2009年08月15日

夏フェス @ 旧広島市民球場

8月15日の終戦記念日に毎年広島で行われる夏フェスに初めて行きました。

出演は、山崎まさよし、秦基博(このかたの歌声を聴くのが一番の目的)、スキマスイッチ、いきものがかり、SEAMO、HOME MADE家族、ゴスペラーズ、藤井フミヤなどなど・・・。

なぜかサプライズゲストにマチャミが出てました(笑)。

この秋に取り壊される予定の旧広島市民球場で行われた最初で最後の夏フェス。
チケットなどの収入の一部は広島市が平和活動のために使うそうで、とてもメッセージ性のある夏フェスですね。

さすがヒロシマ。

秦クンの歌声もよかったけれど、ゴスペラーズがボブ・ディランの「風に吹かれて」(反戦のテーマ)を歌ったのがすごく印象的でした。


同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事画像
ブロガー先輩!!
『黒棒』じゃなかった。。
福岡 おもひでづくり。
念願の天体望遠鏡。
おニャン子世代☆
『野沢温泉村』
同じカテゴリー(ノラのプライベート)の記事
 ブロガー先輩!! (2010-02-18 14:42)
 『黒棒』じゃなかった。。 (2010-02-12 12:39)
 業務連絡、岡○先生。 (2010-02-09 13:02)
 福岡 おもひでづくり。 (2010-02-08 13:40)
 念願の天体望遠鏡。 (2010-01-30 13:26)
 おニャン子世代☆ (2010-01-25 11:30)

この記事へのコメント
広島で感動されて帰福されるんですね(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月16日 20:04
夏フェスかぁ・・♪
楽しかったでしょ~(^^)

夏フェス・広島か・・・ミーにはもうかなりシンドイコースなのかも。。(^^;

SEAMOはコンティニュー歌ったのかな?
HOME MADE家族はサルビアのつぼみ歌ったのかな?

夏はやっぱり夏らしく(海、山、ライブ)楽しみたいと思う今日この頃です♪
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年08月16日 20:55
>おちゃさん♪

帰福される・・というか、更新した時点でもう帰福してました(笑)。
おちゃさんには信じられないでしょうが、日帰りです(笑)。
Posted by ノラノラ at 2009年08月17日 11:52
>ひーぼーさん♪

めっちゃ楽しかったよ~~~♪

最初小雨が降ったりしていた微妙な天気が幸いして、暑さにやられることもなく、想像してたより疲労感なかったです。

サルビアのつぼみ、調べたけどわからんかった^^;
コンティニューは歌わなかったよ、新曲2曲と、マタアイマショウなどなどでした。
藤井フミヤのトゥルーラブや、山崎まさよしのセロリ、ゴスペラーズのCM曲「ウィスキーがお好きでしょ」など(笑)、美味しいとこどりな感じで夏フェスはいいですね。
Posted by ノラノラ at 2009年08月17日 12:40
すごいメンバー!!!!

私もプロの歌声、演奏を、自分の目と耳に焼き付けたいなーーー!


うらやましいでぷ♪♪
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年08月17日 13:55
会長!


昨日は貴重なお話ありがとうございました☆


本来ならば拝聴代をお支払いせねばならぬところを…惜しみなくお話下さって大変感動致しました☆


なんて、かたい挨拶はこのくらいで…


楽しかったね♪ノラちゃんを励ます会が、私の方が励まされちゃって(笑)



また会いましょう♪次は酎ハイお付き合いさせて頂きます♪
Posted by ラムレーズン at 2009年08月17日 14:53
>ぽよちん♪

凄いメンバーでしょ??夏フェスってお得感があるね。

いきものがかりの「帰りたくなったよ」がとても良くてさ~、
ぽよちゃんの声にあってるんでねえの??と思った。
Posted by ノラ at 2009年08月18日 14:45
>ラムちゃん♪

こちらこそ前日に、電話でたっぷり「ラム恋愛物語」を聞かせていただきありがとうございます。

あまりに感動して思わず自分の話までしてしまいました(笑)。

もうラムちゃんたちが帰った後、心配したんだぞ~。
よかった、よかった♪
Posted by ノラノラ at 2009年08月18日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。