2009年11月04日

使用する針について。

ここのところ、少しずつブログを見て来て下さる患者さんが増えてきているので
嬉しい限りです♪♪♪

先週末にブログを見て来てくださった女性の方は

以前から鍼灸に興味があったけれど、不安で
ネットで『福岡 鍼灸』で検索して色んなサイトを読んでみたら

ここのブログも引っかかり、

「とても勉強されているようにみえました。」
とのことで来ていただいたんです!!

・・・う、嬉しい・・・ホントに嬉しい・・・。( ノω-、)

しかし、そういうお気持ちで来て頂いたなら
こちらは一層のこと、治療を受けて納得いただかないとと、
身が引き締まりました。

その女性の方から、
「『使用する鍼はすべて使い捨てです。』と書かれていましたが
どういうことでしょう?」
というご質問をいただきました。

使用する針からの感染症をすごく心配されていたようです。

当治療院では1回、1回新しい清潔なハリを使用しています。
使用する針について。
↑このように、ハリ1本、1本が無菌密閉された
安全なディスポーザブル鍼灸針(セイリン社製)を
使用しています。

使う時に、初めて剥がして中のハリを取り出し、使用後は捨てております。

ちなみにハリ自体はこんな感じです。
使用する針について。
注射針の針の中に鍼灸針が数本入ってしまうぐらいの細さなんです。

ですから、鍼灸治療をやられたことのない方は
注射の痛みを想像されると思いますが、実際はほとんど痛みはありません。
(ハリを刺入する時、多少チクっとする時もありますが、ほんとにちょこっとだけ。)

是非、安心して鍼灸をみなさんの日々の健康の為に取り入れていただきたいと思います。







同じカテゴリー(鍼灸・マッサージについて)の記事画像
福岡と灸博士
治療の原点。
妊婦さんと鍼灸
高等盲学校ご一同様!
受け継がれるもの。
子供とハリ
同じカテゴリー(鍼灸・マッサージについて)の記事
 鍼治療 (2010-09-02 10:57)
 治療のタイミング。 (2009-08-20 13:18)
 『経絡テスト』 (2009-05-26 13:30)
 耳ツボダイエットとは。 (2009-03-07 13:35)
 福岡と灸博士 (2008-12-10 13:03)
 治療の原点。 (2008-12-06 15:08)

この記事へのコメント
お久しぶりです(^^)

考えてみたら…そうですね!

他人様の体に入るわけだから…当たり前…って言ってますが( ̄▽ ̄;)

消毒して使ってると思ってました(--;)すみません…
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2009年11月04日 12:20
これが私の頭にささってたわけですね。。。(笑)

あの日は嘘のように頭痛がきえたので、、  また機会があったらお願いしたいですヽ(^◇^*)/
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年11月04日 13:24
使い捨てだと安心ですね^^

みかんもやってもらいたいと思いながらなかなか・・
今年中にはあやしげな予約電話をかけたいと思います^^
Posted by みかんみかん at 2009年11月04日 15:48
めっちゃめちゃ

効くよねー(^^)/
Posted by 式 at 2009年11月04日 16:51
この前、大阪にいったとき初めて明治鍼灸学院の先生から鍼治療をしてもらいましたが、症状にもよると思いますが、効果的でビックリしました!!
Posted by S太 at 2009年11月04日 21:07
痛かった所が嘘の様に軽くなり、痛みもなくなる!!


しかも痛い箇所に刺す訳ではないのが不思議!!


それを知り尽くしているノラ会長も素敵\(^o^)/


また行きます!むっちゃん饅頭持って(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年11月04日 21:09
一言・・・・・・・・・・ムリ!


ノラさんに全てを委ねる覚悟ができたら行きます(笑)
Posted by iriek at 2009年11月05日 00:11
魔法の一刺のあとの開放感が
たまりませぬw
Posted by アトラスR at 2009年11月05日 05:29
>パパさん♪
おひさしぶりで~(^^)~~す???こないだもコメントいただいたような??

