2009年03月29日

パパへのお手紙♪

パパへのお手紙♪5歳児ノラ息子が一昨日、

「はい、パパへのお手紙~icon06

かわいらしいひよこの絵が描かれたお手紙を
旦那に渡しました。

「ん~、なんだい?」と旦那は
そんなかわいらしい息子の行動にメロメロ。

「えーと、どれどれ・・・・

『しょうごへ

おたんじょうびプレゼントは

かってくれてるか』


って、なんで呼び捨てで、上から目線なんだよー!!!」

4月2日生まれの5歳児ノラ息子は
約1か月前から
パパは絶対、誕生日プレゼントを買うのを忘れるだろうと
ずっと、不安がっていて
とどめにこんな催促の手紙を書いてきました。

もうこの呪縛から解放されたい旦那は
息子を連れて今日お誕生日プレゼントを買いに行きました。

祝・解放icon48


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
おみごと !
ノラ息子ちゃん
今から 世の中のわたり方わかっていらっしゃる!
Posted by hanabusa at 2009年03月29日 22:48
パパ 大変だ (^_^;)
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月29日 22:52
うしゃしゃしゃ(^m^)



ヒヨコのお手紙と内容のギャップに萌えた(笑) 




パパさん、頑張ってくださ〜いヽ(´▽`)/
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月29日 23:14
自分のおかれた立場を最大限うまく利用して、ちょっとかわいらしく見せちゃったりして親心を誘導しちゃうところが、うちの娘とそっくりです(^^)
さすがに、呼び捨て&上から目線はないけど(;^_^A

以前、うちの息子が2分の1成人式とかいって、10歳のときに小学校で親への感謝の手紙を書いてくれたことがありました。
手紙受け取って、こりゃハンカチ必須だなと思いつつ、封筒を開けようとしたら・・・
宛名が、、
「お母さん、お父さんへ」って書いてありました。
オヤジの威厳ゼロでした(号泣)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年03月29日 23:18
うちのチビ助と同級生ですね。
なまいきさかりで
何度ぶっ飛ばしてやろうと思ったことか(笑)
情報交換しまショーね!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年03月29日 23:49
プレゼントは、やっぱamazonじゃないのかー!

そういうオチは要りませんよね?

しかし、

おやじの威厳・・・これは大事ですよ!マジで!
子供の前で、お父さんの愚痴を言ってませんか?(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年03月30日 01:07
ノラちゃんへ
わらったー!!
ノラ息子ちゃん、やるやん☆
さすが、私が見込んだオトコなだけあるわ~♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月30日 05:38
大物成長間違いなしのかわいいキャラですね(笑)
そんなにかわいいひよこで責められたら買いに行かざるを得ませんね(^^)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月30日 09:38
>hanabusaさん♪
私達夫婦は、一ヶ月前からだいぶ追い込まれてました(笑)。
いつこんな術を身に付けたのか、ニンニン。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 12:54
>w_osakeさん♪
子供のおもちゃに対する執着は想像以上ですね(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 12:55
>おたこさん♪
うしゃしゃしゃ(^m^)

私も『あんなかわいい手紙をもらえていいなあ』と、横目で見てたけど、
・・・追い込まれて気の毒でした(^_^;)。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 13:02
>ひーぼーさん♪
私、父親の威厳というものを知らないで育っているので、よく分かりませんが、
私からみたら口喧しい旦那に、とっても従順な長男と、
怖じけない次男。

同じ様に育てても個性があってオモロイです。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 13:09
>めた・りっくさん♪
うちの次男はずーっとこんな感じです(笑)。
かたや長男は、父親に従順で。同じ様に育ててるつもりなのに、子育てって面白いですね!
情報交換ですね!横のつながり、大事です(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 13:15
可愛い行動ですね♪
ひよこのお手紙がまた、いいですね。。。
なかなか、大きくなると手紙なんか
貰えなくなるから、羨ましいです(^^)v
Posted by naganaga at 2009年03月30日 13:16
>iriekさん♪
すぐあげなきゃと思ったので、Amazonじゃなかったですね(笑)。
・・・ヨドバシに行ってましたけど(笑)。

