2009年02月06日

我が家の『家電芸人』。

以前、深夜番組で『家電芸人』といったタイトルで、
家電、大型家電店が大好きな芸人さんが集まって
家電について熱く語るという番組がやっていて、

それを観ていた私は、
「おっもしろ~、うちの旦那みたいな人、こんなにいるんだ~♪」
とホッとした気持ちで観ていました。

以前も申し上げましたが、うちの旦那は無類の家電好きで、
博多に数年前に、『ヨドバシカメラ』が出来たときには、それはそれは子供のように喜び、
我が家のオーディオ類はソニー神話の名残で全てソニー製。
家電を買う時に、店員さんと話しているときの顔は、私が見たこともないいい表情をしています。

そんな中、先日とうとう我が家のCDラジカセが壊れてしまいました。
やっぱり音楽を聴きたい私は、
「あ~、すぐ欲しいから仕事帰りに適当に無印かどこかで買ってくるね~」なんて言おうものなら

「おまえ、何言ってんの!?その発想が信じられない!」と激怒。

まずは家族で、用途、予算、サイズ等を相談して、ヨドバシでカタログを片っ端から集め、
ネット等の口コミなどを参照して吟味するそうで。

今朝、食卓でそんな相談を受けたものだから、明日にでも買ってきてくれるのかと思ったら

「じゃ、2ヵ月後ぐらいに~♪」
思わず子供まで一斉に「なんで!?」

「なんでって、明日はヨドバシでパンフレットを集めるだけ。
よく調べてからネットで購入します。(カードの)ポイントが全然違うの♪。これ、当然。」

ふえ~~、フィーリングで決めちゃう私には理解できん。
そんなもんなのかしら・・・。





同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
ノラちゃんや。。。
あー(ため息)。。。ジョージと同じ。
ヨドバシカメラ大好き。で、パンフですぐに決めず、
ネットで死ぬほどたくさん見比べ・検証につぐ検証。。。
あげくの果ては、オークションも総ざらいして・・・・・
結局手に入れるのは数ヶ月後なんてことに。。。
因みに、壊れてすぐ困るものは、用意周到に大体2個ずつ所有。。。

A型のジョージ。。。。

つきあってらんねーー┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Posted by kiyomikiyomi at 2009年02月06日 16:23
分かりますそれ私もそのテレビ観ました(笑)男の人の方がきっちりしてますよねうちも私は適当ですが・・去年は、洗濯機に始まりテレビ、冷蔵庫と全て壊れて買い換えました(泣)おまけにDVDを観るのに迫力が足りんとか言って音響のまで買おうとしてたのでキックしときました(笑)男性は間違いなく家電オタクですね(笑)
Posted by りん2 at 2009年02月06日 16:51
キヨピーさん♪
あはは☆こんなすぐ近くにいたとは!
ジョージさんもなんだあ~。
そうそう、2個ね、2個(笑)。

でもうちの旦那はB型よ。
血液型は関係ないのかな・・・ではどんな共通項?
あ。。。ジョージ・クルーニー(笑)!!
Posted by ノラノラ at 2009年02月06日 16:54
我家にほしい人材です。家電通!
みんながO型でして・・・はぁ~!

      エル
Posted by ナイス天神 at 2009年02月06日 17:14
実は、僕、アレ見て・・・ホーバークリーンかいました。

ルンバも、活躍してます。

旦那さんの気持ちが、痛いほどわかる
Posted by エーシーサーブエーシーサーブ at 2009年02月06日 17:46
オイラ、まるっきり無頓着(笑)

家電は動けばなんでもイイかなぁ(^m^)

ジャパネットたかたでもフィーリング全開ヽ(´▽`)/
Posted by たこばす㈱ at 2009年02月06日 18:39
りん2さん♪
あ、音響ですか!実は今朝の旦那の案件は、CDラジカセの役割もあるけれど、DVDにもつなげて音響にもなる、っていってました!
りん2さんはキックしたんですね!私はまんまと口車に乗せられた~!!

天神ナイス エルさん♪
え~、一見羨ましく見えるのかも知れませんが、
実際は窮屈ですよ~~。息苦しい。
あ、O型ファミリーなんですね、iriekさんと一緒だ!

エーシーサーブさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます!!
えっ!あのホーバークリーン買ったんですか!?
さすが~(笑)!
男の人は皆、家電芸人なんですね(笑)

おたこさん♪
と、思ったら、やっぱりおたこさんはこっち寄りなのね(笑)。
ね~!!フィーリングが大事よね~♪
ポイしないで、はリア・ディゾンだったね(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年02月06日 19:14
新製品 一年たてば 通常品

という おかしな信念で 新製品は極力避けて
評判とか を リサーチしてから 
越年もの(定番品)を購入する私。

変? ? ?




