2009年10月30日

知名度。

先日、うちのノラ旦那は授業の終了後、明らかに自分よりイケメンな学生さんに

「先生、そのネクタイかっこいいですね、どこのですか?」と褒められたそーな。

「ああ、これ?ウチのかみさんが買ってきたからよくわからないや・・」

「へえ~、奥さん、オシャレですね~。
そっか~、ぼくの彼女、ショップの販売員やっているんで
じゃあ、奥さんに是非、彼女のお店に行ってもらいたいなあ~。」

と言われて、ブランドに疎い旦那はその学生さんの為に
何十回とそのブランド名を聞き直したそうな。

しかし案の定、夜、帰宅したら忘れとる・・・。

「うんとね~、プロレスラーの“佐山サトル”に似た名前のブランドなんだよ~。」
知名度。
↑初代タイガーマスク・佐山サトル

「え~、『佐山サトル』なんてブランドないよ~。

佐山サトルねえ・・。
さやまさとる・・・
サヤマサトル・・・
SAYAMASATORU・・・

・・・
『ツモリチサト』?」
知名度。

「あー!!それー!!!」
「うっそ~!!」

フツーこっちのほうが知名度高そうだけど。




同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
だんな様面白すぎます。

でも気持ちはよーく解る!

佐山サトルは少年達の
「永遠のヒーロー」ですから。

ちなみに私はもう少しアンダーですが(笑)
Posted by 鉄板マイスター 鉄板マイスター  at 2009年10月30日 13:51
サヤマサトル ⇒ ツチモリチサト を連想する方が凄い!

ある意味、似た者夫婦なんだねえ!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年10月30日 14:43
ツチモリチサト?
なんのことだか?、
やっぱり佐山サトルでしょう!!
だんな様、わかるなー。
興味がないことは全然覚えられなくなってしまってます。
ってかなり強がりを、ほんとは興味があろうが、なかろうが・・・
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月30日 22:43
iriekさんに同感・・・
どうやったら・・・
佐山さとるが。。。

まぁツモリチサトがわかりません
私は・・・(ノ>。☆)ノ
Posted by 酒のアトラス at 2009年10月31日 09:03
うちの旦那と絶対!!!!!!仲良くなれます( ̄▽ ̄)笑
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年10月31日 11:29
凄い!!
佐山サトルさんから連想出きるのが・・・
ツーと言えばカーですね。
Posted by naga at 2009年10月31日 14:17
>鉄板マイスターさん♪

コメントありがとうございます♪

>佐山サトルは少年達の
「永遠のヒーロー」ですから。

↑さようのようですね~(笑)。

じゃ、やっぱり鉄板マイスターさんも、
亡くなった三沢光晴氏のモノマネを号泣しながらしていたイジリー岡田に感動されたのでしょうか(笑)?ウチの旦那、イジリー岡田を惚れ直してましたよ。
Posted by ノラノラ at 2009年10月31日 20:05
>iriekさん♪

>サヤマサトル ⇒ ツチモリチサト を連想する方が凄い!

↑自分でも凄いと思いました!
伊達に10年、彼の相方してるわけじゃないんだな~☆
Posted by ノラノラ at 2009年10月31日 20:09
>とうちゃんさん♪

女子にとっちゃあ、佐山サトル氏よりもツモリチサトのほうがガゼン常識の類ですよ!!
奥様に聞いてみてください♪

>興味がないことは全然覚えられなくなってしまってます。

・・・ふむふむ、ってことは、とうちゃんさんもB-BOY(B型男子)ですな!?
Posted by ノラノラ at 2009年10月31日 20:16
>きっと、アトラスJr.くんのほうであるだろうさん♪

なんで、サヤマサトルからツモリチサトを連想したかというと、
姓と名前の頭文字がきっと同じアルファベットの名前のブランドなんだろう、と思いまぴた☆

でも、あんなヒントから答えをひねり出した自分を、自分でも褒めてあげたいと思った!
Posted by ノラノラ at 2009年10月31日 20:25
>RYOぽよちん♪

