2009年02月28日

ビル・エバンスと挙動不審な女。

タイトルの『ビル・エバンスと挙動不審な女』、
この二つの言葉に関連性は全くありません。

ひとつめのビル・エバンスとは

ジャズピアニストのビル・エバンスが生きていた昔、昔に、
お兄さんと対談していた時のモノがDVDでありまして、
それを見たノラはえらく感動したというお話です。

特にビル・エバンスが
「みんな、練習をしないですぐに『自分には才能がない』と言って簡単にあきらめてしまう」や、
「あれもこれも手を出すから結局苦しくなって倒れてしまう。
これだけ、と思ったものだけをただ信じてやればいい」と語っていた言葉に
今の私は響いてしまいましたということです。

で、ふたつめの『挙動不審な女』とは私のことですわ。

実は仕事後、色々事情が重なり、

「よし!このまま、サムライヘアーさんのとこへ行って、柱の影から見てみよう!」
と思いつき、行ったら
バッチリおさむらいさんと目があっちゃったので、
来週の子供のカットを予約してきました。

名刺交換をした際、おさむらいさんは自分の名刺に
『サムライ』の香水(ですよね?)を
シュッと吹きかけて渡してくださいました。
ニクイ演出ですね。

『実は藤岡弘なんじゃないか?』という疑念があったので
ちょっと影からみようと思っただけで、予約は電話のつもりだったんです。

突然、参上つかまつった
無礼者をお許しください!


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
人妻の心をつかむ方法
レクチャーありがとうございます。
おっちゃんも試してみよう ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
Posted by w_osakew_osake at 2009年02月28日 23:28
私のお酒さん♪
 洒落っ気あふれる演出は、人妻だけでなく(笑)、女心をつかみますよ!
お酒さんは、やっぱり焼酎を吹きかけます(笑)?
Posted by ノラノラ at 2009年02月28日 23:38
こんにちは
サムライさんかっこいい!
私も嫁さんにやってみよう!
(たぶん無視されるかも(笑))
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年03月01日 00:57
なんか次を絶対読みたくなるタイトルですな。不思議で・・・
ビル・エヴァンスは共感しましたが、

どんな事情でsamuraiさんのとこへ?
やっぱり 藤岡 弘 の疑惑?

でも香水振りかけるなんて~~~オバンもイチコロ~~~クラッ・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月01日 01:25
事後、色々事情が重なり・・・・・・・って、かなり挙動不審ですね~!
目が合ったときは、さぞ驚かれたことでしょう~(笑) お察し致します。
自分も誰かに覗かれているんではないかと、心配で夜も寝れません。ウソです。

みやちゃんさんへ
自分が見せた名刺にも、「サムライ」の香水がかかってましたよ!
Posted by iriekiriek at 2009年03月01日 02:42
挙動不審なノラちゃんや♪
で、結局のところ、藤岡弘?それとも、コニちゃん?(笑)

「あれもこれも手を出すから結局苦しくなって倒れてしまう。・・・」
ビル・エバンスの言葉、ジョージに読んで欲しいっす(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月01日 07:11
私が頂いた名刺には・・・香水・・・なかったですよぉ~o(T(●●)T)o
Posted by りん2 at 2009年03月01日 09:31
それは それは かなりの挙動不審ですねぇ
でも ノラちゃんで想像すると 
結構 マンガチックになってしまいます (笑)

ビル・エバンスのように 一芸に秀でる人が
とても羨ましい時がありましたが
  ・・・みんな 違ってみんないい (歌)
と 先日どこかの お侍さんが歌っていましたよね  

 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月01日 13:48
>シゲポンさん♪
かっこいい!と思ったら、
飲み屋のおねーちゃんに試すんじゃなくて、奥さんに試してみようと思う、
シゲポンさんもかっこいいですよ!
Posted by ノラ at 2009年03月01日 14:46
>みやちゃん♪
事情ですか(笑)?
たいしたことじゃないですが、
仕事後、珍しく家族で外食の予定で待ち合わせていたんですが、
旦那からドタキャンをくらったので、
じゃ、帰りながらサムライヘアーさんの場所でも確認しようと思って探していたら、
店内にいたおさむらいさんと目があっちゃった、
ということです(笑)。
しかし、おさむらいさんにしたら、さぞかし驚いただろうなと思いました。
Posted by ノラ at 2009年03月01日 14:53
>iriekさん♪
おさむらいさんからしたらかなり挙動不審な女ですよね(笑)。
と思ったので自虐ネタにしてみました〜♪

普段は節操のあるほうだと自分では思ってます(^_^;)。
Posted by ノラ at 2009年03月01日 14:58
>kiyo姐さん♪
藤岡弘でもコニちゃんでもないですね!
昨日は黒いスーツでキメてたので、私には
EXILEに見えました(笑)。
たぶん、キヨ姐さんのツボだと思います(笑)。

キヨ姐さんが仕事が出来るから、
くまたろうさんは色々希望を抱いているんだな、きっと(^-^)v。
Posted by ノラ at 2009年03月01日 15:10
>りん2ちゃん♪
りん2ちゃんが行ったのはだいぶ前だから?
たぶん香水は『サムライ』のボトルだったと思うのですが、
シャレてるよね〜。
Posted by ノラ at 2009年03月01日 15:14
>hanabusaさん♪
諸事情でドタキャンをくらい、かなりガッカリしたのでなんかタダでは帰りたくないなあ、
と思い、こんな挙動不審な行動に出てしまいました(笑)。

ビル・エバンスのような人を私は『才能』だけで片付けていたようで、
実は彼は陰ながら人一倍努力して、自分の出来ることをコツコツ続けていたんだな、
と自分の心の在り方を反省したのでした。
Posted by ノラ at 2009年03月01日 15:30
『サムライ』香水にクラクラした男がココにも1人ヽ(´▽`)/


オサレだなぁ〜って、感心しきりでした(^^)v


お侍さんと目があった瞬間のノラちゃんを想像して、ちょっと笑ってしまった(^m^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月01日 16:56
ナニーッ?  EXILE!!
すみません。理性を失いました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月01日 17:50
おたこさん♪
おはざーっすっ!
月末終わりましたね!!お疲れですヽ(´▽`)/

男のひともあのニクイ演出にクラクラしちゃうんだ(笑)。

おたこさんも真似したらいかがですか?

そうなん、隠れる間もなく目があっちゃって(笑)、
私も驚いたが、お侍さんのほうがもっと驚いてたよ(笑)。
すんまそん、お侍さん。


みやちゃん♪
例えて言うならね(笑)。かっこよかったですよ。
あとはその目でお確かめを・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年03月02日 11:21
なるほろ( ..)φメモメモ
スーナカで…
Posted by 式 at 2009年03月03日 02:27
ノラちゃんや。
生きとーかい?
式帝王、ここでもメモってべんきょー熱心ですなぁ。スーナカ学┐(´-`)┌
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月03日 07:13
式ちゃん♪
群馬に行って、初心に返ってきたと思ったよ┐(´-`)┌

キヨ姐さん♪
疲れました・・・探さないで下さい・・・
うそだぴょ~~ん☆
生きてます!またまたPCに向えんかったと~~!
心配させてごめんね♪
Posted by ノラノラ at 2009年03月03日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。