2009年01月27日

ダイエットあれこれ。

どーも、昨日は患者さんからおすすめされた『カムカムダイエット』について書きましたが、
そのご本人から、コメントをいただきましたので訂正しときます。

昨日はひとくち入れたら10回~20回なんて曖昧に書いておりましたが、

なんと咀嚼は30回だそうです!!

ホントかいな~~。
食べるのがめんどくさくなる前にダイエットをあきらめてしまいそお・・・。
でも心掛けておくだけでもいいですよね。

昨日は久しぶりに『魔法の看板屋』のロンベルクさんが仕事の件で来院しました。

「おたくのブログはコアなファンが多そうよ。」

あら、それはどーも。

「ノラさんのキャラがいいもんね。」

珍しく褒めてくれるじゃん。ふうん、キャラねえ。

自分のキャラって自分じゃよくわからないけれど
私が学生の頃、私のキャラを買ってくれる友達がいて、その子は私のことを
「慎吾ちゃん、慎吾ちゃん。」って呼んでました。

慎吾ちゃんとは、スマップの香取慎吾じゃなくて、柳沢慎吾のほうね(笑)。
柳沢慎吾は好きだからまんざらでもないけど。

女版 柳沢慎吾を見てみたいかたは是非izumi.にお越しくださいまし(笑)。
パトカーのモノマネぐらいなら・・・。

で、そのロンベルクさんはなんと 『トータル・ワークアウト』 に行って5~6キロ減量したらしい。

『トータル・ワークアウト』とは、もともと東京・六本木ヒルズにある、
元プロ野球選手の清原とか、エグザイルとかが通ってる芸能人御用達のジムで、
去年、福岡にもゲイツっていうビルにできたんよね~。
かっこつけちゃって~~あははは。でも、すごいなあ。

ちょっとばかし勝ち誇っている彼は
ダイエットあれこれ。去年の夏に作製した治療院のチラシを見て
「あれ~?この頃のほうが痩せて見えるけど~。」
とか地雷を踏みおった。

なので、お茶を出してあげようと思ったけど、
白湯にしておきました。

「お湯かよ~」
「お湯で充分。」

しかし、みなさん、あの手この手で体型維持に努めてますね。



同じカテゴリー(患者さんネタ)の記事画像
ホンモノを知る。
謎の男・・・(笑)。
あぱぱとおさむらいさん。
アンサーソングみたいですが・・・
後ろ向きな時には・・・。
カムカムダイエット。
同じカテゴリー(患者さんネタ)の記事
 ホンモノを知る。 (2009-10-28 15:02)
 謎の男・・・(笑)。 (2009-07-13 14:57)
 あぱぱとおさむらいさん。 (2009-06-23 12:50)
 アンサーソングみたいですが・・・ (2009-02-07 13:37)
 後ろ向きな時には・・・。 (2009-02-05 14:24)
 カムカムダイエット。 (2009-01-26 12:13)

この記事へのコメント
ノラちゃんや
地雷を踏んで白湯になるとこなんてサイコー!!
やっぱり、あなたのキャラがたってます。
東洋治療院izumi.万歳!
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月27日 13:43
キヨピーしゃん☆
そんなそんな~!私は普通の女子がすることをしただけですぅ~。
キヨピ~のほうがガンガンTCF(でいいんだよねっ!?今度こそっ)を
引っ張っている看板娘だぞ☆
なんか私たちお互い褒めあってて気持ち悪いですかね・・・(笑)?
Posted by ノラノラ at 2009年01月27日 14:05
ノラちゃん♪
お互い褒められて伸びるたちかもしれないから、
どんどん、褒めあって厳しい社会を生き抜いて行きましょうや!
で。
今度こそ、
TBFですがな(爆)
もうサイコー☆
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月27日 14:29
やっだ~~!また間違えた?
何でBなんだ?あ、そっか、バースデーか!
ホントに失礼極まりなくてごめんなさい(ペコリ)。
こんな私でよければ、キヨ姐さんと一緒に生き抜いていきとうございます・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年01月27日 14:47
あ、あってみたいにゃ(ΦωΦ)   ぽよこ(///∇///)
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2009年01月27日 14:47
ぽよこちん♪
ほ、ほんとに?わ・た・しも(笑)
じゃ、会った時には
「ぽよこ!あばよ!!」っていってあげる☆
Posted by ノラノラ at 2009年01月27日 14:53
ノラ・慎吾先生へ
チャーガもノラ先生のキャラにどっぷり溺れていおりま~す♪
思い出すな~旦那さんネタの『B型の説明書』のブログ記事を目にして以来・・・
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月27日 15:37
最近悪役な私が来ましたよ

