2009年05月07日

ノラ家族 in門司港

ノラ家族 in門司港昨日までの4連休中、3日間も大掃除に費やしたため、さすがに最終日の昨日は家族で外出してきました。

ほんとは私個人は、
現在、熊本市現代美術館で開催されている
“井上雄彦 最後のマンガ展”に行きたかったんですが
圧倒的多数決で門司港に決まりました・・・。

しゃあない、“井上雄彦 最後のマンガ展”はひとりで時間作って行って来ます・・・。

さて、今回の門司港観光の 子供達の目的は “九州鉄道記念館” です。
夫婦の目的は “門司港地ビール工房” です!

我が家はエコ生活を目指しているので(笑)、車がありません。
なので、電車の旅ですが、電車の旅も、おつなもんですよ♪

ノラ家族 in門司港“九州鉄道記念館”は、コンパクトにまとまっていて、ほどよく空いていていいですね♪

2年前に帰京した際、埼玉・大宮に出来たばかりの鉄道記念館に行った時に
あまりの混み具合に親子でウンザリしました。
展示物はあちらのほうがいいのかもしれませんが
こちらの鉄道記念館は親子連れにはちょうどいいと思いました。

お約束の写真もパチリ。

そして、待望の地ビール工房へ。ピザがとても美味しかったので、私はついついワインをがぶがぶ・・。
これがいけなかった!!

お店を出た後、港を歩いていたら笑いのスイッチが入ってしまった。
旦那のなんでもない一言にゲラゲラゲラ・・・・。港全体に笑い声がこだまするがごとく・・・。

すると旦那が
「今、俺が大学で授業を持っている学生とすれ違った・・・。」

学生さんは必死にタオルで顔を隠していたらしい。
たぶん、デート中だったから恥ずかしくて顔を隠したんだろうと思うけど、
ひょっとしたら
(先生の奥さん、あんなにおかしい人なんだ〜。可哀想だから見なかったことにしてあげよう)という

若者の粋な計らいだとしたら、私は非常にイケナイ大人である。

猛省・・・。



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
さすがノラちゃん(@_@;)
キュートです(>_<)
Posted by at 2009年05月07日 13:19
ノラちゃん
ほんと、示し合わせたかのように門司港ネタ!(笑)
でも、ノラ息子ちゃんたちもGWのシメにお出かけできて喜んだやろー(^^)
ノラちゃんも、ワインで楽しめたようだし(笑)良かった良かった☆
笑いのスイッチ!?・・・・・今以上になると?・・・・・そりゃー、一度見せてもらいたいもんダ(^o^)/
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月07日 13:25
連休最後に家族でお出かけできて良かったですね☆電車の旅いいかも
Posted by りん2 at 2009年05月07日 13:48
>イケナイ大人・・・
ノラちゃん 大人だったのネ ☆゜ ゜( ∀ )!?
Posted by hanabusahanabusa at 2009年05月07日 14:47
>式ちゃん♪
・・・キュ、キュートかなあ・・・(@_@;)
Posted by ノラ at 2009年05月07日 15:08
>kiyo姐さん♪
同じ日に門司港ネタ。
同じような感性なのでしょうか!
すみません、調子に乗りました。記事内容のレベルが違いすぎます(笑)。

しかし、キヨ姐さん、門司港のポスターアートといい、餃子の並べかたといい(笑)、
何やっても器用ですね☆
羨ましい!
Posted by ノラ at 2009年05月07日 15:14
>りん2さん♪
電車の旅、いいですよ!
皆がくつろげますから(^O^)。
ゴールデンウィークはお仕事で忙しそうでしたね☆そういう時もありますよね!
Posted by ノラ at 2009年05月07日 15:19
>hanabusaさん♪
・・・はい、もうすぐ36になります・・・。
Posted by ノラ at 2009年05月07日 15:21
お子さん楽しそうでよかったね^^
Posted by yoitomake at 2009年05月07日 16:13
門司港地ビール工房!?(驚)

ウチの長男坊も今月2日に行ったんですよ!じぇーあーるで!
焼きカレーが「バリ美味かった」って熱く語ってくれました!(笑)

「ジンギスカンも美味しそうやった」とも・・・・
いいなぁ~。。。
行ってみたい、食べてみたい、飲んでみたい!(笑)
Posted by 店長店長 at 2009年05月07日 16:28
あー井上雄彦展一緒に行きますか?
ちょうど行きたいと思ってたのよね
まぁ時間合わないか
私も一人で行きますかね・・・
Posted by ロンベルク at 2009年05月07日 21:22
旅(小旅行も)は、車は使わないほうが絶対楽しいですね♪