 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年02月06日 19:22
hanabusaさん♪
へ~~、手堅いですねえ~。
それじゃあ、買い物に失敗しないですね!
変じゃないですよ!
フィーリングで買って、あとで「使い勝手わる~」とかブツクサ言ってる私なんかより、賢い主婦ざます(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年02月06日 20:36
アメトークねぇ~
ヨドバシ楽しいけども、あんまり楽しまれると日常生活に支障が・・・・
ジョージ・クルーニーは好きですが・・・・
最近の男性って内向き傾向かな?
あるいはロマンてやつかな?
Posted by みやちゃん at 2009年02月06日 23:20
O型でいい加減な私も、最近は長く使うものに関しては、後悔しないように少しだけリサーチしますよ、で1週間以内には手に入ります・・・。旦那さんに言わせれば、”リサーチのふり”って言われそう。
でもね~食べものに関しては、すごく悩むようになってお店で注文までに時間がかかって仕方ないんです・・・なんか、私だけ話がズレてますね。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月07日 00:15
こういった最新の家電製品は、
感性+理性で買うものなので、時間をかける方多いですよね。

私も大学の頃にオーディオ製品にハマリ、
最高ものを1円でも安く購入するため、秋葉原に良く行きました。
さすがに今では電気屋に行って、直ぐに買いますが。

でもその頃の製品、今でも使っているので、
逆に安い買い物だったと思います。愛情が違うからでしょうね。
Posted by iriekiriek at 2009年02月07日 03:03
みやちゃん♪
そうそう、アメトークでしたね!
女子がファッションや美容に熱心になるのと一緒なんでしょうが、
どこにそんなに心トキメクのかが不思議ですよね~。
ジョージ・クルーニーは間違いなく、かっこいい!

チャーガさん♪
私もチャーガさんのコメント欄で話がひとりでズレまくってますから(笑)、
おかまいなく。
私も即決できないタイプなんですが、リサーチは頭になくて、
もろデザイン重視で決めちゃいます。デザインだけであれこれ迷うタイプ。
その点、チャーガさんはリサーチするなんて、私より先に進んでますね(笑)。

iriekさん♪
お~、世界の「アキハバラ」ですね。
東京にいた頃、デートスポットにさせられてました(笑)。

へ~、大学生の頃に買ったオーディオ製品、まだ使えているんですか!!
それは何度も修理して使っているってことなんですか?
それともベンツみたいに高いなりに頑丈ってことなんでしょうか?
やっぱり惚れこんだものは長く使いたいですもんね。
そっか、私の腕時計への愛着と一緒か。
Posted by ノラノラ at 2009年02月07日 11:13
別の話ですが昨日『ドラえもん』の映画がありましたよ??
終わったんじゃなかったんですか?
途中からでしたが子供と一緒に見入っちゃいました。
最後のほうは、感動的でしたよ♪みました?

ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年02月07日 13:25
ジョンさん♪
 昨日やってたみたいだね!あは!記憶が曖昧・・・。
あれ、2回目なんでしょ?あれレンタルでみたのかな?
2回目なのに子供達は泣いてたらしい。
私は式さんを治療してました・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年02月07日 15:10
ノラさん
アキバでデートとは小粋ですね(笑) ご愁傷様です。
学生時には高額だったので、大事に使ってます。殆どの機器は壊れてませんよ。
一生、大事に使いたいですね。

ジョンさんへ
ここはノラさんのブログですよー!
『ドラえもんの最終回』はウソですから、まだまだまだ続きます・・(笑)
あっ、子供たちはテレビ見てました。
Posted by iriekiriek at 2009年02月07日 19:56
>iriekさん♪
大事に使ってて、大学の頃から使っている機器がまだ使えるってすごいですね!家電も一生物ってあるんですね。
ジョンさんね(笑)、こないだ外回りついでに治療院に来られたんですよ。
その時iriekさんのブログのドラえもんの話にはなったんですよ(笑)。
しかし、ジョンさん、オモロイ空気出してますね(笑)。
Posted by ノラ at 2009年02月08日 09:52
あぁ、ジョンさん行かれたんですね!
しかも、ドラえもんのハナシで・・・なるほど、そうだったんですね!

エルさんとジョンさんは・・・・ナイスコンビですよ!ナイスだけに!
Posted by iriekiriek at 2009年02月08日 11:53
iriekさん♪
へえ~、エルさんにもお会いしてみたいですね。
今度はナイスさんに突撃しようっと!
Posted by ノラノラ at 2009年02月08日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。