2009年11月19日

男のファンタジー♪

先日、40代男性の患者さんに

『こびとづかん』って絵本、知ってます?」とたずねられました。

知りません、と言ったら、普段おだやかな雰囲気のその方が
もっのすごい勢いで、

「是非読んでみて!!息子さん、はまるから~~!!」
と一押し二押しされてきました。

というわけで、治療院のお隣りのヴィレッジヴァンガードへその絵本を探しに。

あった、あった♪

。。。。き、きもい。。。。

こびとづかん 公式サイト
しかし、この『こびと』シリーズ、今、大人から子供までめちゃめちゃ人気で、
とある本屋さんの児童書部門では『ハリーポッター』をも凌ぐ勢いの売上げだそうなので

ひとつ子供にと、『こびと大百科』を買ってみました。

男のファンタジー♪コドモ心をガッチリつかまれた息子は、
すっかりこびとの世界にはまったモヨウ・・・

「へえ~、こびとってほんとにいるんだあ~。

ねえ、ママ~、急に冷蔵庫がブイ~ンって鳴るのは

こびとのしわざらしいよ~。」


「へ、へえ~~。」


男のファンタジー♪
「ねえ、ママ~、

“クサマダラオオコビト”はね、

まれにキュウリといっしょに
出荷されてしまうらしいよ~。」

「へ、へえ~~~。」

これはどちらかというと、
男の人たちがハマるのかな?

内容はファンタジー溢れ、かなり面白いですが、
私は、このキモさが、どうもキモカワ♪までに達しません・・。
ごめんね、こびとさん!!

つまんないオトナになっちゃったようです~。








同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
40代、男性の患者??
・・・まさかっ!!(笑)
そんなわけないっすよね( ̄∇ ̄)
Posted by Jr. at 2009年11月19日 16:36
購入決定(〃 ̄m ̄)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月19日 16:53
へぇ~楽しそう^^
ちょっと見てみたい^^
見に行ってみよう^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2009年11月19日 16:57
↑jr.君そんなわけないです^w^:
せんせ
ホムペみてきあした=w=/
Posted by アトラスR at 2009年11月19日 17:10
クサマダラオオコビトを漬物にして食べしまった

可能性があるってことか… ( ̄Д ̄;)
Posted by たのたの at 2009年11月19日 17:34
購入決定2(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年11月19日 17:36
明日ヴィレッジヴァンガードに行く!(笑)
Posted by みかんみかん at 2009年11月19日 22:25
うん(^^)この絵本って、少年漫画を好きな人は、結構はまりますよね
でも、少女漫画好きのおばばは、チョッと苦手でした(^^!)
Posted by うさばばうさばば at 2009年11月20日 02:27
うちにはすでにボロボロの状態(読み回しが激しく)でありますよ。
子どもにはわかりにくいギャグがおりこんであって、
結構大人向けかもしれません。
よくこんなくだらないことを!
って感心します。
保育園では小人の顔の部分をこどもの写真に差し替えたオブジェが
全員に配布されました。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年11月20日 09:53
>Jr.くん♪

>40代男性の患者さん・・・・普段おだやかな雰囲気

ふむ、いわれてみれば、博多区千代町の酒屋にお勤めのあの方に
あてはまるのお・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 13:46
>RYOぽよちん♪

子供にかい?それとも自分に??( ̄m ̄*)
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 13:50
> Sweet Colorさん♪

なばたとしたかさんの作品は茶目っ気あっていいですよ!

ただ・・・こびとの顔が私にはどーしても。。。

なばたさんのブログも人となりが出ていて面白いです☆

ただ・・・こびとの顔が私にはどーしても。。。
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:04
>噂をすれば、Rさん♪

ね~、そんなことないですよね~。
Rさんとは政治経済とか時事問題の話ばかりですよね~。

なんつーバレバレな冗談はさておき(・ω・`=)ゞ 、
>せんせ
ホムペみてきあした=w=/

いつも、まじめに宿題をこなすRくん、せんせはうれちい・・ ( ノω-、)
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:12
>たのさん♪

・・・( ̄Д ̄;)

そーゆー可能性多いにありますな・・・。

そう考えたら、罪の意識でしばらく眠れなさそうです・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:20
>たこばす(株)さん♪

おっ、久々の登場♪と思ったら・・・

ヴィレヴァンねたには相変わらず喰いつきいいねー!! (笑)
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:24
>みかんちゃん♪

みかんちゃんは好きそーっ!!!

あ、ちなみにヴィレヴァンなら
絵本コーナーにあるか、超科学コーナーにあるみたいです(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:27
>うさばばさん♪

やっぱり、うさばばさんも苦手ですか??

私たちみたいな生粋の乙女にはちょっとですねえ・・・( ̄ー ̄;)
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:31
>めたさん♪

あ~、めたさんのおうちには既にありましたか~!!

そうそう、結構大人向けの笑いが入ってますよね。
だから、大人と子供の笑うポイントが微妙に違ってたり。

我が家で言うとアニメの“スポンジボブ”を観る時と同じ現象が起きます(笑)。

へえ~、保育園で、そげなことを!?
とてもアバンギャルドでいらっしゃるww
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 14:41
僕は、小さい頃、テレビの中には、こびとが入っていると思っていました。。

そのこびとも、やはり食事やトイレにいかなきゃだろうから、

必ず人目がないときに、こっそりテレビから抜け出してくるものと思い、

その現場を目撃したくて、、、

夜中、真っ暗な部屋で、テレビのある部屋で、テレビを見張っていた切ない思い出があります(笑)

いろんな登場人物に着替えて大変だなぁと思ってました(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年11月20日 14:41
>ひーぼーさん♪

(o_ _)ノ彡☆ばんばん  まじで??

ひーぼー少年、超かわいい~~~~☆☆☆

でも、すっごいわかる~~~~!!
私も、テレビの中で人が動いていると思っていたよ!

で、アニメは絵じゃなくて実写だと思っていたので、
魔法使いサリーちゃんが、ほんとは実在しないと知った時
すっごくショックだったのを覚えてます。

作文のようなコメント、ありがと(笑)
Posted by ノラノラ at 2009年11月20日 17:25
>アニメが実写だと思っていたので・・

┏(; ̄▽ ̄)┛ソ、そりゃすごい。。。


それにしても、「こびとずかん」じゃなくて「こびとづかん」なんですね。

お子様が間違って「図鑑」=「づかん」って覚えなきゃいいけど。。(^^;

ちなみに、私は、小さかった頃、「ジャイアントロボ」を「ジャイアントボロ」と

ず~っと言っていました。。弱そ~~(; ̄Д ̄)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年11月21日 12:03
↑ アタシは30歳になるまで、

 「とんち小坊主」(一休さんね) を 「とん 〇んこ坊主」 だと思っていました。

失礼をば・・・ブログの品を下げてしましました(笑)

この本、買おうっと。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年11月21日 15:18
>ひーぼー&みやちゃん♪

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

誰もいない治療院でひとり爆笑してしまったではないか~!!!

みやちゃん、30歳まで気付かないのは遅いって!!!

もう~、お二人のせいで、すっかりネタずれしてきてるんですけど~(笑)!!
Posted by ノラノラ at 2009年11月21日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。