私、どちらかというと、旦那が一番、子供は二番と思っているので、
旦那の愚痴をいうことは多分ないですね。
でも、『父親の威厳』って知らないです(笑)。
父親と私は、超スーパードライな関係だったので。当然、厳しく育てられた覚えもなく(笑)。
しかしこれが、私にとってはすごく楽でありがたかったです(笑)。
いろんな親子関係がありますよね〜。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 13:32
>kiyo姐さん♪
子供は、切羽詰まるとこんな行動に出るんですね(笑)。
もう感情があらわな手紙となってしまって・・・。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 13:58
>ICHIGOさん♪
長期に渡る圧迫戦法でした・・・。
毎日にちのように
『今日、プレゼント買ってもらう夢をみた☆』と寝起きにいうし、
寝言で『全長1m!』とか夢の中のプレゼントの大きさに驚いたり。
今、夫婦でホッとしています(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 14:03
>nagaさん♪
確かに大きくなったら手紙なんてもらえないですよね!
これもいい思い出になるんでしょうね(笑)。
・・・なんかシンミリしてきました・・・。
Posted by ノラ at 2009年03月30日 14:14
(o_ _)ノ彡☆バンバン 

ぼっちゃん、お友達になってください(o_ _)ノ彡☆バンバン 
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月30日 15:14
>☆RAY☆ぽよちん♪ 
あはは☆
(o_ _)ノ彡☆バンバン 
まずはノラから友達になってください☆
Posted by ノラ at 2009年03月30日 21:05
ノラ息子ちゃん いーいかんじに成長してるね。
これでよし!こんなかんじでいって。

可愛いのにストレートなのが◎。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月30日 21:37
ひよこの手紙に、パパを呼び捨て、上から目線というそのアンバランスさがいいですね・・・洋画に出てくるワンシーンのよう!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月30日 22:16
>みやちゃん♪
これでよし!ですか(笑)?
うれしい~。
みやちゃんに太鼓判を押してもらえたら
ほっとしました(笑)。

>チャーガさん♪
洋画に出てくるワンシーンとは・・・・。
チャーガさんはホントに上手に褒めてくださいますね。
私、チャーガさんのようになりたい・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年03月31日 10:46
ノラさんへ

コメントありがとうございました。

足あとよりお邪魔しました。

鍼灸マッサージ院やっていらっしゃるんですね。

私も何かと肩こりや腰痛(体の構造上の問題らしいですが)持ちなんで、

今度お願いしようかな??

また覗きにきてくださいね。

あっ、ブログですよ(笑)
Posted by ミユレイリミユレイリ at 2009年03月31日 12:12
>ミユレイリさん♪
こちらこそコメントありがとうございます。
ミユレイリさんは熊本在住ですよね!??
福岡に来られた時は是非寄っていってください♪

あら、ミユレイリさんのオフィスを覗いていいのかと思っちゃった(笑)。
残念(笑)。

またブログにお邪魔させていただきますね~♪
Posted by ノラノラ at 2009年03月31日 14:13
ノラさん~またまた失礼!
外国の映画で子供がすっごく大人顔負けのおませなことを言うんだけど、
やはり出てくる小道具はノラ息子さんと同じでひよこの手紙のように
やっぱり子供ね・・・といいたくなるようなものがでてきて!
何の映画か忘れたけど、その時の光景がよみがえったのであります~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月31日 23:08
>チャーガさん♪
ん?全然失礼じゃないですよ。
チャーガさんが言ってる映画、私もなんだか観てるような感じ。
おフランス辺りの映画っぽいですね☆
「ぼくのおじさん」とか「ロッタちゃんと赤い自転車」とか、そんな感じの。
そんな映画を思い出していただけたのなら、
やっぱりチャーガさんは褒め上手(^O^)
Posted by ノラ at 2009年04月01日 00:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。