2009年04月14日

いろんな反応。

昨日、心理カウンセラーをしているAさんという患者さんが来院され、
久々にお会いしたので、長々とおしゃべりしてしまいました。

Aさんは、40代男性で学生の頃はW大で箱根駅伝で走ったこともあるランナーさんで
今も当然ながら毎日ランニングされていて、とってもストイックな毎日を送ってらっしゃいます〜。

そんなAさん、ほぼ毎朝、私のブログを読むのを日課にしてくださってるとか。

「二日おきでサンスポのページで更新されている【ノムさんのボヤキ】を読んだ後、
izumi.の日記を読んでるよ」だって!!

私の知らないところで、私のブログを読むことが、とある方の日課に織り込まれていて、
そして、知らないところで、あの球史に名を残す野村克也監督と肩を並べているなんて・・・。
ちょっと笑えました!だは!

ほそぼそとブログを書いておりますが、時々反応があり、
「ブログを読んで・・・」と治療のお問い合わせの電話をいただいたり、
「実はちょくちょくブログ読んでいます」と飛び込みの営業ガール(?)ちゃんに言われたり
「旦那さんのワンピース!感動しちゃった〜!」と患者さんに感想をいただいたり。

ブログは一方的な情報発信なので、時々不安になりながら書いていますが
こういう反応をいただくと続けるもんだな〜と励みになりますね!

いろんな人がいて、いろんな価値観があるけれど、
私が一方的につづっているブログに興味を持ってくださって、
その共鳴した部分で他人同士が繋がっていく。

こういうつながり方があるんだなあとブログを書くようになって勉強になりました。

これからも、ぼちぼち、私の思いをつづらせていただきます・・・。
お付き合いくださいませ。


同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事画像
ヒロシくん
いただきましたー♪
職業:ぐだぐだ。
バンビを愛でるゆうちん。
や、やっと決まりそう。。
たのさん、来てくれた☆
同じカテゴリー(izumiでの出来事)の記事
 差し入れ♪ (2011-06-09 21:09)
 ヒロシくん (2010-03-19 17:19)
 いただきましたー♪ (2010-03-12 17:31)
 ありがとうございました☆ (2010-02-23 13:21)
 職業:ぐだぐだ。 (2010-02-20 11:50)
 バンビを愛でるゆうちん。 (2010-02-17 15:40)

この記事へのコメント
「名将ノム」さんと、肩を並べている

「雌豹ノラ」さんのブログはこちらでよかったですか!?(^^)
Posted by samuraihairsamuraihair at 2009年04月14日 14:55
>おさむらいさん!
うまっ!!爆笑!
そうトスを返してくるとは思わんかった(;゚0゚)\
おさむらいさんのその天才的発想、ブログだけじゃもったいなかね〜、と
華世ネエ風に言ってみる・・・。
Posted by ノラ at 2009年04月14日 15:16
雌豹(!)ノラちゃんや
おさむらいさんの!なコメントに思わず同調してしまう私。(笑)

この前、スーパーで買い物中、20代前半の若い女性が
ちらちらと、私の顔を覗くんよ。
はて?眉毛無くなってるとか?壁のミラーに写してみたけど、セーフ(笑)
見覚えない人やし、何度もチラ見して、ヘンなの・・・・
ということがあって、社長いわく
「そりゃー、あんだけ顔出してて、しかも地元香春っつーことで
分かる人には分かるくさ」
・・・・・・がーん。そうか。そういうことか。・・・・なので、悪いことできません(爆)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年04月14日 15:32
>kyo姐さん♪
私が雌豹キャラかどうかは別として(笑)、名将とかけるとこ、すごいですよね(笑)。
ところで、キヨ姐さんの眉毛チェック、ウケた!(^^)!チラチラ見られたら絶対なんか顔がへんなことになってんじゃないかって、不安になりますね。
確かにくまさんのいうように、あんなに顔が売れてる田川のブロガーさんって多分いないですよねえ。へん顔とかこれからできませんよっ!!
Posted by ノラ at 2009年04月14日 18:01
心理カウンセラーさんが日課に
されるなんて ノラちゃんのブログには
人間の光と陰が織り込まれていて
実はふか~~~~い 内容だったとか?
大変 !ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
もっと行間を読まなくては・・・
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月14日 18:11
>hanabusaさん♪
だはは☆行間なんてありませぬ。
Aさんにとっては、どこにでもある家庭の日常生活がかいま見れるのが楽しいようです(笑)。
深く考えなくていいところが気に入って下さっているみたいで(^_^;)
単純ってことです(笑)。
Posted by ノラ at 2009年04月14日 20:02
そう、ブログの魅力、可能性って凄いですよね!!

