時は
ショックでした。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年02月23日 17:30
ノラちゃんや♪
あら。看板見損なったわいっ!
似てる・・・・?・・・・びみょー。。。。
髪型のせいかもね。
いいの・いいの!我らがノラちゃんは、かわいいから
な~んにも心配せんで、だいじょーぶだよ~ん♪♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月23日 17:57
>みやちゃん♪
>外に置く三角タイプの看板ですか?これ。
↑そうです!この看板を見て、飛び込みで来られる患者さんもいるんですよ〜。
当事者ってなんだか認めないのよね(笑)。
そんなもんなのに(^_^;)。
Posted by ノラ at 2009年02月23日 18:00
>チャーガさん♪
おおっ!美容院は大名なんですか?
じゃあ出会いの日が近いかもですね。
そう考えると、大名に治療院でホントによかったばい☆
Posted by ノラ at 2009年02月23日 18:06
>りん2さん!!
ごめんなさい!りん2さんのブログにiriekさんが書いて下さったのですね!
お二人のご好意にあつく感謝です(T_T)
Posted by ノラ at 2009年02月23日 18:08
>シゲポンさん♪
あははは☆複雑ですよね〜。
でも国の王様と似てるなんて(笑)、シゲポンさんもオーラがあるってことですよ!
私、タイ料理大好きなんですよ!行きたいな〜。
Posted by ノラ at 2009年02月23日 18:13
>kiyo姐さん♪
看板、見損なった?
そうなの、気付いてくれる人もいるけど、全く気付かなかったという人も多くて(;^_^A。
あはは☆びみょーでしょ?びみょーですよね!
そーゆー少数意見、嬉しいですっ(T_T)!
Posted by ノラ at 2009年02月23日 18:19
今度生ノラ看板見に行きます^^

あ、生ノラさんもね!
Posted by yoitomake at 2009年02月23日 23:26
ん~
ベルクさんにゃー悪いが

実物のほーがかなりカワイイと思います(^_^;)

と、褒めておこう!!

これでチョコも買いなおして
とっておいてくれるだろう☆
Posted by 式 at 2009年02月23日 23:57
この前は看板無かったと思うけどなぁ、また見に行くか!

似顔絵・・・雰囲気は似てる!
お客さんに安心感を与える絵にデフォルメしているんですよね、きっと。
Posted by iriekiriek at 2009年02月24日 00:12
日曜日、友人の結婚式の2次会が今泉であったから記念撮影しようと思ってたのに……(^m^;




途中から記憶がありましぇん(爆)



恐るべし、テキーラ(//∀//)σ
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月24日 10:24
エロトマさん・・・じゃなくてヨイトマさん♪
あっ!近くに来られるんですか?
是非遊びに来てください♪

式ちゃんも来てるぐらいだから、よかよかエロガーさんの免疫は出来てますよ!

式ちゃん♪
もうすぐホワイトデーだよ・・・。
そんなにいうなら、チョコ用意しとくけど、お返しも忘れずに。
ってこれじゃただのプレゼント交換じゃん。

iriekさん♪
写真を撮っていただいた真下に実は、この看板置いてあるんです。
あんまり気づかれないみたいで。
そっか、ロンベルクさんは安心感優先で、
こんなに私の顔をまんまるく描いちゃったんですね、きっと!

おたこさん♪
お~~、テキーラで酔いつぶれるなんてカッコイイ~~!
いいなあ結婚パーティー。ひさびさに行きたい~~。
誰か結婚しないかな~~。
Posted by ノラノラ at 2009年02月24日 11:26
だってくれるって言ったのに…

ノラさん自分で食べちゃってんだもんwww

エロトマサン…あ、ヨイトマさんはもうよかよか名を改名するしか
ないですな☆

周知のぢぢつ
Posted by 式 at 2009年02月24日 15:39
>式ちゃん♪
いっぱい義理チョコもらってるやん。
Posted by ノラ at 2009年02月24日 16:29
近くの立体駐車場をよく利用するので
この看板をみかけましたよ。
あ〜ここが噂の!って、嬉しかったです。
今度は寄らせてもらいます。
Posted by ちくりんちくりん at 2009年02月25日 08:22
ふふふ・・・私の術中にはまっておられますな


真面目なお話をすると似顔絵というのは似すぎると逆に変になります

また二割増しで美男美女に書くとお客さんから「やりすぎやろ・・・」とか内心思われます

なので二割減で書くと一番突っ込まれやすくなるって事です

「似てないよ~」「そうでしょ~」なんていう会話を楽しむところまで考えて似顔絵は書いた方が反応があります

ディフォルメというものを似顔絵を描く時にしますが、その方の事を考えてコンプレックスは出さない方がいい・・・とかここは突っ込んでもらえれば・・・とか考えるわけです・・・


でもね

あの似顔絵のらさんのダメだし一度喰らってます・・・

もう・・・何を言われるか最近怖い・・・
Posted by ロンベルク at 2009年02月25日 11:33
ちくりんさん♪
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
あ!あの立体駐車場ですか!?
あそこは高いから患者さんは奥の屋外コインパーキングに停めているのに・・。
ちくりんさん、セレブですね(笑)。
またまた、『噂の・・・』だなんて・・・んっ?噂のヨゴレ鍼灸師とか?
是非、お越しください♪


ロンロンちゃん♪
似顔絵も奥が深いのね、さすが、よ~勉強してる。

ところで鹿児島出張大変だったのね。
院長がロンベルクさんのことねぎらってたべ。おつかれさん♪
Posted by ノラノラ at 2009年02月25日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。