2009年10月24日

カラオケ。

6歳児の息子は、今朝、毎週楽しみにしている
テレビ『レスキューファイヤー』をうっかり見そびれ、
悔しそうに、私たちにやつあたりしてきました。

「んも〜!!(ビデオに)とっとーと!?」
きゃー!ネイティブの『とっとーと?』を初めて聞いちゃいました!!感動♪ヽ(*´∀`)ノ
あれって、タモリさんのネタじゃないんですね〜。
(福岡に来て10年目。子供たちはバリバリの博多弁。親の私はいまだ喋れず。)

カラオケ。
そんな息子達と
先日はカラオケなんぞに行ってみました。


カラオケ屋の環境に戸惑い、
緊張気味に歌う子供たち。

かわいいわね〜なんて、思っていたのも
つかの間・・・


カラオケ。
着ていたジャンパーは脱ぎ捨てるわ、

子供の形相とは思えない顔で

シャウトするわ、

子供の豹変ぶりに

自分の目を疑ってしまいました・・・。


カラオケ。
そもそも
歌っていた曲は

夢あふれる

あの青いネコの唄です。



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
ウチの娘達も…途中から…絶叫になります(--;)

歌詞なんかそっちのけ…(゜ロ゜;
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年10月24日 17:06
ノラさん、ビデオとっとったとー?(笑)

見過ごした番組って本当にくやしいですよね!!( ̄^ ̄)y-~~
Posted by Jr. at 2009年10月24日 18:05
北九州でも「とっとーと」ですよ。
うちの子達もマイク放さない派です。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月24日 23:27
長男君はさわやか気味にシャウト、次男君はもう炸裂シャウトだね!
かわいい~。明日は残念ですが、次回・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月24日 23:40
おちゃならシンケンジャーかディケイド歌いますよ〜(笑)まだダブルは覚えていません(o^∀^o)
Posted by おちゃ at 2009年10月25日 07:48
どらえもんでシャウトっ!いいなぁ(^-^)
『これ、とっとーと?』
『うん、とっとーと!』 他県の人には???ですよね(^^ゞ
Posted by テリーヌ at 2009年10月25日 09:30
家族で行くと、子供の曲を入れる係ですから~!
Posted by iriekiriek at 2009年10月25日 21:59
自分も嫁(ネイティブ)と娘(ネイティブ)に「とっとーと!?」

攻撃されますよ。

「俺はにわとりかっ!!」と思ってしまうようでは、まだまだ博多

修行がたりないかな…
Posted by たのたの at 2009年10月25日 22:25
次男坊君の気合いの入った表情いいですね!
ネコ型ロボットの唄だったとは!。。。。爆。爆。爆。
Posted by 守破離守破離 at 2009年10月25日 22:32
>ふたば・ひなのパパさん♪

絶叫なんだ・・・(≧∇≦)ノ彡

パパさんとこの娘さん達、かわいいよね~♪
いつか会いたいなあ・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 11:47
>アトラスJr.くん♪

へ?ビデオ?撮ってないよwww

その上、息子はパパから「時計を読めない自分が悪い。」と
無茶な説教までされてましたww。
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 11:53
>とうちゃんさん♪

北九州も「とっとーと。」なんですね♪
前の職場に北九州出身の女性の同僚がいて、確か「~き」っていっていたよな。
すごく可愛かった覚えがあります♪

とうちゃんさんのおこちゃま達も“マイクハナサナーズ”なのですね(笑)。
(これわかるのは、OVER 35 だろうな・・・。)
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:00
>みやちゃん♪

シャウトにも性格の違いが表れていました・・・。
みやちゃんのキヨシロウも聴いてみたいよ~♪

昨日は残念じゃった・・・近いうち、また企画お願いします(他力本願)
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:06
>おちゃさん♪

>おちゃならシンケンジャーかディケイド歌いますよ〜(笑)

おお、そうじゃった、そうじゃった!是非一緒に唄ってくらはい♪
・・・しかし、ディケイドは評判よくなかったね~。
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:12
>テリーヌさん♪
コメントありがとうございます♪
「ドラえもん」でシャウト・・・ギャップがありすぎですよね(笑)。

>『これ、とっとーと?』
『うん、とっとーと!』 他県の人には???ですよね(^^ゞ

↑これはあくまでもタモさんのネタであって
ホントにこうなってしまうとは思いもよりませんでしたww。
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:20
>iriekさん♪

あら、よかよかでは“教授”と崇め奉られているiriekさんなのに
家では意外と使われているのですね・・・(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:22
>たのさん♪

>「俺はにわとりかっ!!」

↑(o_ _)ノ彡☆ばんばん  そっか~♪

こういうツッコミが正解なのですね(笑)。
私は博多修行以前に人生の修行がまだまだ足らぬようです・・・ww
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:30
>守破離さん♪

>次男坊君の気合いの入った表情いいですね!

剣士の守破離さんからこんなお褒めのお言葉を頂戴するなんて光栄至極でございます・・・

カラオケですが・・・( ̄ー ̄;
Posted by ノラノラ at 2009年10月26日 12:38
いんちょーの歌!?

あ、いんちょーは

白いネコやったww
Posted by 式 at 2009年10月26日 16:03
すご!
たった今、ブログを見ている今
「レスキューファイアー」録画を見ている息子たち!
不思議な気分です^^
我家も撮り忘れがあると怒られるので^^;
毎週録画のセットにしています。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年10月26日 20:11
>式チャン♪

んも~、青いネコから
ほりねこセンセーにもってちゃうなんて

やっぱり、やっこさんは策士やの~^^
Posted by ノラノラ at 2009年10月27日 11:54
>SweetColorさん♪

我が家は旦那が録画は「一人につき番組2本まで」

というわけわからんオキテを作ったので
仮面ライダーとシンケンジャーしか撮ってあげてませんww

次点にまわされたレスキューファイヤーはいつも1時間前から
「まだ!?まだ!?」とどきどきしながらリアルタイムで観てますよww
Posted by ノラノラ at 2009年10月27日 12:04
凄いねコメントしてくれる方々の多いこと!
ノラちゃんのお人柄ですね(笑)
 2枚目の豹変した顔が面白かったですよ(笑)
本人真剣でしょうけどね(笑)
僕も一緒に歌いたいなあ!♪
Posted by くう達者くう達者 at 2009年10月28日 13:41
>くう達者さん♪

あ!!そーいえば・・・。
すぐにメールしますねっ!!

コメントくださる皆さん、ホントにありがたいですね~。
私の人柄というか、あんまりに馬鹿馬鹿しいので
付き合ってあげないとという使命感を
呼び起こすのかもしれませんね(笑)。

是非、一緒にアニソン歌ってください♪
Posted by ノラノラ at 2009年10月30日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。