2009年09月04日

むっちゃんまんじゅう。

福岡でメジャーなジャンクフード、
「むっちゃんまんじゅう」を初めていただきました♪

誰にいただいたかと言うと、よかよかブロガーの
ラム・レーズンさんです!
さきほど、Yahooドームでの野球観戦前に、お母様と治療に来てくれました。

治療中、ずっとガールズ・トーク(笑)。
来てくれてありがとね、ラムちゃん♪

ところで、今朝ですね〜、わたくし、出勤時に警固神社前を歩いていたら
なんと『キマグレン』の背の高い方を目撃しました!

福岡で芸能人を見ると、まずは自分の目を疑いますよね。

でもさっきキマグレンのブログをみたら、『sun set live』に出演するために来福してるんだとか。
節穴ではなかったわ。

以前も同じ様に自分の目を疑った出来事をふと思い出しました。

東京の実家にいた頃、家の近くを
あの『マギー司郎』さんがフツーに歩いていた時でした(笑)。

あ、でも疑わなかったか(笑)。笑っちゃったんだ。



同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事画像
ヒロシくん
いただきましたー♪
職業:ぐだぐだ。
バンビを愛でるゆうちん。
や、やっと決まりそう。。
たのさん、来てくれた☆
同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事
 差し入れ♪ (2011-06-09 21:09)
 ヒロシくん (2010-03-19 17:19)
 いただきましたー♪ (2010-03-12 17:31)
 ありがとうございました☆ (2010-02-23 13:21)
 職業:ぐだぐだ。 (2010-02-20 11:50)
 バンビを愛でるゆうちん。 (2010-02-17 15:40)

この記事へのコメント
をーーー\(◎o◎)/!

むっちゃーーーーーん(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年09月04日 17:26
ノラ会長の針にやみつきになりました!身も心も軽くなったよ。ありがとうございました!ノラ会長にイエスフォーリンラブ♪
Posted by ラムレーズン at 2009年09月04日 17:48
むっちゃーん(。・ω・)ノ
Posted by CHIKA。 at 2009年09月04日 17:59
むっちゃんまんじゅうってあるんだ。。しらなんだ。。

唐人町商店街にある「むつごろう焼き」(通称:むっちゃん焼き)と違うのかな??
ん~、見た感じ、表情が違う気が。。。

もしかして、パクられたのか!?それともパクったのか!?
(そんなローカルネタはどうでもよかですね(^^;;)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年09月04日 18:00
むっちゃん万十だ!!
イチオシはハムエッグですよね~!

唐人町の明治通り沿いにもありますね。
ただ、正式なフランチャイズ店なのか、どうなのか?
多分、パクリだと思います。多いですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年09月04日 18:20
>式ちゃん♪

ねえ~♪ 式ちゃんにとっては、思い出深い“むっちゃんまんじゅう”よね~♪

むっちゃんが結んだ・・・(●´艸`)フ゛ハッ

すみません、おばちゃん、勝手に盛り上がってしまいました。
Posted by ノラノラ at 2009年09月05日 13:01
>ラムちゃん♪

こちらこそお越しいただいてありがとうございました♪

率先して服を脱ごうとしてくださるラムちゃん。
それをなんとか阻止する私・・・。

何度も「私って女だったよなあ?」と自分の性別を確認してしまいました(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年09月05日 13:06
>CHIKAさん♪

CHIKAさんおすすめの“むっちゃんまんじゅう”
やっといただいちゃいました♪

想像以上に美味しかった!!!!
Posted by ノラノラ at 2009年09月05日 13:09
>ひーぼーさん♪

>唐人町商店街にある「むつごろう焼き」(通称:むっちゃん焼き)と違うのかな??

↑コメントがひーぼーさんっぽいね☆マイナーなほうを知ってるなんてwww

で、どっちがパクリなんでしょ???
唐人町商店街にあるってってあたりが、
なんだかそちらのほうが老舗感を感じさせますねえ^^。
Posted by ノラノラ at 2009年09月05日 13:15
>iriekさん♪

“むっちゃん万十”と書くところが、さすがよかよかの「タウンページ」iriekさん♪
(こないだの流しそうめんの時、そう呼ばれてるってみやちゃんに教えてもらいました)

ラムちゃんからいただいたのはそのおすすめのハムエッグです。
想像以上に美味しくて、今度もし福岡に友達が来たら教えたいと思いました♪

天神のNTTとバナナリパブリックの間に出来た“ムッチャンマンジュウ”はパクリのほうなのかな・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年09月05日 13:24
呼んだぁー?

あるある、NTTのところ。パクリだね!

マギー司郎は池袋在住と聞いたことがある。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月05日 15:40
むっちゃんまんじゅう、よく名前は聞きますが、まだ食したことがありません。蜂楽饅頭の中身が違う感じですか(・・?)
Posted by おちゃ at 2009年09月05日 21:18
多分、唐人町が元祖でしょう。20年以上前からありました。子供たちのお気に入りでした。特にハムエッグが。その頃は(むっちゃんまんじゅう)と、書いてありました。再開発で1度なくなって、再び出来たようですが、以前の店とは微妙に違います・・・なんか「言うたもん勝ち」みたいなとこもあるのかな、と。アランカのハズバンドでした。
Posted by アランカアランカ at 2009年09月06日 12:04
香椎の駅前でも売ってたんだよなぁ(^O^)



高校生の時やから20年も前だ(^o^;
Posted by たこばす(株) at 2009年09月06日 19:53
軽く二個は食べられるよ!!いや、三個!?うんうん食べられる(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年09月07日 11:01
>みやちゃん♪

呼んだよ~^^、ナイスタイミングww。

NTT横はパクリなんですな、

で、マギー司郎は池袋在住なんだ(爆)

みやちゃんは博学だなあ~♪
Posted by ノラノラ at 2009年09月07日 11:47
>おちゃさん♪

蜂楽饅頭って、いわゆる上品な今川焼ですよね♪

むっちゃんまんじゅうは、中身がハムエッグと野菜とマヨが入っていて
濃厚なジャパニーズ・ジャンクフードな味わいです。
中身が餡子ものもあるらしいですが、むっちゃんまんじゅうといえばハムエッグみたいですよ(売上の7割がハムエッグ)。
Posted by ノラノラ at 2009年09月07日 11:57
>アランカさん♪

思わず、ウィキペディアで調べてしまいました(笑)。
ウィキによると、大野城市下大利にある玉乃屋さん創業者が自分の
地元の有明海(むつごろう)をもっと知ってもらおうと生み出したのが“むっちゃん万十”だそうで。
現在フランチャイズは香椎など福岡市内に12店舗あるそうです・・・。

勉強になりました・・。
Posted by ノラノラ at 2009年09月07日 12:05
>おたこさん♪

こちらの店舗も20年前からですか・・・。

ということはきっと20年前に福岡で大ブレイクしたんですな。

なんだか元祖を探せみたいな“探偵ナイトスクープ”状態になってきたぞっ!
Posted by ノラノラ at 2009年09月07日 12:12
>ラムちゃん♪

美味しかったよ~、どもありがとね♪
ほんとペロッといっちゃうね。

鯛焼きよりもこちらのほうが私は好きかも~☆
Posted by ノラノラ at 2009年09月07日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。