2009年03月10日

「Do It List」完了!!

つい先日の私の『Do It List』の内容・・・

1・青色申告 完成
2・名刺 診察券 再注文の電話
3・ブロガーさん「酒のアトラス」さんに行く
4・開業祝にスキー部の同期が贈ってくれた観葉植物を1年で枯らせてしまったことを謝罪・・・


昨日、やっとこさ青色申告書を完成させ、提出しました(T_T)!
青色申告ってめんどくさいとは聞いていたけど、ホントにめんどくさいのね(笑)。

で、リストの1、2が完了した開放感の勢いで、今日、帰宅途中、スキップで♪
ブロガーさんの『酒のアトラス』(博多区千代)さんのところに行って来ました!!

3月中には行きます!!と言っていたので、ずっと引っかかっていたんですな。
「Do It List」完了!!「いらっしゃいませ~」

「あの~、ブログで・・・」

「あ、ノラさん?」

と、すぐわかっていただけてホッとしました。
いつも、ブログを更新&コメントを書いている
アトラスRさんは配達で不在。
残念でした~。

なのでアトラスJr さんと記念撮影しました。

アトラスJr さんにおすすめの梅酒を聞いて購入してきました。
アトラスR さん、また会いましょうねー♪

で、「Do It List」の最後の項目について・・・

昨年3月末に開業した際、短大時代のスキー部同期が
お祝いで観葉植物を贈ってくれたんですが、
気を利かして、こんな私でも育てやすいような観葉植物を贈ってくれたのに・・・。

病気になって枯れてしまいました・・・。

私、結構がんばって、水遣り、栄養剤はもちろん、
誰かが見てたら引いちゃうぐらい、話しかけたりしてたんだけど・・・。

みんな!!ホントにごめんね!!!

・・・あ、ひょっとして、自分のブログでは顔出しは初めてかな?

皆様、初めまして、ノラと申します。

東京の友達~!!あちゃみは元気だぞ~!!



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
確定申告お疲れ様でした。
私もアトラスjrさんに、会ったことあります。
そして、
うちのカミさんも、結婚まえに
絶対、枯らすはずがないと思い送った、
サボテンのミニ鉢植えを
みごと、枯らしちゃいました。 なぜぇ~っ!!
Posted by w_osakew_osake at 2009年03月10日 20:45
わ~!ノラさんだーーーッ!確定申告お疲れ様でした。これでゆっくり出来ますね~♪

私も観葉植物枯らしてばっかりなんです・・・この部屋の気が悪いとか言って言い訳してますが、難しいですよね・・・!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年03月10日 21:13
お疲れさまでした

開放感 最高でしょ?
いい笑顔してますよぉ 
Posted by hanabusa at 2009年03月10日 21:37
なぜ・・・枯らす人に、観葉植物を・・・

まぁ~僕もですが・・・(^^)

話しかけても・・・ダメじゃッた・・・。
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年03月10日 22:39
確定申告お疲れ様でしたやらなきゃいけない事が終わると、パーッとできますね主婦はなかなかそうもいきませんよねでも気分的に(笑)私はやらなきゃいけない事がたまってしまって・・・今日も帰ってから頭痛が酷く二時間程寝てました~。息子にマッサージしてもらって冷えピタで何とか復活で遊びに来ました観葉植物はうちも最近枯らしてしまいました
Posted by りん2 at 2009年03月10日 23:38
ノラしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ〜〜!!!
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年03月11日 00:28
おお~っとぉ Jr.顔出しや~~
ノラさんありがとうございました!
今度はお会いできるといいですね^^

観葉植物・・・
ドラセナとサンセペリアを枯らした男です^^;
Posted by アトラスR at 2009年03月11日 00:57
あーーー、アトラス行かねば!
千代は何故か日曜ばっかなんだよね!
この前も日曜でシャッター閉まってたです!

しかし、ノラさん可愛ゆく写ってますね!開放感かな?
Posted by iriekiriek at 2009年03月11日 01:00
ご来店ありがとうございました(^O^)/

明るく元気なノラさんで、すごく楽しい時間でした♪
Posted by Jr. at 2009年03月11日 01:19
>w_osakeさん♪
あ、やっぱり同じ業界だから、アトラスJr.さんのこと、ご存じなんですね☆。
Jr.さん、ブログの更新はRさんに任せっきりなのに(笑)、
ブログをよく知ってますよ!!たまには書いたらいいのに(笑)。
やっぱり、奥様もですか!?
治療院に、ミニ胡蝶蘭とか育てにくい鉢植えもあって、そちらは無理だとほったらかしていたら咲きそうなんです!
過保護がよくないのかもしれません・・・。
Posted by ノラ at 2009年03月11日 11:34
>チャーガさん♪
先日は、どーもでーす\(^O^)/。

えっ?チャーガさんも枯れさせてしまうことがあるんですか!?
よかった〜、ほっとしましたp(^^)q
Posted by ノラ at 2009年03月11日 11:41
>hanabusaさん♪
初めての青色申告だったので、緊張と不安なここ数日でした〜(;_;)。
すんごいニヤけてますよね、この写真(笑)。
顔に出ちゃうんだな、あたしゃ。
Posted by ノラ at 2009年03月11日 11:48
>samuraihairさん♪
なぜって、私が
「ちゃんと育てるから、観葉植物が欲しい〜★」
っておねだりしちゃったからよ。

もう、みんなに合わせる顔がないよ。
Posted by ノラ at 2009年03月11日 11:51
>りん2さん♪
りん2さん、体調悪そうやね(._.)。
あ、偏頭痛にも冷えピタはいいね!お大事にしてくださいな!!
そう!主婦は、ましてや子供が小さい時は、せいぜい寄り道がやっとですよね!
お陰さまで楽しい寄り道ができました!
Posted by ノラ at 2009年03月11日 11:59
>☆RAY☆もしくはぽよこちん♪
こんなにチュウをもらえたのは初めてだわ☆
子供ですら逃げてくのに・・・。
Posted by ノラ at 2009年03月11日 12:02
>アトラスRさん♪
こちらこそ、ありがとうございました。そして、
残念でしたね〜。また行きますね!