それを語る時のくまさんは熱いですよ。
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年04月14日 20:17
ノラさんへ
そういう反応を見るとすごく嬉しいでしょうねぇ☆でも逆にいつも読んでるブロガーさんに直接会えるのもすごく楽しみというか嬉しいものですよね(^^)
TBFでkiyomiさんやクマ社長さんにお会いした時、あ~ブログの中の人だぁとちょっと感動しました(笑)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月14日 20:19
えっ、マジ、ノラちゃん( ̄□ ̄;)

オラのコメントとか分析されよらんやろか!?
いい歳して、、この人・・・とか思われちょらんやろか( ̄□ ̄;)

はずかしっ(〃∇〃) ポッ  (←意味わからんし)
Posted by ひーぼー at 2009年04月14日 20:36
よくわかります☆

私もよく知らない方からいつもブログみてますって言われてました(笑) 以前閉鎖したRYOぽよぽよブログ時代ですが(笑)

ブログをみてライブにきてくれたり、名刺の依頼がきたり、いろんなつながりができてすごいなあって感じてました(^O^)

ちなみに… 私もノラちゃんブログツボだからね~っ
めちゃおもろ(〃 ̄m ̄)アフォぽよこにゃたまらんが(o_ _)ノミ☆ばんばん
Posted by RYO at 2009年04月15日 09:21
「ブログ見てます」って言われると 嬉しいけど、穴に入りたくもある。
あんまり 出さないつもりが自分がモロ出になるんだもん。

でもカウンセラーの方が日課してる、ノラちゃんのブログはおもしろくて為に
なるよ。
お侍さん上手いわー!式ちゃん曰く「コメ下手のみやちゃん」だからー
ジェネレーションギャップなんだよ!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月15日 12:26
>倉石さん♪
コメントありがとうございます\(○^ω^○)/

ただ自分の思ったことを書いているだけですが、
それであったかい接点ができるって嬉しいですね。

そう、こんなブログに興味を持ってくださって、わざわざ治療院に足を運んでくださった魔ホバのお二人にも感謝言い尽くせないです!!

倉石さんともオフ会でお会いできるのを楽しみにしております(≧∇≦)
Posted by ノラノラ at 2009年04月15日 13:03
>ICHIGOさん♪
気に入ったブログって、どんな方が書いているのか会ってみたくなりますよね!

私も魔ホバのお二人が治療院に来てくださった時、かな~り興奮して写真撮るのすっかり忘れてたぐらい(笑)。

ICHIGOさんのブログも芯が一本通っている方を思わせるブログで、興味を持ちました。続けると、きっといい反響があると思います!!
Posted by ノラノラ at 2009年04月15日 13:10
>ひーぼーさん♪
そう、職業柄、分析癖があるみたいで、私と話していても、会話の中に出てくる単語を分析しちゃっていてね(笑)、ひーぼーさんのことはね・・・・・。

うそ、うそ( ̄ー ̄)、コメント欄、見てないってさ(笑)ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
Posted by ノラノラ at 2009年04月15日 13:23
>RYOぽよちん
おお~、ぽよちんのブログは確かにおもろいから反響は高そうだな~。
子育ても歌うことも、楽しんでいる感じが伝わってくるもん♪
しんどい時もあるけどさ、いつまでもオモロいぽよちんでいてください(○^▽^○)

ぽよちんがうちのブログがツボだなんていってくれて
めっさ嬉しい!!・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
Posted by ノラノラ at 2009年04月15日 13:35
>みやちゃん♪
自分がモロ出ているからブログって面白いんだよ~♪
ま、確かに恥ずかしいけどね(笑)。
みやちゃんのブログは、みやちゃんの人のよさがプンプンしてて、好きよ(*^-^*)

なに?式ちゃん、そんなこといったと?そんな式ちゃんは
「デリカシーのない式ちゃん」で一部有名だぞ ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
Posted by ノラノラ at 2009年04月15日 13:44
ノラちゃん、欲しがってたこれ、あげるじょ(ノ´▽`)ノ ⌒(♪)

後ほど、中田カウスから別便で送るけんね。

失神しても知らんきに(〃 ̄m ̄)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月15日 17:21
>ひーぼーさん♪
(ノ・_・)......━━━━━━━ ♪-\♪(・_\)キャッチ!

おお~!!うれじい~!!O(≧∇≦)O

早速失神しま~す♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

どうもあんがとカムサハムニダ~♪
Posted by ノラ at 2009年04月15日 21:24
嬉しいお言葉で、ブログ冥利に尽きますね(^^)
Posted by うさばば at 2009年04月16日 03:17
>うさばばさん♪
ほんとです!
ブログをやり始めた頃はこんな反応があるとは思いませんでした。
ありがたや、ありがたや~(*´∀`*b)

・・・うさばばさん、昨日はお会いしたかったです~o(TヘTo)
Posted by ノラ at 2009年04月16日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。