2009年03月12日

5歳児の日常。

5歳児の日常。朝から自作の歌を歌いながら、
踊る5歳児ノラ息子。

「へんな踊りだな~~、あはは☆」と
呆れつつ、オモロい顔だったので写真に収めてみた。

すると旦那が
「おまえが酔っ払った時に
踊っている踊りだよ。」


げっ!!
私はヒップホップ調の踊りかエア・ギターしかしてないぞ!!

はたから見ると、盆踊りなのね・・・。

5歳児ノラ息子といえば、現在、生徒さん3人のグループレッスンのピアノ教室に通っておりまして。
先日のレッスンで、そこの可愛い先生が
「今日は、いつもより難しく、ドレミを続けて早く弾いてみましょう!」
「はあ~い」

難易度の高い技に必死に取り組む、生徒達。

ドレミドレミドレミドレミ・・・
「もっと早くできるかな~?そう、もっと~」

ドレミドレミドレミドレミドレミドレミ・・・・~~~~ぶっ!!


あまりにでかいおならの音に子供達の指が一斉に止まった。

するとノラ息子が
「・・・んも~、あんまり急がせるけん、おならが出てしまったと。」
と、恥ずかしそうに、でも、やんわり先生のせいにしようとしてました(笑)。

5歳児の日常。教室内は大笑い。
先生は、可愛くて優しいから、
「ノラ息子くん、わざわざ言わなくていいよ~」
なんてフォローしてくれました。

最後にもう1枚。
ブレ過ぎて、
おもろい顔どころか
怖い顔になっている5歳児です。





同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
(o_ _)ノ彡☆バンバン]


めっちゃ笑いました(o_ _)ノ彡☆バンバン

ノラちゃんは酔っ払うとそうなるのかあ(o_ _)ノ彡☆バンバン
Posted by ☆RAY☆ at 2009年03月12日 12:21
ノラちゃん♪
やっぱ、ノラ息子ちゃんイ~わぁ~☆
かわいすぎやん。
成長が楽しみじゃ~~(キタイしてどーする私)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月12日 12:23
おどるんだ……(^m^)




期待、MAXo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月12日 12:35
ノラさん酔っ払うと踊っちゃうんですね見たい(笑)息子くんも可愛いー☆うちの息子なんて家ではおならの連発ですよ学校ではどうしてるんだろうか?
Posted by りん2 at 2009年03月12日 12:43
陽気なファミリー! いいですねぇ
ノラちゃんの  今度お酒飲みに行きましょう
盆踊り是非見てみたい
Posted by hanabusa at 2009年03月12日 14:07
もう爆笑です。。
コントみたいす(o_ _)ノ彡☆バンバン
おなか痛いです。。
(RAYさん、ちょびっとだけ顔文字おかりしました(^^;)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年03月12日 14:31
おもしいろいですね(~o~)
ノラさんは、酔っ払うとこうなるんですね!!
一度、一緒に飲んでみたいものですね。。。
Posted by naganaga at 2009年03月12日 14:58
めちゃめちゃかわいいですねぇ(^^)仕事中なのにかなりウケてしまいました♪
いやぁ恥ずかしがりながらもちゃんとオナラを自己申告で出来る勇気がとても男らしいですね☆
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月12日 17:55
初めまして^^
読み逃げ&他のブロガーの方のところで
ノラさんを何度も拝見しているみかんです^^

息子くん、めっちゃかわいいですね^^

というか・・ノラさん酔いちくれるんですか?
Σ(´□` ) ハゥ
Posted by みかんみかん at 2009年03月12日 19:32
ノラ息子くんはしっかりママの姿を見てるんですね~酔った姿まで!

