2009年04月13日

子供の成長。

こんにちは、ご心配おかけしました。

身体が丈夫なのが取り柄なので、珍しく風邪を引くと大騒ぎするもんで。
それも、自分で撒いた種というところがお恥ずかしい。
すみませんでした。

しかし、くしゃみ、鼻水がすごいので、やっぱりひのき花粉なのかな・・・と
未だにはっきりしない状態です。

「へ、へ、へ・・・へっくしょ~~ん!!!」と、
かとちゃん並みのくしゃみをするもんだから
家族に「びっくりするじゃないか~!!」と散々たしなめられました。

私がまだ実家にいた頃、亡くなった父親がよくでっかいくしゃみをして
私がその度に父に怒っていたのを思い出しました。

意外なところで、DNAを感じてしまいました。

子供がもっと小さい頃は、私が風邪を引いても寝ていられなかったけれど、
昨日は三度のご飯の仕度以外は寝ていることが出来たうえ、

「はやく風邪、治してね」とか
「ご飯の用意、無理しないでいいよ。」とか

子供から言葉をかけられるようになり
なんだか子供の成長を感じましたね~。

子供の成長。そいえば、

なんで男子って

ある程度の年頃になると

「写真撮るよ~」っていうと

「ウキキキ~」って

こんなサルの真似をしたり

子供の成長。「おにがわらっ!」
といって

こんな顔しかしなくなるんでしょう・・・。

最近の次男の写真

こんなのしかありません。





同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
大丈夫ですか?やっぱり、ソファーで寝ちゃったからですよぉ~。しかし、子供の写真、うちも小学校入ってからは全部白目むいてます(笑)
Posted by りん2 at 2009年04月13日 13:41
春日!
あ、いや…
さすが(^_^;)
ノラ息子ちゃん☆

鬼瓦さいこーやね(^^)/
Posted by 式 at 2009年04月13日 14:00
お腹出したまま寝ちゃったらですね~
もしかして、たこさんバリのお腹で、自然にシャツが上にめくれ上がってきちゃったりとか・・
(↑いや、ホントにジョークですから(^^;)

うちはもう、写真、めんどくさそうな感じです。もう、ハヨしてよ!!みたいな。
うちの娘はしばらくの間、一緒に写ってくれない時期がありました(T。T)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月13日 14:04
ノラ息子クン おもしろーい年頃なのね。笑いが絶えないでしょう?
やはり、ヒノキ疑惑。うちも娘が鼻がぶっ詰まりです。水周りのお掃除やさんを
呼んであげたい位です。アレルギーのツボのとこ再度チェック!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月13日 14:32
>りん2さん♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m
もう大丈夫ですよ♪
そうそう、白眼むきますよね!男子って(笑)。
男なら必ず通る道なのか?
Posted by ノラ at 2009年04月13日 14:52
>式ちゃん♪
そう!春日の真似よ!
なんせ今、一番リスペクトしているから(笑)。

春日をリスペクトしている時点で先がおもいやられるよ(;^_^A。
Posted by ノラ at 2009年04月13日 14:55
ノラちゃんや
こ~~~んな無邪気なカオ、
もう二度としてくれそうにない、うちの息子。
今のうちに
たくさん、たくさん写真をとっといた方が!

ノラ息子ちゃんたら・・・
ほんと、かわゆすぎ♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月13日 14:56
>ひーぼーさん♪
たこさんイジるの好きだよねえー>^_^<。早く会いたくてしょうがないでしょ(笑)?
ええっ!娘って写真に写りたがらないの!?
あ、でも写真嫌いな人っているよね〜。
とーちゃん、さみちーね(*_*)
Posted by ノラ at 2009年04月13日 15:03
私も白目向いてる子供の頃の写真あったよ~♪
そんなお年頃ですかね・・・
テレビで春日をみると、ノラ息子ちゃんのこと思い出すようになりました!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年04月13日 15:27
いやいやいや
女子も同じですよ。
表情のつけ方がそっくりですもん。
まゆをひそめたりバカ殿の口をしたり(笑)
このくらいの子どもに、まともな写真なし!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年04月13日 16:01
ちゃめっけタップリの息子ちゃんですね!!
成長が楽しみですね(*^_^*)
Posted by naganaga at 2009年04月13日 16:44
>kiyo姐さん♪
こーーんなへんな顔、キヨ姐さんの息子くん、するタイプじゃないもんね、がはは☆
あの自転車、ジャガーだよね!?長い足に似合ってたなあ・・・。
子供って私達が忘れてた純心な部分とかをいろんな形で時々思い出させてくれますね。
Posted by ノラ at 2009年04月13日 21:08
>みやちゃん♪
みやちゃんへのコメ書いてたら、患者さんが来ちゃって、送信したつもりが消してた(-_-#)。
娘さん、鼻づんまりですか?つらいでしょうね、同情します。
今の私は、これがただの風邪でありますようにと願うばかりです。
花粉症だったらこれが毎年かと思うとしんどすぎる!
Posted by ノラ at 2009年04月13日 21:33
いきなりこんな凄い花粉症になるもんなのかな?