お!!ホント??是非友達になってあげてくれ!!!( ̄▽ ̄)笑

・・・ホントに彼、オトモダチいないのよ・・・(笑)
Posted by ノラノラ at 2009年10月31日 20:27
>nagaさん♪

さすが格闘技好きなnagaさん、コメントにまで「佐山サトルさん」だなんて。
わたくし、言葉使いの悪さに深く反省いたしました・・・。

そう、ツーといえばカーです。うそです・・・たまたま。
いつもは話が噛み合わなくてお互いイラッとしてますよ。
Posted by ノラノラ at 2009年10月31日 20:31
「とうちゃんさんもB-BOY(B型男子)ですな!?」

よく言われますがなぜかO型です。
ちなみに私方の家族はみ~んなB型なんです(笑)
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年10月31日 22:07
勘の良さに切れの良さ!ノラチャンワールド炸裂に
笑わせていただきました。
ご主人様も頑張っておられますねー。(←何を?何かを・・・)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月31日 23:23
タイガーマスクが、もしサザエさんの旦那だったら

タイガーマスオ ??

になっていたのかと、ふと考えたら、

少しだけ笑いました。。( ̄。 ̄;)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年11月01日 14:58
ノラさんそれRです(>_<)

でもまあJr.も同じように思ってました( ̄∇ ̄)
Posted by Jr. at 2009年11月01日 20:08
iriekさんに同じく、佐山サトルからよくツモリチサトにいくついたものですね~
やはり似たもの感性のお持ちのご夫婦ですね。ステキ・・・♪
Posted by チャーガチャーガ at 2009年11月01日 22:20
wwww

やっぱ…

佐山サトル

から

ツモリチサト


ってどー考えても連想できん( ̄□ ̄;)

まあ

ツモリチサト

を知らないけど(^_^;)

ご主人、ちょーーーー

ステキな方でしたよ!!

以心伝心な

おしどりふーふですな(^^)/
Posted by 式 at 2009年11月02日 01:56
>とうちゃんさん♪

ほほう~、なるほど。

ぢゃ、B型に周りを固められてしまったO型さんと解釈すればよいですね♪
そうなると、表層的にB-BOYと見分けがつかなることがあります・・・(ヘリクツです)
Posted by ノラノラ at 2009年11月02日 11:47
>みやちゃん(笑)♪

笑いを共有できて嬉しい限りです。

みやちゃんの昨日のメールもみやちゃんワールド炸裂でかなり笑いました。

しかし、みやちゃんのは公共の場で公開できないネタだけに非常に残念です!!(笑)
Posted by ノラノラ at 2009年11月02日 11:51
>ひーぼーさん♪

(-ι_- ) クックック 私的にはツボった(笑)。

でも、けっこう賭けに出たコメント入れたね(笑)。  
Posted by ノラノラ at 2009年11月02日 11:56
>あら、正真正銘Jr.くん♪

え~!?あのコメ、Jr.くんだと思ったよ~。

くんくんニオイ嗅いだら、若いニオイがしたからさ~。私の勘も鈍ってきたな・・。
Posted by ノラノラ at 2009年11月02日 12:00
>チャーガさん♪

きっと日本人の名前で、イニシャルは姓と名が同じようなブランド名なんだろうな~
で、ふと思いつきました。

に、似たような感性ですか!?う~~~~~ん・・・(_ _lll)
Posted by ノラノラ at 2009年11月02日 12:11
>式ちゃん♪

女子の中では、ツモリチサトはかなり有名なブランドなんだけどね。
多くの殿方は知らないみたいだね( ̄▼ ̄|||)

先日は旦那がお世話になりました。
式チャンに会う数時間前に彼にはイロイロありまして
「こんなテンションで式さんにお会いするのはホントに申し訳ない。」と
ずっと言っておりました。くれぐれもよろしくお伝えくださいとのことです。

でも、今は大丈夫よ♪今後ともよろしくお願いしますね。
Posted by ノラノラ at 2009年11月02日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。