僕もできることなら旅は車以外でいきたい。。。

車はないほうが結構楽しい生活なのかも。維持費もかからないし。

何よりも、やっぱり電車とかバスとかでいったほうがワクワクするし。

ゆったりもできるし。

飲めるし。。。( ̄m ̄〃) →ノラ現象=イケナイ大人化に注意。
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年05月07日 22:10
>yoitomakeさん♪
そうでした!子供がとっても喜んでいたのが一番印象的でした(^^)!
Posted by ノラ at 2009年05月07日 22:21
>店長さん♪
そうです!門司港地ビール工房です!\(^O^)/

ご長男さん、行かれたんですね!
地ビール工房は、ピザと焼きカレーが自慢だそうで、焼きカレーも食べましたがホントに美味しかったですよ!
というか、どれも美味しかったです!
あそこはおすすめします。私がヘベレケになったぐらいですから(笑)。
Posted by ノラ at 2009年05月07日 22:27
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

ぽよこが一緒だったらさらにそうおもわれてたりして( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


ぽよことノラはげらげら笑う。。。。( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年05月07日 22:28
>ロンベルクさん♪
その誘ってんだか誘ってないんだか独り言なんだかのコメントはなんじゃいな(笑)。
井上雄彦のマンガ展、いいよねー。
私も思いつき行動派なのでひとりで行くよ(笑)。誘ってくれてあんがと。
Posted by ノラ at 2009年05月07日 22:35
>ひーぼーさん♪
時刻表で下調べする時点から楽しいですよね♪
学生の頃は、女の子二人で、青春18きっぷを買って東京からの夜行列車の旅とかしてたなあ♪

いまじゃ、こんなにイケナイ大人になってしまいました(+_+)。
Posted by ノラ at 2009年05月07日 22:47
>☆RAY☆ぽよちん♪
>ぽよこが一緒だったらさらにそうおもわれてたりして( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
↑ホント、ホント(笑)、ぽよちんと一緒に( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!してたら確実に若者にドンビキされるね(笑)。
でも、いいじゃんねえ〜、楽しいんだも〜ん(^O^)
Posted by ノラ at 2009年05月07日 23:02
昼間のお酒は効くんだよ、(あっ、夜もだ)
でも楽しいんだから、いいんじゃない?イケナイ大人でもイケテナクても(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月07日 23:45
門司港地ビール工房!ありましたね。
昼に飲んでも、夕方なら大丈夫かな?とかちょっと考えました。

そう、偶然ですね!自分も門司港に行きましたよ!

記事を書く暇がないのですが、そのうちupします。
Posted by iriekiriek at 2009年05月08日 09:54
門司港、とっても好きな場所です!
学生さんはデート中だったんですよ…きっと(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年05月08日 12:02
>みやちゃん♪
昼間のお酒は効くんですね(爆)。

勉強になりました(笑)。

みやちゃんのコメはほんとにツボなんだな~。
Posted by ノラ at 2009年05月08日 17:38
>iriekさん♪
記事を書く暇がない・・・では日頃のあの膨大な記事ネタは
一気にちゃちゃ~と書いているんですか!??

すご~~~いw( ̄Д ̄ w

地ビール工房、3時ごろ行ったんですが、
なんだか訳ありっぽい二人連ればかりでウケました。
Posted by ノラ at 2009年05月08日 17:47
>おちゃさん♪

ですよね!!デート中ですよね!!んだんだ( ̄ー ̄)

門司港、素敵な街並みですよね。
食べ物も景観も気に入っちゃいました♪
Posted by ノラ at 2009年05月08日 17:54
可愛いお子様方、しっかりきまっていますね。
 地ビール工場のワイン美味しかったでしょう。
 気持いいくらいの笑い声が聞こえてきそう!     (*^_^*)
Posted by アランカアランカ at 2009年05月08日 17:54
おー(^^)


おー(^^)


昔、デートしにいったぞなもしwww



地ビール飲んだけど緊張してさっぱり酔えなかった(-。-)y-゜゜゜


跳ね橋ではしゃいで呆れられた(o_ _)ノミ☆ばんばん



若かったなりよ(汗)
Posted by たこばす(株) at 2009年05月08日 21:46
>アランカさん♪

電車好きな男の子にはたまらない場所なんでしょうね(笑)。
この写真の時もいつもになく妙に気合が入ってました(笑)。

高らかな笑い声が聞こえてきそうですか?
昼間から、いい大人が酔っ払いすぎですね(恥)。
Posted by ノラノラ at 2009年05月09日 11:34
>おたこさん♪
な、なんだなんだ??
おたこさんのコメがだんだんひーぼーとかぶってきたぞ ( ̄m ̄*) 。

へえ~、緊張して酔えなかったなんて、なんかいい~~!!
そのドキドキ感、わたしゃ、久しくないぞ~!!(あたりまえか)
跳ね橋ではしゃいじゃったか・・・。そりゃ、残念・・・。
まあ、いろいろ失敗を経験した男の人のほうが
だんぜん魅力的になりますから(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年05月09日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。