とはいえ毎回お世話になっております・・・

次回せめて紅茶に・・・
Posted by ロンベルク at 2009年01月27日 16:37
ノラさんと式さんだと、ノラさんがツッコミだけど(^m^)

kiyomiさんとだと、ノラさんがボケ(≧▼≦)ノ 


ココは吉本ですか?(笑)

オイラも『柳沢信吾』みたいわぁ゚+。(*′∇`)。+゚
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月27日 17:11
>チャーガさん♪
ホントに懐かしいなあ〜。チャーガさんも覚えていてくれて嬉しい!
『B型の説明書』の記事からですよね〜。
こんなしょーもないブログに飛び込んでくれたチャーガさんを、当初すごい勇気のあるかただとなあと、感心したのを覚えてます(笑)。
これからも見守っててね(^_-)☆
Posted by ノラ at 2009年01月27日 20:17
>ロンベルクちん☆
わあ〜〜!みつかっちゃった〜!
なんてね、なんてねw(^o^)w
いつも最上級のおもてなしをしてるやんかー。
Posted by ノラ at 2009年01月27日 20:21
たこばすちゃん(ノラちゃん差し置いて)
観客せんよー(笑)
ここで、あなたも立派なキャスト!
ノラちゃんと私が待っている!
Posted by kiyomikiyomi at 2009年01月27日 20:22
>たこばすさん♪
いや〜、式さんもツッコミのほうが多いよ(笑)。う〜ん、強いていえば、『まだら型』(笑)?

『柳沢慎吾』に会いたい?んじゃ、
「おたこ!あばよ!!」
なんつって〜。
Posted by ノラ at 2009年01月27日 20:30
>kiyo姐さん!!
私がチマチマとたこばすさんに返信書いてる間に、見事に差し置かれたよぉ(爆)
タイミングまでツッコミスタンスなんだな〜(笑)
もう、降参、笑いすぎた。
Posted by ノラ at 2009年01月27日 20:49
あれ?もう終わったのかな~?

一体、コアなファンは何人いるんダロウ?
Posted by iriekiriek at 2009年01月27日 23:15
ロンベルクさん 努力されて痩せてたんだぁー!
(気がつかなかった、ごめんなさい)
でもエグザイルと同じ~~~というとこが???
目指してないですよね!!あはは。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年01月28日 03:01
ノラしゃん&kiyomiさん(笑) 


お二人は姉妹ですか?(≧▼≦)ノ 


ふたり一緒にオイラあてのコメント書いてて、バクショ(^m^)
Posted by たこばす㈱ at 2009年01月28日 10:14
iriekさん♪
人気ブログ、キヨ姐さんのコメ欄ほど祭り状態にならないところがミソです(笑)。
コアなファンなんているんでしょうか~。いてくれたら嬉しい♪
iriekさん、第1号になってくれませんか??(笑)

みやちゃんさん♪
昔をしってる院長の話だと、以前に比べ、だいぶ痩せたみたいですよ。
エグザイルですよ、エグザイル(笑)。そこはかとなく似てるかも・・。

おたこさん♪
私もキヨピーと会ったことないのに、この絶妙な間合いにびっくらこいたよ(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年01月28日 10:41
その日ちょうどノラとこの近くを通ったら魔法の看板屋ってデカデカとステッカー貼ってる車を見ましたよ。
4時過ぎだったかな・・・
信号待ちで停まってるロンベルクさんに声をかけようと思ったんですけど信号がかわりス~っと進んでっちゃいました(笑)

ジョン
Posted by ナイス天神 at 2009年01月28日 11:05
天神ナイス ジョンさん♪
 ジョンさんのいつも一足出遅れた感のあるコメントといい、
いつもタイミングが悪いところといい、ジョンさんこそイイキャラしてますよね(笑)。
でも、営業は意外とやり手だったりする。
Posted by ノラノラ at 2009年01月28日 14:11
私で良ければ、コアなファン第1号になりませう(笑)

さて、寝るか。
Posted by iriek at 2009年01月29日 01:56
ほんとに~~!?よっしゃあ~~!
ブログを書いていく励みになりました(涙)。
Posted by ノラノラ at 2009年01月29日 10:15
それは普通の女の子のやることやない~(T。T)
白湯だなんて…
わたしゃ水もでませんばいwww
治療が終わる頃には
しゃべりすぎてお互い戦意喪失ですもんね☆

TBFを本気で間違え続けるノラちゃんに乾~杯
J◎曲◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

ロンさんに営業を学びにいこーかいのぉ~☆
m(_ _)m
Posted by 式 at 2009年01月29日 14:18
あ、基本ウチはセルフですので。
「気遣い足りない」ってよくいわれてます~。

私は戦意喪失してるけど、式ちゃんもしてるかあ~!?
スタミナありあふれてるよ~(笑)。

ジョンさんと式ちゃんは
違う意味でどちらも面白いやり手営業マン!!
Posted by ノラノラ at 2009年01月29日 15:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。