>消毒して使ってると思ってました(--;)すみません…

いえいえ、実際、ハリを消毒して使っている治療院もありますから
そう思われてもおかしくないでしょう♪

ただ「使い捨ての針」と書かれていても、普通はピンとこないですよね~と勉強になりました。
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 13:57
>RYOぽよちん♪

どうもありがとう(^^)♪

そう、この針があの時、頭の真上にある“万能のツボ”といわれるとこに刺さってました(笑)。

もうちょっと近かったらね~、お茶のみにでも来て欲しいよ(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:04
>みかんちゃん♪

使い捨ての針&ノラの治療で
ダブルで安心だよ♪・・・え!?安心じゃない!?

あやしげなご予約のお電話お待ちしております。
あまりにあやしくてうっかり切っちゃったら、しつこくかけてきてね(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:22
>式ちゃん♪

ありがとう♪

式チャンは、意外にも(笑)ずっと来てくださって
感謝、感謝です(^^)
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:25
>S太さん♪

初めて鍼治療を受けたんですか?
鍼灸は、ほんとに効果があるし、奥が深いので面白いですよ。

柔整プラス鍼灸の免許もあったら、治療の幅が広がるんじゃないかしら?
お金と時間が、かかっちゃうけどね(^^;)
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:31
>ラムちゃん♪

>それを知り尽くしているノラ会長も素敵\(^o^)/

べた褒めしてくれるラムちゃんも素敵\(^o^)/

初めてのむっちゃん万十の味を教えてくれたのはラムちゃんでした(*´ー`*)

最近は私よりも男心をわかっていらっしゃる幸せ絶頂なラムちゃんに会長の座を譲っちゃおうと思います♪
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:40
>iriekさん♪

iriekさんが私に身を委ねて下さる時がくるのでしょうか・・・。

注射嫌いのおちゃさんはとうとう堪忍して身を委ねてくださいました・・・
マッサージ&耳ツボだけど(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:44
>アトラスRさん♪

>魔法の一刺のあとの開放感

↑これ、いいコピーだわ~!
さすがRさん、私が見込んだ男だわ♪
(いつも上から目線のようなコメントですみません!!リスペクトしてますよ!)
Posted by ノラノラ at 2009年11月05日 14:50
最近、エロ度が薄れてきたので、

エロ根性に針を一発お願いします!
Posted by yoitomake at 2009年11月05日 17:44
最近、髪が薄れてきたので、

発毛のツボに針を一発お願いします!
Posted by たのたの at 2009年11月05日 20:19
針がとっても効くのはわかってます。
今のわたくしにとても有効なのもわかってます。
わかってるってばー。
でも注射が怖いわたくしはどうしても針にいけません。
あーあノラ先生が近くにいてくれれば
何とか勇気を出して行けてたかもしれないのに、
残念!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月05日 23:10
>エロ・・・じゃなくてヨイトマさん♪

んも~、ヨイトマさんが 「知的路線」行きたいって言うから
温かく見守ってたのに、自分でエロに持ってっちゃうのね~ププッ ( ̄m ̄*)

結局、エロじゃないと調子でないのね(´▽`*)アハハー
Posted by ノラノラ at 2009年11月06日 15:56
結構注射嫌いの方っているんですね。。( ̄。 ̄;)

注射が死ぬほど嫌いなのは、じゃりんこチエのテツくらいかと思ってました(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年11月06日 15:57
>たのさん♪

うまいっ!!コメント拾うのうまいですね~!(笑)

えっと・・発毛のツボですか・・・そっか~発毛のツボですか・・頑張りますけど

過度な期待はしないで下さいねっ!!
Posted by ノラノラ at 2009年11月06日 16:07
>とうちゃんさん♪

とうちゃんさんも注射嫌いなんですね。
刺す鍼がだめならシール型の鍼もあるんですよ♪

でも、もっと近くだったら、治療に挑んでくださったかもしれないんですね♪
ノラの治療は優しくて有名ですから安心してくださ~い うふ♪(* ̄ω ̄)v
(どこで有名?)
Posted by ノラノラ at 2009年11月06日 16:21
>ひーぼーさん♪

私が返コメ書いてる途中に、スライディングしてくること多いよね(笑)。

>じゃりんこチエのテツ

でもって、ここ最近、昭和ネタ多いよね(笑)
Posted by ノラノラ at 2009年11月06日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。