男の子でピアノが弾けるってポイント高いんよね・・・こりゃ、モテるわ!
今日も”ほのぼのノラ家”ありがとうございます☆
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月12日 20:37
5歳くらいが、一番面白いよね~!
うちの5歳児もなかなか面白いです。そうそう、うちもピアノ初めましたよ!
Posted by iriekiriek at 2009年03月12日 21:31
>☆RAY☆ぽよこちん♪
家で呑むと、踊ってるらしい・・・(;^_^A
なんなら、いつかぽよこちんが歌ってる後ろでバックダンサーしようか?
大丈夫、ジョーク♪ジョーク〜♪
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:03
>kiyo姐さん♪
いつも、お目にかけていただけて光栄です☆
城咲 ノラ息子です(^_-)-☆
生涯ついていきます〜♪
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:12
>おたこさん♪
うん!パンツかぶった誰かさんと踊りたい♪……(^m^)


期待、MAXo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:15
>りん2さん♪
外で飲む時はあまりハメを外せないタチのA型だからか(笑)、家飲みは踊ってるみたいですね(~_~;)
男の子はどこでも平気でおならしてますよね!
私の兄は大学でおならをした時に女子大生に笑われてようやく気にするようになったみたいです(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:22
>hanabusaさん♪
はい!是非、飲みましょう(^-^)v。
盆踊り、ハナブサさんに伝授しますよ!
・・・私のなかではヒップホップを踊ってる気分なんですけどね(^_^;)
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:25
>ひーぼーさん♪
ひーぼーさんに爆笑していただけて有り難き幸せ。
お酒弱いクセして飛ばしちゃうんですよね。
まあ、大人の悪い見本としてトコトンいきますわ(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:30
>nagaさん♪
いいトシしてマズイですよね・・・今年、年女なのに(^_^;)
では、nagaさんには一緒に飲んでいただいて、判断していただきましょう。
こんな日本じゃいけない、とか(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:44
>ICHIGOさん♪
仕事中なのに、こんなブログでほくそえんでいただいてありがとうごさいます(^O^)!
正直だけが取り柄の5歳児です!それ故、大人に気を使わせちゃうのはいけませんよね・・・。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 22:49
>みかんさん♪
こちらこそ、初めまして(^O^)
コメントありがとうごさいます!
私も読み逃げ(?)しょっちゅうです!自分からコメント書くのってすごく勇気いりませんか?
私だけかな(^_^;)?
だから初コメント書いて下さるのはホントに嬉しいです!!
で、本題の「私が酔いちくれるかどうか?」ですね♪
私は、お酒が弱いクセして飛ばすんですよ!
で、最終的にあのザマです(-_-#)。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 23:00
>チャーガさん♪
酔っぱらった時にそんな特異的行動を自分がしているとは思わなかったよー(T_T)
と反省しました。

確かにピアノ弾ける男の子は素敵ですよね。
でも、うちの子がそんなプリンス的存在になれるかどうかは疑問ですが(+_+)。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 23:06
>iriekさん♪
確かに5歳くらいが、一番面白いかもですね☆
あ、iriekさんがメロメロなお嬢さんもピアノを始めたんですね。
ピアノの発表会とか泣いちゃうんだろうな〜(*´-`)
Posted by ノラ at 2009年03月12日 23:11
ぶ~~って
力はいりすぎたんかね~((´∀`))ケラケラ
ノラ息子いいやん!
Posted by アトラスR at 2009年03月13日 01:54
酔うと、エアーギターを弾きながら、盆踊りに見えるヒップホップ・・・

旦那さんは・・・どうやって口説いたんだろう・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月13日 11:18
>アトラスRさん♪
すごい、力んだみたい(笑)。
基本負けず嫌いな5歳児なので、
「もっと~」っていわれるとガゼン、火がついて
ガスが・・・。


>おさむらいさん♪
それって「どうして口説いたんだろう・・・」の間違いじゃなくて(笑)?
どうしてだろうね~。
どうやって口説いたか、はあまり憶えていないけど、
口説かれた時、驚いて吐き気をもよおしたのは憶えてます(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年03月13日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。