2009年07月23日

皆既日食@izumi.

昨日の皆既日食(福岡は部分日食ですが・・・)、みなさんは見ましたか?

ちょうど患者さんがいなかったので、私は窓を開けて日食の様子を見てました。

だんだん暗くなって、涼しくなってきて・・・
子供には『肉眼でみちゃいけません!!』といってたくせに

雲がフィルター代わりをしてくれたので、興奮してつい肉眼で見てしまいました。
そのあと、しばらく私の眼の中のお星様が抜けませんでした~ヽ(*´∀`)ノ 。

テレビで流れていたインドの皆既日食の映像は神秘的でしたね。
真っ暗なガンジス川で人々が祈りを捧げて。

今日、治療に来ていた、占い師の姫先生の話によると

太陽が月によって隠れるというのは、一時的に“隔てる時間”がなくなり
宇宙のパワーを直接受けられるので、お願い事をするとよかったらしいです(笑)。


情報遅いですね・・・。

お願い事はしなかったけれど、宇宙の神秘を目の当たりして
ひとり静かに感動していたノラでした。
皆既日食@izumi.みなさんに福岡の日食をお届けしようと気合入れたのですが、
日食の写真もイマイチ撮れずに、
終始ヘタレでお恥ずかしい。


タグ :皆既日食

同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事画像
ヒロシくん
いただきましたー♪
職業:ぐだぐだ。
バンビを愛でるゆうちん。
や、やっと決まりそう。。
たのさん、来てくれた☆
同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事
 差し入れ♪ (2011-06-09 21:09)
 ヒロシくん (2010-03-19 17:19)
 いただきましたー♪ (2010-03-12 17:31)
 ありがとうございました☆ (2010-02-23 13:21)
 職業:ぐだぐだ。 (2010-02-20 11:50)
 バンビを愛でるゆうちん。 (2010-02-17 15:40)

この記事へのコメント
私もちょうど店にいたから
Jr.と二人で目をショボショボさせながら
しばし|д゚)カンサツしましたww
スーっと涼しく 薄暗くなり
神秘的な瞬間でしたね!

肩はおかげで随分よくなりました。
未だ 大胸筋から肩に伸びる筋肉の付け根w;
に違和感時々痛みがのこりますが・・・
何とか仕事になってます。ヽ(゜▽゜*)/
Posted by 酒のアトラス酒のアトラス at 2009年07月24日 00:59
あ・・・Rです↑ って・・・わかるか・・・

ちなみに 三年後金環食らしいですよ~
今から願い事考えなきゃΨ(`∀´)Ψケケケ
Posted by 酒のアトラス酒のアトラス at 2009年07月24日 01:02
写真が少なくたって 
>お星さまが抜けませんでした・・
ノラちゃんの
語りで もうバッチリ!です(^^)
Posted by hanabusahanabusa at 2009年07月24日 08:34
アタシもこの写真に似たのを(笑)10枚位バシャバシャ撮っちゃって×。
宇宙の神秘だよねー。私も宇宙の神秘のちっこい一つなんだなーなんて
考えてました。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年07月24日 10:19
ノラちゃん♪


私も無謀にも肉眼で見ようとしてたよ(^_^;)


近所のおばちゃんから鏡借りて見たよ。


イマイチ分からんやった(笑)


明日のぽよちゃんのライブにノラちゃんが来れなくて残念だけど、また郡民主婦で会おうね(^O^)


おいおい!私は誘ってもらう方だろう(^_^;)と自分に突っ込み入れときました。
Posted by ラムレーズン at 2009年07月24日 12:38
>アトラスRさん♪

あら、Jr.くんと見てたんですね。なんとも神秘的な時間でしたね~☆

肩のほう、上向きなようでよかったです。Rさんの熱心なリハビリの賜物でもあると思います。
腕を広げる動作にまだ痛みが起こるようですね。
その動きの改善の為に、私はもう1回治療をするといいと思いますが
私、ごり押しできないタイプなので・・・(笑)。気がむいたら来て下さい(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年07月24日 13:57
>またまたRさん♪

