2009年10月14日

念願の海鮮丼を求めに・・・。

念願の海鮮丼を求めに・・・。旅番組で阿藤快さんや彦麻呂さんとかが
漁港で食べているような“海鮮丼”
人生で一度でいいから、ムシャムシャ食べてみた~い♪と思っていたら、

なんとそんな体験が、うちからちょっと行った
志賀島
出来るという情報をゲットし、
先日の祭日に行ってまいりました。

博多港から船に乗って志賀島へ。

念願の海鮮丼を求めに・・・。お店は船の乗合所の
すぐ真ん前にありまして、
漁協さんがやっていらっしゃいます。

1~2時間待ちは当たり前と聞いていたので
ノラ家族は、朝食を抜いてオープンの11時に合わせて突撃!

プププ
気合い入ってるノラ家族 (●´艸`)
お恥ずかしい・・・。



念願の海鮮丼を求めに・・・。お店に入ってまずはビール。

某ビール会社のCMの
西田敏行氏の真似をするノラ旦那。

・・・・

お約束ですな。

昼間のビールはたまらないのね。




念願の海鮮丼を求めに・・・。そして、出て来ました“海鮮丼”!!

きゃーきゃー!
エビが!エビが踊ってます!!

もう潮の香りとプリプリ感がたまりませんでした。

小鉢と汁物がついてこれで1050円!!

福岡に住んでいてよかった~♪


念願の海鮮丼を求めに・・・。で、帰りに志賀島神社にお参りに行こうとしたら
なんと偶然にも参道で“流鏑馬”が行われてました。

そっか、流鏑馬って参道を走るんですね。
初めて見たので感動しました。

海の神様、ありがと~♪



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
変わり種で、サザエ丼等もありますよ(^^)

あまりおすすめしませんが…( ̄▽ ̄;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年10月14日 14:12
海老だーいちゅき(*^^*)


志賀島まで船で行くのもいいね〜どちらも飲めるし!!


何よりノラ旦那さんの飲みっぷりが素晴らしい☆
Posted by ラムレーズン at 2009年10月14日 14:55
おぉ!このどんぶり食べましたか!

自分のチョイスもこれでした!エビが動いてますよね~!

しかし、車だったので・・・・飲めず(泣)
Posted by iriekiriek at 2009年10月14日 16:55
おお~うまそですね~ 海鮮丼 → ☆☆☆(ほしみっつ)

西田敏行の真似は…… → ☆(ほしひとつ)  サービス!!
Posted by たのたの at 2009年10月14日 20:58
す・凄いっ!!(☆_☆)この海鮮丼☆食べてみたいですね〜っ♪(^0^)/

みかんが乗ってる???と思ったら
黄身にネギでした…(;^^ゞ汗・汗
Posted by 木こり at 2009年10月15日 00:00
これめっちゃうまそう!

行くか・・行っちゃうか??

うちは車になっちゃうと思いますがww
Posted by みかんみかん at 2009年10月15日 22:36
うむー。

ドライブでよく行くのにご飯食べたことない!!


こりゃぁ

次行ったら絶対食べにいかなきゃ!!!
Posted by 式 at 2009年10月15日 23:51
>ふたば・ひなのパパさん♪

あ!そのサザエ丼とやらを、旦那は頼んでましたよ!

確かに、感想もなく、無言で食べてましたね…( ̄▽ ̄;)
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 13:11
>ラムちゃん♪

あら、海老ズキは次男と一緒だわ^^。

旅情緒を味わいたくてワザワザ船で行きました。

気持ちいいぐらいの飲みっぷりでしょ?だからお腹だけ出ちゃうんだよね~。
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 13:16
>iriekさん♪

やっぱり iriekさんはすでに行ってらっしゃったのですね!

ねー、ねー!海老踊ってましたよねー!うふ♪(* ̄ω ̄)v

もうテレビのレポートの映像でよく見る光景に大満足でした♪
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 13:26
>たのさん♪

>> 海鮮丼 → ☆☆☆(ほしみっつ)

↑あざーっすっ!!レポートした甲斐がありました~!!

>西田敏行の真似は…… → ☆(ほしひとつ)  サービス!!

なは・・・v( ̄∇ ̄;) もっと練習させますっ!!
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 13:31
>木こりさん♪

きゃー、なんだか木こりさん、お久しぶりです~♪お元気ですか??

>みかんが乗ってる???と思ったら
黄身にネギでした…(;^^ゞ汗・汗

↑がはは~、確かにそう見えますね~( ̄▼ ̄)

ま、海鮮丼も木こりさんちのハンバーグにはかないませんよ~。
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 13:36
>みかんちゃん♪

まあね・・・フツーのファミリーは車で行くでしょう・・・。

この前日には、我が家は二又瀬の交差点のCOCOSまで
みんなでチャリで行きましたから・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 15:45
>式ちゃん♪

意外と知られていないみたいよね。

是非とも、今度のドライブデートで行ってみて♪

もうプリプリのモリモリなんだかだ~♪
Posted by ノラノラ at 2009年10月16日 15:49
どこの丼なんですか(・・?)きゃ〜食べたいです!!
Posted by おちゃ at 2009年10月17日 22:49
>おちゃさん♪

えっ!?どこの丼??
本文中に書いたつもりなんじゃが・・・( ̄∇ ̄;)
私のツタナイ文章力じゃ伝わってなかったのか・・・( ノω-、)

志賀島の船着場の目の前の「志賀島センター」でございます・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年10月20日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。