2009年03月24日

さくら

さくら “さくら舞い散る中に
忘れた記憶と
君の声が戻ってく~る~♪”

治療院の近くの警固神社の桜です。
こちら福岡は昨日、開花宣言が出されました。
今日もいい天気で、こういう日和は
心の中で、ケツメイシの『さくら』を歌ってしまいます。

そういえば、ノラ家族と同じマンションに住んでいる
“さくら”ちゃんは、3月で宗像市のほうに引っ越してしまうんだなあ。

さくらちゃんはノラ夫婦、一押しキャラの6歳の女の子で、
すっごく可愛い顔なのに、声は葛城ユキ(ハスキーボイスってことです。)で、
お兄ちゃんたちの後ろについて回って遊んでは、
地面で大の字になって泣いちゃうような子供らしい女の子です。

一方、ノラ旦那のマンションでの評判はというと、
マンションの玄関で小学生の男の子達が、騒いでいると
「うるせえぞ!」とか「他で遊んで来い!!」とか平気で言ってしまうので、
それはそれは村の子供達にとても怖がられているおじいさんなのでした。

昨日、旦那が息子を保育園から連れてマンションに帰ってきたら、
小学生の子供達に紛れて、久々にさくらちゃんと遭遇。
他の小学生達がさささーっとおとなしく道を開けるなか、
さくらちゃんは、腕を組んでにやりと笑って旦那に
「どこいってたとよー!!」と尋問。
彼女だけは、旦那のことを友達と思っているみたいです。

「あ、保育園のお迎えだよ。それより、さくらちゃん、引っ越すんだってねえ。」

「あはは。それがあ?」

「いや、寂しいなあと思ってさ。宗像の小学校に入学するの?」

「何いっとうと~!? 宗像の小学校じゃなくて “宗像小” ったい。きゃはは~」

「・・・・・・・。 じゃ、さくらちゃん、元気でね。」といったら、

「くくく・・・」と、彼女は別れの挨拶の変わりに
旦那のお尻にお別れの“かんちょー!”をお見舞いしました。

旦那は何度も彼女からかんちょー!をやられているが、容赦ないらしい・・・。

旦那は、しみじみ
「あんな“玉の据わった”女、そういないよな・・・。
“玉の据わった”って女の人に使わないか。いや、彼女にはぴったりだ・・・。」

なかなかの逸材だったので成長を見届けるのがとても楽しみだったのに。
さくらの季節は別れの季節ですね・・。
頑張れよ~~、さくら~~!!









同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
ノラ旦那さん…ためらわずに子どもに注意するあたり、親子だよねぇ。
それにしても「おじいさん」って…これは狙い?(笑)
Posted by イチ児の母 at 2009年03月24日 15:04
よそのお子さんでも注意できる人
ばかりになったら 日本は
もっともっと良くなるはずです ネ
Posted by hanabusa at 2009年03月24日 15:22
>イチ児の母さん♪
親子だねえ〜〜〜^^;
おじいさんは・・・あまり深読みしなくていい狙いですよ(^_^;)。
日本昔ばなし風に書きたくなっただけなので。
ところで、すぐにメールしますっ!
Posted by ノラ at 2009年03月24日 15:22
いや〜、ヽ(´▽`)/



今どき『カンチョー』なんか貴重ですな(笑)



でも、元気いっぱいな子に限ってお別れする時はウルウルだったりするんよね(//∀//)σ


花見したいわぁ(^m^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月24日 15:30
ひゃ〜。お恥ずかしい…。野暮なコメント、申し訳ないっす^ロ^;
Posted by イチ児の母 at 2009年03月24日 15:31
ケツメイシのさくらな季節ですね♪
じつは僕の娘も「さくら」っていいます。漢字はちょっと違うけど。
お名前は一緒ですが、うちのさくらちゃんは、外では至って清楚です(^m^)
が、僕とのやりとりははちゃめちゃです(;^^A
それにしても、子供とはいえ、本気なかんちょーされたら、よその子でもシバキ倒すかもです。だって死ぬホド痛いんだもん(T_T)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年03月24日 15:42
>hanabusaさん♪
そうですね、私も
『よくぞ言った!』と旦那に思うことがよくあります。
親の注意より、他人の注意のほうが子供の心に響くことが多いですよね。
Posted by ノラ at 2009年03月24日 16:23
今日九大は卒業式だったようです。箱崎キャンパスに袴姿の女性達も。
これからは、入学式ではなくて卒業式と桜がセットの時代ですね。
いずれにしても別れと出会いの季節ですが、私も玉の座ったさくらちゃんの行く末気になるわ~!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月24日 16:53
「かんちょー」は、別名3年殺しともいう・・・