どこからどうみてもRさんだとわかります(笑)。

ほ~、金環食ですか~。
そうですね、実は欲のカタマリのノラなのでいっぱいお願い事考えとこΨ(`∀´)Ψケケケ
Posted by ノラノラ at 2009年07月24日 14:00
>ハナブサさん♪

>お星さまが抜けませんでした・・

↑36歳にしては可愛いこぶりましたね(笑)。。。
でも、治療に来られた患者さんで意外と同じようなことやって、しばらく眼がおかしなことになっていた人がいたので、私だけじゃないみたいでホッとしました(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年07月24日 14:06
最後の、「終始ヘタレでお恥ずかしい」で笑った。

文才あると思いますよ♪
Posted by iriekiriek at 2009年07月24日 14:07
昨日はお世話になりました。おかげ様でスッキリしています。

「願い事」に関しての詳細伝達が遅くて・・・・・周囲から「クレーム」が(笑)


☆新月自体が「願う」
☆上弦の月は「策を練る」
☆下弦の月は「デトックス」
☆満月「パワー充電」

お月様パワーを充分に利用したいですね~♪
Posted by 姫 at 2009年07月24日 17:38
願い事したらかなうんですか~?
S太も願い事しとけばよかった!!

口あけてみてました☆笑
Posted by S太S太 at 2009年07月25日 00:21
インドの聖なる川、ガンジス川の映像とか、太平洋の映像とか、日本の島々の映像とか、皆既日食が見えたところも見えなかったところも、それぞれにいい映像だったなぁ♪

日本の小さな島の島民の子供達が精一杯おもてなしをしている姿をみて、
目頭が熱くなりましたよ。。もう歳か。。(^^;

映像では感動も薄いかと思いきや、やっぱりダイヤモンドリングには感動しました(涙)

やっぱええわぁ~(感動)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年07月25日 01:43
凄い雨ですが
お家の方は、大丈夫ですか(・~・)
Posted by うさばばうさばば at 2009年07月25日 04:30
>みやちゃん♪

やっぱり、みやちゃんとはやることも考えることも一緒だなあ(笑)。
って、図々しいかな??ごめんちょ♪♪
Posted by ノラ at 2009年07月25日 16:47
>ラムちゃん♪

やっぱり世紀の天体ショーだもの、肉眼で見とかなきゃ♪
と思うよね~。ラムちゃんも考えること一緒やね(笑)。

また近いうち郡民主婦の会、やりたいね!もちろんラムちゃんも主婦(仮)だからいいよ~♪むふふ・・・
Posted by ノラノラ at 2009年07月27日 11:28
>iriekさん♪

iriek博士に文才あるなんていわれるとメチャメチャ嬉しいです~♪
Posted by ノラノラ at 2009年07月27日 11:30
>姫先生♪

若干お聞きするのが遅くて残念でしたが(笑)、貴重な情報をありがとうございました♪

月の満ち欠けにそんな意味があるんですね~。
月を眺めるのが楽しくなりますね☆
Posted by ノラノラ at 2009年07月27日 11:34
>S太さん♪

>願い事したらかなうんですか~?
宇宙がS太さんの味方をしてくれればお願い事も叶うでしょう☆
つーことは、やっぱり日頃の行ないじゃのう。。。

あっ、たぶん私も口がぽか~んとあいてたと思います(笑)。
ひょっとして見てた??
Posted by ノラノラ at 2009年07月27日 11:42
>ひーぼーさん♪

>日本の小さな島の島民の子供達が精一杯おもてなしをしている
悪石島の子供たちだよね?・・・社会勉強になるからだっけ。。。

感動する心を忘れるより、ずっといいと思いますよ♪
しかし松方弘樹なみ(元気が出るテレビ)に涙腺崩壊ですな☆
Posted by ノラノラ at 2009年07月27日 11:52
>うさばばさん♪

うさばばさ~~~~ん!!

大変だったのお~~~~~~!!(´Д`。)
Posted by ノラノラ at 2009年07月27日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。