2010年04月22日

リーダーの条件

リーダーの条件

すすんでするのが
人の上
まねしてするねが
人の中
いわれてするのが
人の下
いわれてせぬのが
人の屑

今の時代のリーダーってすすんで人の手本になれる人が求められてる気が
します。命令や指示で人って動きたくないですよね。だれもがリーダー的
仕事をする組織は強いと思います。

この考え方個人的には好きです。



同じカテゴリー(院長のひとりごと)の記事画像
京都
四国~金毘羅さん~
サワディカッ-プ
病院スタッフのセルフケア
結婚式
同じカテゴリー(院長のひとりごと)の記事
 京都 (2011-12-01 11:00)
 四国~金毘羅さん~ (2010-12-28 11:09)
 サワディカッ-プ (2010-06-24 10:09)
 病院スタッフのセルフケア (2010-06-12 10:18)
 欧米人の勘違い?!! (2010-05-12 14:33)
 結婚式 (2010-04-28 00:44)

この記事へのコメント
よぉこサン、厳しい~ッ!!!自分に厳しいヒトとみた(^^)

僕ならこう付け足します

いろいろいるのが 人の世

(人の上、人の中、人の下、そして人の屑・・・
色んな人がそれでも手をとり、肩寄せあって生きている。
だからこの世は面白い!!!
だからこの世はまんざらでもない!!!と、思える)

年寄りの戯言です・・・。勘弁を(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2010年04月22日 18:56
samuraihairさん

ココ最近ブログ書いてるのは、院長なんです。。。
私、厳しくないですwww
Posted by よぉこ at 2010年04月24日 16:58
これ、ぜひうちの社訓に欲しいです(^^)
売ってるもの?
Posted by 式 at 2010年05月08日 20:10
式さん 

これは熊本出張の際居酒屋さんのトイレで見つけました。これいいですね~。って店長さんに言ったらウチのオナー柔道家なんです。
納得しました。
Posted by よぉこよぉこ at 2010年05月10日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。