2009年08月07日

忘れないように・・・

忘れないように・・・「9月1日は交通当番・・・9月1日は交通当番・・・」

2学期始めにウチが小学校の交通当番だそうで、
1学期最後の7月18日に黄色い旗が廻ってきました。
一ヶ月以上も前に旗なんか渡されちゃったら、
絶対、当番忘れちゃいそうだ・・・

と、不安になって、結構家の中の目立つところに、黄色い旗を飾ったり、
カレンダーにでっかく書き込んだりしているのですが、それでも不安で、この一ヶ月ちらちら気になってます。

旦那に「俺、お前の生態をみてわかったことがあるんだけど。B型男の俺が断言する。
お前はA型じゃない!お前はB型だ!!んんにゃ、間違いない!!」といわれた昨今ですが、

それは大きな間違いです!
私はサービス精神旺盛で、ちょっぴり神経質なA型です!!

で、不安もピークに達し、
「ブログの記事にすれば、忘れないだろう!」と、思いっきり今日のネタにしました。

ちなみに~、旗の下に飾ってありますのが~、以前ブログでご紹介した
“水木しげる先生のイラスト付きサイン色紙”でございます~。

水木先生がきたろうのイラストまで書くのはとても貴重らしい。

そして~、旗の左手にありますのが~、
“ダルビッシュ有選手の泥付きサインボール”でございま~す。

これまたダルビッシュ君がサインボールをくれるのも珍しいそうで。

以上、備忘録のつもりが、お宝自慢にすりかわった今日のネタでございました♪





同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
いいこと思い付いた☆


玉緒チャンの写真集の横に置いとけば、旦那さんが教えてくれるんじゃない!?
\(^o^)/


あ…それとも、ノラ息子チャン達が帰省したら玉緒チャンはお引っ越しかしら?(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年08月07日 14:00
ラムチャン、それはナイス考えかな!?
でも、玉緒ちゃん僕も見て見たい・・・(笑)
Posted by くう達者くう達者 at 2009年08月07日 14:06
ほほ~、お宝自慢ですか。。

私の最近のお宝は、本城直季のサイン入り写真集でしょうか。
あと、愛想笑いのかけらもないツーショットの写真( ̄ー ̄;)
お宝に入るのだろうか・・・┏(; ̄▽ ̄)┛

で、デビルマンの後ろのスピーカーのほこりが気になる、、
ノラちゃんは間違いなくA型です!!
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月07日 14:50
玉緒はオイラの携帯のなかさっ(笑)ヽ(´▽`)/
Posted by たこばす(株) at 2009年08月07日 17:56
>ラムちゃん♪

それは、ナイスアイディア \(^o^)/♪

・・・だけど、これはオトナの参考書なので、やっぱり奥に引っ越しますww。

息子達もいずれ似たようなのをもうじき買うようになるでしょうがww
Posted by ノラノラ at 2009年08月08日 12:22
>くう達者さん♪

あら、意外(笑)。くう達者さんもお好きでしたか、珠緒ちゃん(笑)。

日頃、励ましのコメントを下さっているから、くう達者さんにもベストショットを送信しようかと前向きに検討中(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年08月08日 12:25
鬼太郎が…凄いですね( ̄□ ̄;)!!
忘れない方法、おちゃは全スケジュールを携帯目覚ましに入れてますよ。
8月20日から毎日21時設定で1日に旗(>_<)ってすればどうですか?
Posted by おちゃ at 2009年08月08日 12:41
>ひーぼーさん♪

本城直季さん、これから飛躍したら、すんごいお宝になりますよ!!

でも、それをあげてくるなら、私にはジョン・ローンのサインがありますわ( ̄ー ̄)

おっと、お宝自慢バトルになりそうやった・・・。

はい、私は、自分の身の回りはおおざっぱなくせに、ひとんちとか職場のヨゴレは気になる中途半端に神経質なA型です。
Posted by ノラノラ at 2009年08月08日 12:47
>おたこさん♪

>玉緒はオイラの携帯のなかさっ(笑)ヽ(´▽`)/

↑ふふふ、どうぞお楽しみください。
しかし玉緒ぢゃないよ、珠緒だよ。。。玉緒ってゆーと、中村玉緒と誤解されて、おたこさんの趣味まで誤解されそうだから念のためフォロー(* ̄ー ̄*)。
Posted by ノラノラ at 2009年08月08日 12:53
>おちゃさん♪

>全スケジュールを携帯目覚ましに入れてますよ。
8月20日から毎日21時設定で1日に旗(>_<)ってすればどうですか?

↑ ほ~~~~っ!!すばらしく建設的なご意見!!!

おちゃさんって、やっぱりデキル女( ̄ー+ ̄)
え~~~と、ワタクシ、デジタルオンチですが、今回ばかりはその手も採用します!! ありがとう~~~♪
Posted by ノラノラ at 2009年08月08日 12:59
ずいぶん先のスケジュールも携帯目覚ましで入れられるんですかー。
「明日」だけかと・・・
何回見てもスピーカーの埃が見つけられないです。
そんな私です。
ちなみに黄色い旗の日、何回も忘れました。
夏休みのラジオ体操のラジカセをセットする係も忘れました。
でもなんとか生きてます・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月08日 16:01
この分だと、きっと、8月下旬にブロガーさんの誰かが教えてくれそうですね!!!
ん?典型的なO型チャーガのいい加減な言動お許しください・・・
Posted by チャーガチャーガ at 2009年08月08日 22:22
>みやちゃん♪

>ずいぶん先のスケジュールも携帯目覚ましで入れられるんですかー。
「明日」だけかと・・・
↑ カレンダーに書き込み式になってませんか??
私も、全然その手の機能を使ってないのであやふやですが・・・

>何回見てもスピーカーの埃が見つけられないです。
↑ひーぼーさんの「コマネチ」の記事ですよ??
指の跡が浮き出てるぐらいほこりが・・・(爆)ごめん!ひーぼーさん!!

>黄色い旗の日、何回も忘れました。
夏休みのラジオ体操のラジカセをセットする係も忘れました。
↑めっちゃ、心強い!!このてのコメントを待ってました!!
Posted by ノラノラ at 2009年08月10日 12:34
>チャーガさん♪

>この分だと、きっと、8月下旬にブロガーさんの誰かが教えてくれそうですね!!!

( ̄m ̄*) ・・・私も実はそれを期待してます。
よかよかのブロガーさんって~、皆さん、しっかりされてるし~、優しい方ばかりだからあ~

( ̄m ̄*)
Posted by ノラノラ at 2009年08月10日 12:40
こ、「コマネチの記事」ってあらためて書かれると、

ちょっと恥ずかしいなぁ(笑)

さらに「指の跡が浮き出てるぐらいほこりが・・」だなんて(; ̄ー ̄)

確かに・・・(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月10日 18:39
>ひーぼーさん♪

ぷぷぷ・・・( ̄m ̄*)

どんまいける♪
Posted by ノラ at 2009年08月11日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。