2009年09月13日

美しい写真。

昨日(9月12日付朝日新聞朝刊)の新聞の1面に載っていた写真。
美しい写真。

11日、ワシントンの国防総省で演説後、雨の中(同時多発テロ)犠牲者の遺族をなぐさめるオバマ大統領。

朝から胸を打たれた写真でした。
日本の政治家で同じことができる人っているのかなあ。

もし、これがパフォーマンスであったとしても、ブッシュ元大統領はしてたかなあ。

この写真に写っている大統領の姿に嘘はないような気がしました。

現在、オバマ大統領は医療保険制度改革で支持率を大幅に下げていますが、
約4700万人の無保険者を撲滅するための改革案にあんなに国民の反発をくらうとは私は驚きでした。

私は時々アメリカ国民の感情がわからなくなる時があります。

信念を曲げずに頑張ってほしい。
朝から大統領の美しい姿を見て、自分の姿を大いに反省した二日酔いのノラなのでした。





同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
二日酔いなんですか?

それは、大いに反省してくださいね!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年09月13日 22:21
上に同じで(笑)


私は二日酔いの経験がありましぇん(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年09月14日 11:22
>irriekさん♪

はい~、二日酔いなんでちゅう (´・ω・|||) (ちゅう?)

いい歳こいて・・・というかなんとここ最近になって二日酔いを覚えました!
無茶呑みはしてないので、たぶん体がついていけなくなったんですね、トホホ・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年09月14日 11:33
>RYOぽよちん♪

ぽよちん、梅酒派だよね?私もビールが飲めなくてもっぱら梅酒なのよ~。

で、ほんっとに最近まで二日酔い知らずだったんよ、私も。

若ぶっても、体は嘘をつけないのね・・・。
もうね、頭痛ガンガン!!ぽよちん、頭痛持ちだから気をつけり~☆
Posted by ノラノラ at 2009年09月14日 11:41
アメリカって多民族国家だから、どうして俺の税金で多民族を助けにゃいけないのってなるんだよね!歴代の大統領がこれやろうとして支持率下げて出来なかったでしょう。しかし、オバマ大統領が出来たら歴史に残るね!
Posted by yoitomake at 2009年09月14日 14:30
>ヨイトマさん♪
表面上、財政赤字削減が先だとか、イロイロいいますが、
奥底には、ヨイトマさんが言っていることを多くの国民が思っているのかもしれませんね。

国民皆が医療を受けられない国は、先進国なのかなあ・・と考えてしまいます。
オバマ大統領はここが山場ですよね!
Posted by ノラノラ at 2009年09月15日 11:22
 あの大統領の表情には、胸打たれますね。
 医療保険制度改革の反発には、私も驚きです。
 自由・自立・自己責任・・・日本人の感覚とは、やはり違うのでしょうか。
Posted by アランカアランカ at 2009年09月16日 17:45
>アランカさん♪

>自由・自立・自己責任・・・日本人の感覚とは、やはり違うのでしょうか。

ほんとに。上の3つの言葉の捉え方も、私たち日本人とは違う気がしてきました。
話し始めると深い話になりそうです・・・。

イラク侵攻の時といい、今回の件といい、
私は改めて多数派が正しい意見とは限らないなということを思いました。
自分の感覚を大事にしていきたいです。
Posted by ノラノラ at 2009年09月17日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。