2009年04月01日

5歳児の絵。

題名

『わたしのおかあさん』
保育園で描いた絵を
自信満々に私にみせてくれたノラ息子。

・・・・

私、こんなに白眼むいているかな・・・。

こんなに鼻の下長いかな・・・。

こんなに下にチーク塗ってるかな・・・。

う、うん、でも上手に描けてると思いますっっ。
ありがとう。


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
おじょうずですヽ(〃'▽'〃)ノ☆
まつげが二重に描かれていて
おかあさんの可愛い瞳が
大好き! という感じです

子供の描いた私の顔は 耳が宙に浮いていて
顔から手が出てました。
「動かないでね(^―^) ニコリ 」
っていわれて じっとしていてだったのですが・・・
Posted by hanabusa at 2009年04月02日 08:11
かなりお上手です!!! ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
こんなに上手く描けるなんて素晴らしい!

大切にとっておいて下さいね。。。。
私は描いてもらった頃撮った写真のフォトフレーム裏に
こっそり入れて保管しています(笑)
Posted by 店長店長 at 2009年04月02日 09:52
『わたしのおかあさん』!!
好きな人は描いて見たくなるんですよね(笑)
ブログマイペースでいいんよ!
Posted by くう達者 at 2009年04月02日 10:20
ノラちゃん、結構顔長いんやね。
じょ、ジョークよジョーク(;^_^A

なにはともあれ、ツノがついとらんでよかったね(〃 ̄m ̄)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月02日 10:42
確かにノラさんは白目をむいているわけではないし、鼻の下が長いわけではない、チークも頬に・・・でもノラ息子さんの表現したいこと分かる~。
きっとノラさんがいつも見せている表情の豊かさだと思います・・・初めて会った時のノラさんのように♪
やっぱり子供は天才だな~♪
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月02日 10:45
ノラちゃんや☆
ノラ息子ちゃん!彼のネタは尽きないねぇ!
ママの顔の大好きなパーツをしっかり描こうと思ったら
結果的に長めの顔になったんやね(^^)
かわいい♪かわいい♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月02日 10:49
おめめが光って頬はチークでなくて元気に桜色してるって
ことかな?
子供の絵ってかわいいね。

引越しで整理してたら・・・意味不明な絵が・・・何枚も出てきて
「これ、何」 何歳の時の絵?
でも 捨てられない!
まったくわかんない絵も・・・ノラ息子ちゃんはすごく上手い。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月02日 12:56
>hanabusaさん♪
あはは☆ハナブサさんの息子さん?娘さん?
めっちゃカワイイですね!!
『ちゃ、ちゃんと見て描いてくれた(^_^;)?』みたいな。
そういういい思い出、ちゃんと心に刻んでおきたいですね♪
Posted by ノラ at 2009年04月02日 15:09
>店長さん♪
じょ、上手ですか?
ありがとうございます(;^_^A。
ま、まあ実物もこんなもんですしね・・・。
店長さん、こっそり保管しているんですね☆
お金じゃ買えない自分へのプレゼントですものねb(^-^)
Posted by ノラ at 2009年04月02日 15:18
>くう達者さん♪
『も、もうちょっと可愛く描いてもいいんじゃない?』とも思いますが(笑)、
やっぱり嬉しいものですね!
ご心配おかけしちゃったみたいですみません(>_<)。
頑張るぞ〜!どるあ〜(`´)
Posted by ノラ at 2009年04月02日 15:24
>ひーぼーさん♪
ほんとツノがついてなくてね・・・って、
私は天使のような母親ですよ!!たぶん。
まだ、酒が抜けてないんですな(`´)。
また、中川前財務大臣のモノマネでもしてたんだろうな(*´-`)。
Posted by ノラ at 2009年04月02日 15:35
抜けました。

・・・
・・
ほほ~、よく描けてますなぁ~-y(^。^)。oO○

みればみるほどノラちゃんにそっくりですよぉ( ̄▽ ̄)σ

え~い/_・)/D・・・・・------ →;°o°)ザク! イデッ!!

ご、ごめんなさいっ。も、もう言いません(TTmTT)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月02日 16:12
ノラさんに会ったコトがない人が見たら、どんな感じの人だろう???と、思うでしょうが・・・

会ったコトがある、僕が断言します!!!




この絵を、実写化した感じの人です!!!
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月02日 17:12
>チャーガさん♪
やっぱりチャーガさんは褒めの天才だな〜♪
もう、ひーぼーさんや、おさむらいさんにチャーガさんの爪の垢でもあげたいなり(-_-)。
Posted by ノラ at 2009年04月02日 18:37
>kiyo姐さん♪
そうそう、画用紙いっぱいに描いたら、結果面長になっちゃったみたいな
子供にありがちなパターンに陥ったようです(^_^;)

面長な顔は仕方ないにしろ、あの白眼はガッカリでした(T_T)
Posted by ノラ at 2009年04月02日 18:42
>みやちゃん♪
上手に描けてますか(^_^;)
ありがとうございます。
うちの子も、みやちゃんちのお子さん達みたいにこれ!っていう特技をそれぞれ持っている子供に育ってほしいなあ('-'*)。
Posted by ノラ at 2009年04月02日 20:37
>またまた、ひーぼーさん♪
もう、3日酔いでも4日酔いでもなっちゃってください(`´)!!
私はこんなアホ面してませんってば!!
Posted by ノラ at 2009年04月02日 21:36
>おさむらいさん!!
とどめにおさむらいさんのコメントまで
実写化って〜〜〜!!

皆さんの期待に残念ですがお応えできずが、
実際の私はこんな感じよりもずっとおしとやかです。
こんなアホ面しませんからね〜!
Posted by ノラ at 2009年04月02日 22:05
完全に抜けました♪

僕は幼少の子供の描く絵っていうのは大好きです♪
かのピカソは幼少の頃からめちゃくちゃ絵がうまかった(写実的に)そうですが
大人になって子供の描くような絵が描けたらと思っていたそうです。
その思いがあの独特な画法になったんだろうと思います。
幼稚園や小学校低学年の絵が一面張り出してあるといつも胸が熱くなります(^^)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月02日 23:46
>酒の抜けたひーぼーさん♪
あら?な、なんか酒が抜けたとたん、熱くなられて・・・(^_^;)
あ、別に本気で怒ってないですからね(;^_^A。

そうそう、子供の絵が貼り出されているのをみると、私も「カッコイイー!」とみとれますね。

で、さっきのコメント、ひーぼーさんとおさむらいさんへのコメントあたりから実はワインでホロ酔い状態で書いたので、悪酔いコメントになってたみたいですんまそん。
私も酔いが抜けたみたい♪
Posted by ノラ at 2009年04月03日 00:13
わかります~(≧▼≦)ノ☆


うちの子もかいてきました…


はなの穴が3つありました(; ̄Д ̄)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年04月03日 01:13
>RYOぽよちん♪

ァハハハヾ(^▽^笑)ノ

あたしは
ぽよちんの息子くんとお友達になりたいい~!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月03日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。