恐ろしい必殺拳なのに・・・

旦那さん、無事ですかぁ???
Posted by サムライヘアー at 2009年03月24日 19:00
さ~くら舞~い散~る
ヒロシ舞~い散~る
Posted by 式 at 2009年03月24日 19:43
>おたこさん♪
今どきオトナ社会で『カンチョー』なんか、見ないよね((^^))。
お構い無しに大人にやるあの度胸が凄いです。

もう、ホントに今日はお花見に行きたくなる気候でした〜。
Posted by ノラ at 2009年03月24日 21:43
>イチ児の母さん♪
指摘されて改めて読んでみたら、
『あら、上手い♪』と偶然の奇跡に感動しました(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月24日 21:45
さくらちゃんの将来が・・・・見たいおばさんでした。
宗像小か・・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月24日 22:40
>ひーぼーさん♪
ひーぼーさんの娘さんもさくらちゃんなんですね☆私も子供が女の子だったらさくらちゃんにしようと思ってましたよ。
かわいい名前なのにね、お顔もめっちゃ可愛いのに彼女は大胆不適で(^_^;)。
シバキ倒す・・・(爆)
めっちゃウケました。
Posted by ノラ at 2009年03月24日 23:44
>チャーガさん♪
ホントに。桜は卒業とセットの時代になりつつありますね〜。
玉の据わったさくらちゃんは、めちゃくちゃかわいいので、ひょっとしたら化けるかもです。
大物になったら
『あんた、うちの旦那にカンチョーしたわよ。』って言うのが今から楽しみです(^-^)v
Posted by ノラ at 2009年03月24日 23:50
>サムライヘアーさん♪
恐ろしい必殺拳っていうから、また『北斗の拳』ネタかと思って旦那に聞いちゃったよ。
そしたら「お前、子供の頃、カンチョーした時、『3年殺しっ!』とか言わなかった?たぶん出典は『まことちゃん』かな?」と言われました。

あ、旦那は結構ツラそうです(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月24日 23:56
>式ちゃん♪
おっ、面白いねえ、自虐ネタ!
やっぱ俳句とギャグは正岡式ちゃんにかなわないなあ・・・。
Posted by ノラ at 2009年03月24日 23:59
>みやちゃん♪
さくらちゃんの将来、気になりますよね〜。
いい方向に向かって成長して欲しいと切に願いますね(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月25日 00:04
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

朝からわらわしてもろたо(ж>▽<)y

よし、今日もいちにちがんばろo(〃^▽^〃)o  
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月25日 10:43
>RYOぽよちん♪

朝から元気じゃの~。
うん!! お互い今日も一日ガンバろ~~!!
Posted by ノラノラ at 2009年03月25日 12:05
さくらちゃんかわいいですねぇ(笑)
やっぱりお兄ちゃん達に鍛えられている末っ子は根性の入り方が違いますね(^^)
そのマンションは、ノラ息子さんといいいさくらゃんといい将来の逸材の宝庫ですね☆
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月25日 13:44
僕の周りでは『7年殺し』やった・・3年殺しより4年長い・・・
痛かはずやん(-_-;)
それにしても、この乙女のページに「かんちょー」って文字が乱舞しててウケた(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年03月25日 16:10
>ICHIGOさん♪
そう、根性の入り方が違うんですよね!
気ままな感じなので、朝はめちゃめちゃ機嫌が悪くて、挨拶してもシカトされます。
というか意識がないので、そのまま柱にぶつかったりしています(笑)。
逸材がひとり減って非常に残念です。

>またまたひーぼーさん♪
乙女のページにたまには「かんちょー」もオツでしょ?へへへ・・・。
「7年殺し」か・・・そりゃ、シバキ倒すって表現もしかたあるまい(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年03月25日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。