2009年11月11日

インフルエンザの猛威。

インフルエンザの猛威がすごいですね。

昨日は北九州市の3歳の女の子が
慢性呼吸器疾患の持病があるために
ワクチン接種を希望していたけれど
かかりつけの病院のワクチンが不足していたので
次回供給分のワクチンを接種する予定だったにも関わらず
接種前に、インフルに罹って亡くなってしまいました。

親御さんの心中を考えると胸が痛みます。
菌とは違ってウイルスの場合は、自己防衛に努めても日常では限界があります。
このワクチン不足、かなり深刻だと思います。

そしてとうとう、小学3年の息子のクラスは
月曜日に36名中 23名が欠席したため
今週いっぱい学級閉鎖になってしまいました。

共働きの我が家はこの事態に夫婦で時間のやりくりにてんぱってます。
いったいこの猛威、いつまで続くのでしょうか。

書きながら、ちょっとしんみりしてしまったので・・・

気分を変えてここで告知。
わたくしのハンドルネーム、『ノラ』は
私の大好きなシンガー “ノラ・ジョーンズ” からきているということは
知るひとぞ知る、どうでもいい事実ですが、




昨日、2年半ぶりにニューアルバム、出ました。 

ノラ・ジョーンズ『ザ・フォール』

ひとつよろしく。


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
うちのブログも学級閉鎖中〜(^∇^;)
Posted by Jr. at 2009年11月11日 15:03
ノラ・ジョーンズ癒されます!

ゲオでcheakしておきます☆
Posted by S太S太 at 2009年11月11日 18:07
うちの子の学級も、学級閉鎖ぎりぎりのところでねばってます。

このなが~い流行に終わりはくるのか? 心配ですね。

ワクチンもドカッと流通してくれればいいのだけど…


ちなみに、たのなか事務所は強風のため、今日明日と事務所閉鎖

になりました (^о^)/
Posted by たのたの at 2009年11月11日 20:54
ノラ猫じゃないんだ!

(前回と同じツッコミで申し訳ない!)
Posted by iriek at 2009年11月12日 00:14
新型インフルエンザは、徐々に進化するとの事
本当に、自己防衛だけでは、無理が有りますよね~(・・)
Posted by うさばば at 2009年11月12日 02:48
大変ですね〜(>_<)
Posted by おちゃ at 2009年11月12日 08:12
>アトラスJr.くん♪

そうそう、アトラスブログはちょっと目を離すと

すぐ学級閉鎖しちゃうんだから~。
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 12:43
学級閉鎖とは、親の仕事に影響がでますよね。
でも、仕方がない・・・
そんなご両親と一緒の姿をよくみかけます^^;
一刻も早くワクチンが普及する事を祈ってしまいます。
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月12日 14:08
{[(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)]} zzz...
Posted by アトラスR at 2009年11月12日 14:23
↑Rさん・・・

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
Posted by ノラ at 2009年11月12日 14:31
気を取り直して・・

>S太さん♪
ブログパーツ、ありがとうございました☆

S太さんも、ノラ・ジョーンズ好きですか?
いろいろツボがあいますよね~。
って、思っているのは私だけかな?
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 14:37
>たのさん♪

ほんといつになったらこの猛威、収まるんでしょうかね・・・。

>ちなみに、たのなか事務所は強風のため、今日明日と事務所閉鎖

になりました (^о^)/

なぬ~!!?
もう~、たのさんは風が吹くとすぐ海の方に飛ばされちゃうんだから~( ̄m ̄*) 。
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 22:37
>iriekさん♪

ププッ ( ̄m ̄*)

もお~、ツッコミも、2回やったら、ボケですよ!!(笑)
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 22:41
>うさばばさん♪

最近は、厚労省もお手上げ感出ている説明してますね。
「皆様には臨機応変に対応していただきたいと・・・」って(笑)。

一般人がそんな臨機応変に対応できませんって!!
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 23:06
>おちゃさん♪

おちゃさんも、イロイロ大変でしたね〜(>_<)
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 23:08
>SweetColorさん♪

学級閉鎖は仕方ないですもんね・・・。

でも、それで冬休みが短くなるかもしれないと先生から告げられ
教室は大ブーイングだったそうですよ(笑)。

せめてワクチンを受けるべき人に全員に行き渡るぐらいには
普及してもらいたいものですね。
Posted by ノラノラ at 2009年11月12日 23:15
そうだったのか(笑)
ノラ猫とばかり。。。。。(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月12日 23:58
>RYOぽよちん♪

(; ̄Д ̄)・・・・。

ぽよちんは、もう3,4回は
この由来を聞いとるはずじゃが。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted by ノラノラ at 2009年11月13日 11:17
ノラさんとこにコメントするの、って
もしかしたら、初!!かも~~!

すみません。。。いままで☆てへへ

学級閉鎖本当多いですね!!
いつまで続くんでしょうかね。。。
Posted by noriri(らむすた) at 2009年11月13日 19:24
>らむすたさん♪

おっ!そういえば初めてコメントいただくかも~☆てへへ(笑)

改めて・・オッホン、コメントありがとうございますヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

学級閉鎖多いですよね~。
昨日は、病み上がりの担任の先生が(先生もインフルになっていた)
宿題をどっちゃり持ってわざわざ訪問してくださいました。

子供たちはこれからこの学級閉鎖のしわ寄せにも大変そうです・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年11月14日 11:48
いたるところインフルエンザばっかりで、、

インフルエンザはもぅいー。。って感じですね。。



.............┏(; ̄▽ ̄)┛コッソリ
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年11月14日 18:02
>ひーぼーさん♪

かっかっかっ(≧∇≦)ノ

>インフルエンザはもぅいー。。って感じですね。。

↑ちょっとお~、これダジャレ~!?

『い』しかハマってないじゃん、『い』しかあ~!!

でも、バカバカしくてうっかりウケちゃったよ(o_ _)ノ彡☆
Posted by ノラノラ at 2009年11月16日 12:58
「もぅいー」 = 「猛威」

なので、完璧にはまったダジャレです.............┏(; ̄▽ ̄)┛ネ.......

(こういうのは、解説すると恥ずかしい......(; ̄▽ ̄))
Posted by ひーぼー at 2009年11月16日 13:35
>またまたひーぼーさん☆

はあ~~!なるほど~(◎ー◎;)

笑いを通り越して感心したよ☆

・・・これまた恥ずかしいやろ?( ̄ー ̄)
Posted by ノラノラ at 2009年11月17日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。