2009年09月07日

“オモシロクナ~ル”

“オモシロクナ~ル”そういえば、先日東京から遊びに来てくれた友達が
「ブログ読んでたら、次男君、お笑いが好きだと書いてあったから。」といって

“オモシロクナ~ル”をお土産にくれました(笑)。

“オモシロクナール”はよしもと芸人
『バッファロー吾郎』の木村さんのネタ
「大丈夫です、今日は“オモシロクナール”を飲んできましたから。」という魔法の薬です(笑)。


“オモシロクナ~ル”「どれどれ、パパが飲んでみよう、大人、1回2錠ね・・・。」

旦那は、これを飲むと笑いが止まらなくなる薬だと勘違いして

あ~はっはっ! ひゃひゃひゃ~!!

と、笑いの怪演を。

やりすぎでねえの?



“オモシロクナ~ル”その父の姿を見た息子達は
「うっそ!?すっげえ~!!
パパ、僕にも飲ませて~!!」

「ハイハイ、子供は1回1錠ね・・・」

子供たちはすっかり信じてしまって
ワクワク大笑いを期待して薬を飲みましたが

案の定、「全然、笑えないんですけど~」




“オモシロクナ~ル”「パパのは、あれうそだから」と
私がいっても、まったく信じてもらえず、

「なんで僕は効かないんだろう・・・」と
真剣に悩んで“使用上の注意”を読むノラ息子でした・・・。

もう、このフォローどうするつもり!?

昨日なんて、合計21錠、飲んでたぞ!!



同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
あははは、
職場で見ていたので、なにこいつ一人で笑ってるの
っと思われたら大変なので必死にこらえながら
読ませていただきました。
「オモシロクナール」とっても面白いですねー
探してうちの子達にも試してみます。
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年09月07日 15:36
中身は何なんですかぁ~?お菓子?気になる~(笑)
Posted by ハピママ at 2009年09月07日 17:18
おっ、これマジで欲しい!

箱で買おうかな~!お店で売ろうかな~!(笑)
Posted by iriek at 2009年09月07日 19:51
ノラ息子、いいリアクションですなー。

すでに薬きいてるかも。(^-^)

しかし、本当におもろい薬(お菓子?)ですね~。

irie豊香園で取り扱うなら、買いにいこっと(^v^)
Posted by たのたの at 2009年09月07日 21:03
ノラ息子、超かわいい!
Posted by yoitomake at 2009年09月07日 21:10
ぷぷっ(″ ̄m ̄)




さすが、B型男子www



息子ちゃん『おたこ巻き』ですな(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年09月07日 22:13
ノラちゃんとこの息子クンは相変わらずいい味出してくれてますな!

使用上の注意で何かわかったのかな?

いりえ豊香園で売り出すなら即買いですね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年09月08日 00:37
>とうちゃんさん♪

はじめまして、コメントありがとうございます♪

最初、ウチの旦那が書き込んだのかとビビってしまいました(笑)。

“オモシロクナ~ル”、意外なとこで売ってたりしてます。
先日、治療院の近くのTUTAYAでもみつけました(笑)。

是非、とうちゃん家でもお試しください♪
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 11:18
>ハピママさん♪

中身は・・・ラムネです\(○^ω^○)/

息子達は最初ほんとに薬だと思って飲み込んでました。
慌てて「ラムネだから噛んで!」と注意したけれど、
“笑える薬”だという概念は変わらず・・・。
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 11:23
>iriekさん♪

ほほ~う、気品溢れるあの“いり江豊香園”でこれを売るとは
殻を打ち破るお考えでも!!??

そっちの方向へ行くのなら私もご協力できると思いますo(^▽^)o
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 11:32
>たのさん♪

あ!そうか!
あの息子達のリアクションは薬がきいていたからなんですね(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

で、たのさんもあの薬欲しいですか( ̄ー ̄)?
類似品の“ヨクスベール”は逆の効果が出てしまうので
間違って買っちゃいけませんよ!!
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 12:36
>ヨイトマさん♪

ヨイトマさんも超かわいい!!

ひーぼーのファンクラブに入られたようで・・・(爆)。
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 12:38
>おたこさん♪

お!B型男子の同志よ!わかる~?(″ ̄m ̄)

人をおちょくるのはB型男子がずば抜けていると思いますww。

で、後始末をまったく考えないのよね。

“おたこ巻き”でしょ?
なんせリスペクト『たこばすさん』だからww
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 12:49
>みやちゃん♪

使用上の注意を読んで
「そっか!牛乳と一緒に飲んじゃったからかあ~」と
納得していましたよ。(どんな注意書きや・・・)

いりえさんとこに入荷したあかつきにはみやちゃん、一緒に行こうね☆
Posted by ノラノラ at 2009年09月08日 12:59
子供って、かわいいですね!!
真剣さがお茶目ですね。。。
もう、そろそろ 薬の効果出てきてますか??
Posted by naga at 2009年09月09日 16:18
子供って、かわいいですね!!
真剣さがお茶目ですね。。。
もう、そろそろ 薬の効果出てきてますか??
Posted by naga at 2009年09月09日 16:18
おばばにも、2錠下さいなぁ~(^0^)
Posted by うさばば at 2009年09月10日 04:07
そっか〜おたこちゃんが面白いのは、オモシロクナールを飲んでるからかぁ〜(笑)
Posted by ラムレーズン at 2009年09月10日 10:28
>nagaさん♪

2回コメント、ありがとうございます!!

ほんと、子供って、疑わないんですよね~。
そのピュアな姿を見て、旦那も少しはおふざけを自重してもらいたいものです!

薬の効果ですか?・・・それがなかなか^^
薬物中毒になりそうなぐらい飲んでるんですけど^^。
Posted by ノラノラ at 2009年09月10日 11:03
>うさばばさん♪

んじゃ、今度お会いした時にあげま~す♪

いっしょにわらいましょ((*´∀`))
Posted by ノラノラ at 2009年09月10日 11:11
>ラムちゃん♪

んも~、こんなところでオノロケですかあ~??

よっ!よかよかの「林家ペーパー」!!( ´∀`)ヵヵヵ
Posted by ノラノラ at 2009年09月10日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。