2010年01月30日

念願の天体望遠鏡。

念願の天体望遠鏡。
昨年末のクリスマスプレゼントに
買ってあげた・・・いや、

“サンタさんからもらった”
念願の『天体望遠鏡』。

ノラ息子(長男)はあんなに熱く
「星が観たい!!」と語ってたわりに

「外は寒いからね~♪」と
家の中から観ようとするとこ、

私に似て、なかなかの横着モンです。


念願の天体望遠鏡。そうそう、
満天の星空を見上げても、
お空のことがよくわからない
ウチみたいなおこちゃまのために
オススメの絵本をみつけました!!

『星座を見つけよう』 (福音館書店)

内容は小学生中学年から大人向けで、
かなり本格的ですが、

この絵本、
あの『ひとまねこざる』
(のちの『おさるのジョージ』)を描いている

絵本作家、H・A・レイ 氏が描いているので

と~~~ってもきゃわゆいのだあ~~♪

いわれてみればこの黄色が『おさるのジョージ』イエローでしょ?

6歳の次男のほうにはまだ難しい内容だけれど
「読んで欲しい!!」とせがまれたので、現在この本を寝る前に読んであげてますが、
読んでいるうちに星空にトリップする感じがして素敵な時間になりますわよ♪

あら、喋り方までなんだか素敵に♪ うふ。



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
『道祖神祭り』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)
 『野沢温泉村』 (2010-01-21 12:41)