2008年12月04日

ゆるゆる

ゆるゆる夕飯後、私が食器を洗っている間のひととき・・・。

子供達は、なぞなぞタイム。

「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?」
「フライパーン!」というベタなネタから、

「今、洗い物をしている人は誰でしょう?」
「ママー!」
「ブブーー!正解は世界中に今、洗い物をしている人はたくさんいます~。」
という、子供ならではの屁理屈まで。

その後、5歳の息子はトイレへ。出てきたら
「ママー、今日、ぼく初めて自分でお尻ふけたよ~。」
「えー、ほんと~?ちゃんと拭けてるか確かめようか?」
「だいじょうぶだよ~。ティッシュでね4回拭いたら、4回目、ウン○のおみそ、ティッシュについてなかったよ!」
“ウン○のおみそ”って・・・。いいたいことはわかるけど・・・。

食べながらこのブログをうっかり読んだかた、すみません。

親が親なら子供までゆるゆるな性格です。


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
飲みかけのお茶、ちょっと吹き出しマシタヽ(´▽`)/


おもしろい(笑)
Posted by たこばす at 2008年12月04日 16:51
>たこばすさん
コメントありがとうございます!
お会いしたことないのに、たこばすさんのお茶吹き出す姿、想像できるのはなんでだろう(@_@)。
Posted by ノラ at 2008年12月04日 17:28
めっちゃ食事中・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2008年12月04日 18:22
こちら歯磨き中…。
Posted by イチ児の母 at 2008年12月04日 19:46
ロンベルクさん
イチ児の母さん

お二人まとめて、めんご、めんご。
しかし、みんなしてこのブログを“ながら読み”とはどういうことー?
まあ、いつも“ながら読み”程度のの内容ですわな・・・。
Posted by ノラノラ at 2008年12月05日 11:07
子供ってなぞなぞとか何とかクイズが好きですよね☆
うちの娘(小1)もお風呂で毎日同じ問題を出してきます。
ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年12月05日 14:37
まあ~、娘さんとのお風呂での光景、ほほえましいですね。
ジョンさん、優しそうだから、家庭では女性陣が強そうだな(笑)。
Posted by ノラノラ at 2008年12月06日 01:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。