梅酒、美味しかったですよ!
「若干濃いかも〜」とJr.さんは心配してましたが、
スッキリした甘みで美味しかったです。
おっ!ここにも枯れさせた男が!結構いるじゃーん☆
Posted by ノラ at 2009年03月11日 12:20
>iriekさん♪
あら?普段の8割増しぐらい可愛く写ってますか(笑)?
やっぱり開放感ですね!
顔はウソがつけません。
Posted by ノラ at 2009年03月11日 12:25
>アトラスJr.さん♪
こちらこそ、突然の訪問、すみませんでした☆
私の酔っぱらいテンションに付き合ってくれてありがとー!
Jr.さんも可愛らしい笑顔ですね☆
Posted by ノラ at 2009年03月11日 12:27
確定申告お疲れ様です☆
ノラさんのお顔を初めて拝見致しました☆ほんと笑顔が素敵ですね~先日息子さんが出られていましたが、息子さんは旦那様似なんですかね~(^^)
息子さんも照れた笑顔が素敵でしたね♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年03月11日 18:06
ノラちゃんや♪
はじめまして☆(笑)

確定申告ほか、お疲れ様でした!!
観葉植物が心残りやねー・・・
でも、病気は仕方ないよねぇ。

あ。梅酒って、甘い?飲まないのでわからんとやけど
なんだか美味しそうやん☆ちょーせんしてみっかな♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月11日 20:53
おぉぉヽ(´▽`)/


あっ!どーも、初めまして(笑)


ホントにホッとした表情してる(^O^)


観葉植物だけど。 

水、肥料のやりすぎで病気になることもあります。 とくに寒い時期には、土が常時湿った状態になりやすく、その場合根腐れしたりしやすいからご用心(^o^;
肥料も植物の種類と時期によっては、あげないほうがよかったりするので、お花屋さんに相談するのがベストかも(^-^)

また、生産者によっては小さな鉢に根っこをぎゅうぎゅうに詰め込んで出荷するトコもあるので、一概にノラちゃんのせいでもないかもしれんよ(;^_^A

↑の場合、植木鉢を大きくしてやるとイイのでコレも花屋さんに相談してみてね(^^)v

あとは、室温や湿度も関係あるけど基本的には観葉植物って強いから気軽に楽しんでね(^.^)b

以上、元☆花屋さんでした(笑)
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月12日 10:01
>ICHIGOさん♪
ICHIGOさんにほめていただけて、写真を出した甲斐がありました!
嬉しいです>^_^<
子供はだんだん旦那に似てきました。
旦那は、背の低さと、濃い〜顔が、「クレイマークレイマー」の頃のダスティ・ホフマンに似てますね(笑)。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 11:13
>kiyomiさん♪
キヨミさん、初めまして☆
コメントありがとうごさいます!
なんつって〜。ガハハ(^○^)

私、ビールや日本酒がてんでダメなんで、もっぱら梅酒(笑)なんですな。
あ、梅酒は甘いのでキヨミが呑んだら
「こんなの酒じゃねーぜ!」と憤慨すると思いますのでおすすめしませんっ!

旦那の実家は長野なのでもっぱら日本酒。
九州は焼酎が主流なイメージなのでキヨミさん、日本酒好きなのは珍しい感じがするー。
Posted by ノラ at 2009年03月12日 11:21
>おたこさん♪
こちらこそ、どーも、初めまして(笑)


観葉植物はクワズイモだったんだけど、イモの部分が腐って、削れば大丈夫とネットで見たので、
削ってみたが、ダメでした(>_<)。

つーか、おたこさん、お花やさんだったんだ〜!
すごく似合ってる〜!
Posted by ノラ at 2009年03月12日 11:27
すごい遅いコメですが、
ノラちゃん可愛い。Jrさん さわやか~~
アトラスさん私も偶然この間 目撃したの、福岡高校のそばじゃない?
木村外科のところ。車の中からめっけたので お寄りできなかったけど。

あたしも観葉植物も!よく枯らします。
室内での生育だと方角もあるかんじ。
うちは枯れてしまう位置っていうのがあって
大体北東かな、鬼門ていうの。その場合は
人間のかわりに災いを植物が代わりに受けてくれて
枯れるので・・・って言われたことあるけど、信じる???
Posted by みやちゃん at 2009年03月19日 23:08
>みやちゃん♪
なるほど〜、信じる、信じるっ!
私は仕事がら、風水も信じて実践しているので、そういう話を聞いたら、余計に枯れて逝った観葉植物がいとおしく感じてしまいました(T_T)。
ところで、アトラスさんは木村外科のところです!
アトラスJr.さんも『みやちゃんも篠栗のほうですよね?』と言ってましたよ〜。
Posted by ノラ at 2009年03月20日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。