お大事に・・・って、もう息子さんに元気もらったか。
Posted by iriekiriek at 2009年04月14日 00:17
花粉症のJr.は、くしゃみするたびにRに「だいまお〜う♪」って遊ばれます(T_T)


息子さんの「おにがわら」はウケる(ノ∇≦*)キャハッハッハッ♪
どこで覚えたんですかね??
Posted by アトラスJr. at 2009年04月14日 00:42
大丈夫ですか?私もしばらく病んでおったです(笑)

てか… やっぱお友達になりたい(〃▽〃) 絶対意気投合する自信がある…

ぽよことノラ息子(〃 ̄m ̄) ノラちゃんとぽよ息子(o_ _)ノミ☆ばんばん
Posted by RYO at 2009年04月14日 09:50
>チャーガさん♪
えっ!?お美しくてお上品なチャーガさんも、そんな時代をくぐってきたのですねっ!!

で、春日をみたらウチの息子を思い出してくれるなんて、
ノラ感激O(≧∇≦)O!!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 11:11
>めたさん♪
おお~、めたさんとこのお嬢ちゃんもこげな顔をするとですか~。

私と合いそうな気がする・・・( ̄m ̄*)
女子でなかなかいないですよ~、お嬢ちゃん将来、大物になりますよ!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 11:18
>nagaさん♪
成長楽しみ・・・ですね。
上の子は自分でそれなりの道を選んで進みそうですが、この次男は、私たちがストッパーにならないととんでもない方向へ進んじゃう危険性も含んでいて、そういう意味で将来楽しみです・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 11:25
>iriekさん♪
私の隣りでひのき花粉でへくしょんしている旦那と交互にくしゃみしているもんですから、花粉症か?とも思いましたが
私ひとり回復に向かっているので、風邪だったようです♪

よっしゃあ~がんばるぞえ~♪
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 11:32
>アトラスJr.さん♪
お!おひさしぶりぶり~(>▽<)/

はくしょん大魔王って・・・Rさん、トシばれちゃうよ・・・(●´艸`)ぷぷぷ

「おにがわらっ」は、次男が超~リスペクトしているオードリー春日様の持ちネタですから、そりゃあテレビでガン見ですよ(◎ー◎)
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 11:40
>RYOぽよちん♪
おお~!もう完全復帰できそうかな?
ひーぼー、寂しそうにしておったじょ☆

私もぽよちん達とは意気投合する自信ある♪(* ̄ω ̄)v !!
オフ会では会えるのかなあ??めっちゃ楽しみだじょ♪

ぽよちん、あんなすごいキャラ弁作ったり、素敵なママだよ。
私は同じママとして憧れてるよ☆
Posted by ノラノラ at 2009年04月14日 11:51
体調のほうはどうですか?まだ『カトちゃん』のくしゃみでてるかな?(笑)

ノラ息子ちゃん達もヤサスィ〜(^-^)少しずつでも成長してるってことやね!(^O^)






でも芸風は昭和テイストな感じがするのはオイラの気のせい?(笑)(^m^)
Posted by たこばす(株) at 2009年04月14日 12:06
>おたこさん♪
ご心配おかけしました!
もう大丈夫ですp(^^)qただの風邪のようでした。
言われてみれば、確かにうちの子のネタ、昭和の雰囲気てんこもりやね(笑)。

そのうちエスカレートして「あたりまえだのクラッカー」とか言わないように見張ってないとね(^_^;)
Posted by ノラ at 2009年04月14日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。