2008年12月07日

激うまカレー

激うまカレー昨夜、仕事で帰りが遅くなったので、
旦那がカレーを作ってくれていました。


コンビーフとなすのトマトカレーです。

うわっ、これめちゃくちゃ美味しいっ!!


でも、だいぶ前に私もこれ作ったことあるなあ・・・。

激うまカレーそうそう、埃をかぶったレシピ本。

飛田和緒さんの
『おいしいっていわれる くどき料理』だ!

新婚当初、この『くどき料理』というフレーズにビビビッときてこの本を買ったんだなあ。

「旦那の心は胃袋で締め上げろicon95」でしたっけ?

締め上げなくっちゃ、と思って
甲斐甲斐しくこのレシピ本を読んでカレー作ってた、あの頃。

それが今じゃ、私が作らせてるわicon11


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
旦那さま、やるじゃないですか〜(^O^)b
茄子とカレーって合いますよね♪おいしそう(^-^)
Posted by たこばす at 2008年12月07日 19:14
>たこばすさん
あら、B型マメ男同士、理解できますか(^.^)?
ちなみに、たこばすさんがブログで「トゥルントゥルン」と言った表現。
ウチの旦那は「トゥルントゥルン素材のワンピースを着た女の人、たまんないね!」とよく使用してます。
さすがにそこは理解できないですかね(笑)。
Posted by ノラ at 2008年12月07日 19:57
くどき料理、作って欲しいなぁ。
これって、メロメロ料理研究家の方の本ではないですよね~?
著書に「オトコをトリコにするメロメロレシピ」があります(笑)

ブログは↓ここです。
冷蔵庫のなかの幸せ 料理研究家 宮成なみの日記
http://uralove.yoka-yoka.jp/
Posted by iriekiriek at 2008年12月07日 22:16
“くどき料理”って響きがいいですよね~(笑)。
このレシピ本の飛田和緒さんはあの“メロメロレシピ”の著者とは違うんですよね。

ちなみに“メロメロレシピ”の本は、3月までの職場だった盲学校の図書室になぜか置いてあり、女性職員で人気でした(笑)。
みんな男心を掴みたいのね(笑)。
Posted by ノラノラ at 2008年12月08日 10:36
ノラさんの文章は私のツボにすっぽり入るんですよね・・・なぜか?
ところで私もこの本探そう~
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2008年12月08日 11:35
チャーガさん
まじっすか!?(笑) チャーガさんのツボにハマるとは光栄です!
伊達にツボの勉強してきたわけじゃないでしょ?
Posted by ノラノラ at 2008年12月08日 12:19
くどき料理かぁ~
今はボクが料理作ってるから(仕事が終わってから作る)旦那の料理のありがたみを忘れられてる気が(TT-TT)
ジョン
Posted by ナイス天神 at 2008年12月08日 12:38
ジョンさん

あ~、やっぱりね~!
ジョンさんのご家庭は絶対女性陣が強そうだと思った~!
また、料理がお上手そうだも~ん♪
Posted by ノラノラ at 2008年12月08日 13:07
カレーをつくる時はいつも10人前くらい作ります。(嫁さんからは作りすぎとつっ込まれ)
そして、飽きられて最終的にはボクが半分くらい食べます。。。
(3日くらいで・・・)
ジョン
Posted by ナイス天神ナイス天神 at 2008年12月08日 15:59
>ナイス天神さま
ジョンさーん、だんだん切なくなってきたよぉ。
ジョンさんのその無器用な生き方(笑)、嫌いじゃないですよ。頑張れ〜p(^^)q。
Posted by ノラ at 2008年12月08日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。